ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト

スポンサー広告 

2009.06/ 06 [Sat]

 チーム上田の最新作タイトル発表!「人喰いの大鷲トリコ」

[人喰いの大鷲トリコ]情報 
上田文人氏の最新作プロジェクト「TRICO(仮)」。
本日発売の週刊ファミ通で、正式タイトルが発表されました!

「人喰いの大鷲トリコ」です!

『ICO(イコ)』『ワンダと巨像』に続く最新作『人喰いの大鷲トリコ』[ファミ通.com]

刺青のような模様が手足に描かれた少年は、大鷲と出会う。鳥のような手足と体毛。犬を連想させる顔つき。猫のような体躯。長く伸びた尻尾。背中から生えている羽。そして、目を見張る圧倒的な巨躯……。大小、強弱、人と人ならざるモノ。通じる言葉は一切ない。感じられるのは温もりだけだ。だが、少年の無垢なる心に湧き上がったのは、畏れよりも興味だったのだろう。確かなものなどは何もないが、少年と大鷲は少しずつ心を通わせていく。“君と僕”。そう呼ぶにふさわしいふたりは、堅牢な石畳の上を、木々生い茂る森の中を、透き通るような水の中を、ともに歩んでいく……。


タイトルといい、映像といい、
これまでにない、いい意味での切迫感があります!

週刊ファミ通には、上田文人氏のインタビューが見開きで掲載されています。

感想などはのちほど・・

それにしても、テンションあがる!!(゜∀゜)
発売日は決まっていないにしても、このように製品版に近い映像が出てくるととてつもなく期待感が・・・!(わくわく)

2009.06/ 04 [Thu]

 チーム上田新作正式発表!洋タイトル「The Last Guardian」

[人喰いの大鷲トリコ]情報 
上田文人氏の最新作プロジェクト「TRICO」が、ついに正式発表されました!

『ICO』、『ワンダと巨像』を手掛けた上田文人氏の最新作が電撃発表![ファミ通.com]
SCEカンファレンスで発表されたタイトルの画像を一挙公開![ファミ通.com]

タイトル名は『The Last Guardian』(日本版の正式タイトルは発表なし)。暗闇の中、鳥の羽のようなものが舞い降り、巨大な鎖が写し出されるところからムービーはスタート。遺跡のような場所を駆ける少年。そして、何かに追われるように走る少年の背後から現れた、幻想的な巨大な生物。だが、この生物は少年の敵ではない。少年の後ろにいた鎧姿の兵士をなぎ払い、少年を助けたのだ。少年は巨大な生物の頭をなで、羽毛をつかみ、頭へ乗る。眼前には遺跡のような場所が広がっていた……。



以前に流出した動画は本物だったようですね!
あどけなさが残る少年と、巨獣との交流を軸にした逃亡劇・・・という香りがします(笑)

▼追記の開閉

2009.05/ 23 [Sat]

 チームICO次回作 PROJECT「TRICO(仮)」

[人喰いの大鷲トリコ]情報 
チーム上田の次回作の新情報が出ましたね。

PROJECT「TRICO(仮)」
動画が公開されています!
(SCEJからの正式発表ではありませんので、情報の取り扱いは自己責任でお願いします)

▼PLAYSTATION LifeStyle
http://playstationlifestyle.net/2009/05/19/team-ico-next-game-revealed/

▼YOUTUBE
http://www.youtube.com/watch?v=xF3fED8EXl4


「ワンダと巨像」の古えの地にある砦の様な建造物に
「ICO」の主人公・イコに似た少年
そして猫とネズミを足したような、背中に小さな翼を持つ巨獣

本質は狂暴であるような巨獣ですが、少年に対してはなつく(なついている)ようで、
少年はこの巨獣と行動を共にするようです

「ようだ」が多いですが(笑)

PS3で開発が進んでいる当作ですが、この3分の映像を見ただけで期待感が高まります!(≧▽≦)

やっぱり空気感がすごい!
すごい臨場感!!
さすがPS3!!

この世界をあのハイクオリティの画面で体感できるとなれば…考えただけで血がそわそわします(笑)

2009.05/ 17 [Sun]

 ICOっぽいズ 「長靴をはいた猫」

[エンタメ]映画・DVD 
ICOっぽいアニメとか、探してしまうわけです(笑)
今日は長編アニメ「長靴をはいた猫」をご紹介します。

B0017W7G3E長靴をはいた猫 [DVD]
シャルル・ペロー
東映ビデオ 2008-06-28

by G-Tools

本作は1969年に劇場公開された東映アニメ。
ご存知、シャルル・ペローの原作「長靴をはいた猫」を長編アニメ化しています。

▼追記の開閉

2009.05/ 13 [Wed]

 逆転検事 DSi同梱版

[ゲーム]Wii・ニンテンドーDS 
「逆転検事」のニンテンドーDSiの同梱版が!
アマゾンで!予約できるみたいです!


・・・ってことで予約しちゃったーーー(^▽^;

キングダムハーツも予約してるのに・・
2日でDSi2つ持ち。。(笑)

でも楽しみだ~♪

B00260GJKC逆転検事 PREMIUM EDITION(オリジナルデザイン「ニンテンドーDSi」同梱)
カプコン 2009-05-28

by G-Tools

2009.04/ 25 [Sat]

 定額給付金の使い道

[ワンダと巨像]情報 
ようやく、私のところにも定額給付金の案内がきました。


12000円いただける、ということで、皆さんは何に遣いますか?
(お金をばら蒔いて景気を良くしようという主旨の物なので、貯金なんて言ったら野暮ですよ!)
という持論のもと、


はてさて、私の場合は、
このお金を元手に逆転検事のDSi同梱版を買うか…
あるいは舞台・逆転検事のDVDを買うか…(笑)

悩ましい~(≧▽≦)



以下、拍手コメントのお返事です♪

▼追記の開閉

2009.04/ 24 [Fri]

 FF7ACC PS3同梱版 解体新ショー!

[ゲーム]SQUARE-ENIX 
すでに発売から1週間たちました、FF7アドベントチルドレンコンプリート!

B001Q3LKYAファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
スクウェア・エニックス 2009-04-16

by G-Tools


DVD版から30分も映像追加され!しかも、細部にわたって再編集が施されて、まさに「完全版」となったこのブルーレイちゃんを見たくて・・・

わたくしNICOもついに!
とうとう!
PS3プレイヤーになりました!(≧∀≦)

買ってきましたのは、FF7ACC特別仕様のPS3。
その名も「クラウドブラック」!

ということで、毎度恒例(笑)解体新ショー始めます!ヽ(・∀・)ノ


**ちなみに、解体新ショーは今回で3回目。過去の解体新ショーはコチラ↓**
クライシスコアFF7まつり!本日発売!FFVIICC-PSP本体同梱版解体新ショー![2007.9/13]
ディシディアファイナルファンタジー PSP本体同梱版 解体新ショー![2008.12/18]

▼追記の開閉

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

