ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.03/ 13 [Sun]

 ワンダランキング☆

ぽんぽこぽ~ん♪(←ツッコミ歓迎:笑)
今週のワンダランキング☆の時間です。
週刊ファミ通3/25号では、「ガンバレルーキータイトル」という特集でも『ワンダと巨像』が取り上げられてましたヨ^^
では、さっそく行ってみましょう!

■週刊ファミ通 2004 3/25号 No.849
★期待の新作TOP30    ↓12位
★期待のルーキーTOP10 →☆1位

今週も「期待のルーキー」で1位獲得です!
これは…『ワンダと巨像』がそれなりの地位を築いてきていると受け取ってよいですよね!?
「期待のルーキー」TOP3はまたまた先週と変わらず、『ワンダと巨像』『キラー7』『GENJI』がランクインです。

「期待の新作」では順位を1位落としましたが、それでも上位にいることに違いはないですから!
そうそう、今週は「期待の新作」上位に変動がありました。

1位→ PS2『ファイナルファンタジー12』
2位→ PS2『キングダムハーツⅡ』
3位↑ PS2『鉄拳5』
4位↓ PS2『バイオハザード4』


3位、4位が交代です。
『鉄拳5』はもうすぐ(3/31)発売ですから、ユーザーの注目度が上がってきたんではないかと。
それにしても2トップ…スクエニ強し!
どちらも発売日未定で情報も少ないのに、長期に渡って上位を守ってますね。
やはりシリーズ物はチカラがあります。

で、今週の注目タイトルは、期待のルーキー10位にランクインしたニンテンドーDSソフト『nintendogs(ニンテンドッグス)』です。
nintendogs ダックス&フレンズnintendogs チワワ&フレンズ

全15種類の仔犬たちと触れ合うゲーム。
タッチパネルやマイクを使ったプレイによって、”お手”や”おすわり”を覚えさせたり、おもちゃで遊んだり、散歩したりというアクションにおいて、まさに仔犬と「触れ合う」感覚を味わえること間違いなし!と、かなり期待してます。
通信機能を使って自分の仔犬と他の人の仔犬とを遊ばせることもできるそうな♪
なんてファンタスティック!(笑)
今のおうちじゃ犬は飼えない…という人にとっては、手軽に犬との生活を体験できるよいソフトじゃないでしょうか^^

ニンテンドーDS本体を買ったはいいけど、これまで「コレ!」というソフトがなかったので、きっと『nintendogs』は買っちゃうんじゃないかな~…と思ってます。
ちなみにパッケージが3種類あって、それぞれに収録されているワンコは違うんですが、わたしは断然「柴&フレンズ」ですね。
理由は、実家のワンコが柴系MIXだから^^;
スポンサーサイト

Comment

期待の新作

やはりFF12がきましたねぇ。
情報が少ないのは何か陰謀が...?

>ぽんぽこぽ~ん
  • posted by サブ 
  • URL 
  • at 2005.04/25 16:01 
  • [Edit]

情報渇望っ(>_<)

サブさん、コメントありがとうございます~☆

>情報が少ないのは何か陰謀が...?

きっとE3には情報がでるはず…。
そんなことを以前週刊ファミ通で言ってましたし(スクエニが)。

>>ぽんぽこぽ~ん・
>ペシッ(’∀`)ノシ)Д‘)

やった~!つっこんでもっらちゃた♪
ずっとぼけっぱなしで恥ずかしかったんです(^^;
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.04/26 00:48 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/93-a010c3c0
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

