ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.02/ 26 [Sat]

 今週のワンダランキング☆

はいっ(≧▽≦)
突然始まりました!「今週のワンダランキング」コ~ナ~♪
このコーナーでは、日本最大のゲーム雑誌・週刊ファミ通を中心に、読者ランキングを通して、ゲームプレイヤーの『ワンダと巨像』への注目度を記録していきます!
『ワンダと巨像』の新情報も出ませんし、自分の「ワンダ欲」を満たすためにメモっちゃおっかなぁ~と。
要するに自己満足のコーナーです。ははっ^^

では、さっそく今週の『ワンダ』ランキング!

週刊ファミ通 3/11号(2005/02/25発売)
★期待の新作TOP30   ↓11位
★期待のルーキーTOP10 →☆1位

期待の新作では、先週から2ランクダウン…´_`
ランキング全体では、やはり『FF12』『キングダムハーツⅡ』などのシリーズ物が強いです。
ですが、期待のルーキーでは、3週連続首位獲得です!どんどんパフ~♪

ラジアータ ストーリーズ「期待のルーキー」は、シリーズもしくは続編以外でファミ通読者が購入したいと思っているタイトルを、同誌のアンケートはがきをもとに、同一条件のもとに集計したもの。
『ワンダと巨像』は、先月の『ラジアータ・ストーリーズ』の発売にともない、このランキングでついに首位に立ちました!
ワンダファンにはうれしい出来事です☆ほほっ(^O^)このまま突っ走れ~~!!


さて、この「期待のルーキー」から気になるタイトルをひとつ。
カプコンから発売予定のPS2ソフト『大神(OKAMI)』です。
まず、目を引くのはそのグラフィック!
筆や和紙を使ったようなテイストは、どこか懐かしさを感じさせます。
見た目は素朴でも、このグラフィックを実現するためにはものすごい技術が必要なんだろうなぁ…。

ゲームの内容は、見た目は犬のような神の化身・天照(アマテラス)が、世界を死の大地に変えている怪物を退治し、生命力あふれる大地に戻していくというもの。
ギフトピア人々の願いを叶えたり悩みを解決して、天照への信仰が高めることが、世界に生命力を取り戻すカギになります。
個人的には、ゲームキューブの『ギフトピア』に似た感じかな?と思ってます。
ストーリー・グラフィックともにとても惹かれてますよ~。
発売日・価格ともに未定で、情報も少ないですが、今後チェックしていきたいタイトルです。


和風テイストの『大神』が発表に![ファミ通.com](2004/4/21)
美しい「和」の世界への誘い…カプコンPS2『大神』[Gpara.com](2004/04/28)
オオカミの姿をした神が、世界に生命を取り戻す カプコン、PS2「大神」[GAME Watch](2004/5/13)


ハイテンションで書いちゃいました。第1回「今週のワンダランキング」。
いかがでしたでしょうか?
今後も毎週金曜日、もしくは土曜日にランキングをチェックしていきますよ!
こうご期待~♪
スポンサーサイト

Comment

おじゃまします。

『大神(OKAMI)』いいですね!!



クローバースタジオのページにある《映像1》を見て、
軽く感涙してしまいました。

筆で書いたようなグラフィック、素敵ですね

このセンスは日本人ならではですよね。



それに、アマテラスがかわいい。

自然を愛し、自然を守るために戦う・・・
なんて健気なワンちゃんなんだろう。



戦闘もスピーディーでかっこいいし、
ぼくの中では『ワンダ』とならんで期待の新作になりました。
  • posted by かば 
  • URL 
  • at 2005.02/27 01:36 
  • [Edit]

めっちゃ気になります

>自然を愛し、自然を守るために戦う・・・
なんて健気なワンちゃんなんだろう。
ですよね!?
神様なんですが、どうみてもワンちゃん。
でも、ムービーで吠えているシーンがあるんですが、あれはとても素敵です…☆
戦闘があるんで、アクション下手な私にはそれだけが心配なんですが、発売までにコントローラーを傾けずに戦闘ができるように、特訓したいと思います!
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.03/03 21:13 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/79-c9600003
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

