ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.03/ 06 [Sun]

 今週のランキング

はいっ!
今週もやってきました、「今週のワンダランキング」!
金曜か土曜に更新すると言っておきながら、日が変わってもう日曜日になってしまいましたが、まぁ、気にしないでください^^;
では、さっそく今週の週刊ファミ通より、ランキングいってみましょう!

■週刊ファミ通 3/18号(2005/03/04発売)
★期待の新作TOP30    →11位
★期待のルーキーTOP10 →☆1位☆

どちらのランキングも先週の順位をキープしてます!
期待のルーキーTOP3は先週と変わらず、『ワンダと巨像』『キラー7』『GENJI』がランクイン。
最近のゲームプレイヤーの関心は、この3タイトルに集まっているようですね。

で、今回の注目タイトルは、GCソフト『ホームランド』
ホームランド公式HP

オンラインにも対応したRPGで、突然現われたテンシから「あなたはクエスターに認定されました!」と告げられた主人公が、異世界でクエストをこなしていくというもの。
達成したクエストによって世界が変化していき、異なるストーリーが展開していきます。

ある意味、王道のRPGなんですが、ICOファンなら「おっ!」と思うであろう「手つなぎ」という気になるシステムが!
シングルプレイ時は、仲間のマスコットと手を繋ぐことで、力やライフ、ワザが先頭のクエスターに集められるので、戦闘に有利に働きます。
またオンラインプレイ時は、シングルプレイのときと同様の効果がありますが、さらに、他のクエスターとも手つなぎができるのです!
手をつないでいる間は先頭のクエスターしか攻撃されないので、弱っている仲間を守って安全な場所まで移動したり、力尽きたクエスターを引っ張って町に連れて行き、宿屋で復活させたりと、まさに「手つなぎ」アクションがこのゲームのカナメ!
力尽きた仲間を引っ張っていくモーションが何とも…かわいいです(不謹慎でしょうか:笑)


このゲームはオンラインのみの発売で、3月15日~3月27日にはネットワークβテストが行なわれます(募集は終了してます)。
無料体験版を1000名に配布するようです。
と、いうことをはいろさんとこで知って、即応募したのですが、はてさて当たるかどうか…。
当選者には、15日前後に商品が届くそう。
「もし届いてもネットワークに繋がってないからなぁ…(わくわく)」と、取らぬ狸の皮算用などしてみたり(笑)
どっちにしても、この頃に詳しい情報が出てくるんじゃないでしょうか。
ちなみに、2005年4月29日予定です。

『ホームランド』公式サイト(ソフト購入はコチラから)

[関連記事]
注目のオンラインプレイや独特のゲームシステムを紹介[GAME Watch](2005/2/19)
あなたも神になれる!! オンラインプレイの詳細を公開[GAME Watch](2005/3/4)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/83-8885bbbc
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。