ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.02/ 18 [Fri]

 ワンダ、雑誌に紹介

ひさびさの雑誌情報です♪
日経キャラクターズという雑誌の3月号に、『ワンダと巨像』が紹介されています。

日経キャラクターズ ! 03月号 [雑誌]
Amazonで詳しく見る   by G-Tools


『ワンダ』の記事が載っているのは、「2005年話題作サプライズ50連発」という特集コーナー。
アニメや特撮、ゲームなど、さまざまな分野でのキャラクターに関する「目からウロコのネタ」を大量披露しています。
で、その36番目に『ワンダと巨像』が紹介されていました!
記事自体はそんなに大きくない(というかむしろ小さい)ですが、ガンダムや映画『ローレライ』『NANA』、ファイナルファンタジーなどの超注目作と同列に紹介されているで、わくわくしますね。
これでますます注目を…(←最近こればっか考えてしまいます^^;)

↓これがワンダの記事です↓



それ以外にも色々、気になる記事が載ってます。
アニメ映画のトップ・東映&東宝に加えて、今年は松竹が注目作品を配給するとか。
具体的には『テニスの王子様』『鋼の錬金術師』『XXXHOLiC』など。
とくに『XXXHOLiC』は、わたしの尊敬する漫画化集団CLAMP先生の作品ですし、アニメ『ツバサ・クロニクル』ともつながっている物語なので、かなり気になってます!

それから、神木隆之介くんについて。
神木隆之介くんといわれても「誰?」と思われる方もいるかもしれませんが、『千と千尋の神隠し』の坊、『ハウルの動く城』のマルクルといえばピンとくるのでは?
若干11歳で芸歴9年の天才子役です。
大河ドラマ『義経』にも出演しているんだそうな。
かなり注目している役者さんです。
個人的には、イコに雰囲気が似てるなぁと思うんですが、どうでしょう^^?

それから、天野喜孝氏の取材記事も載っています。
天野孝義氏は、ご存知ファイナルファンタジーシリーズのイメージデザインを担当していらっしゃる巨匠。
これはまだ読んでないので、これからじっくり読みたいと思います。

今回初めてこの雑誌買ったんですが、わたしの感性に結構あっていますね。
今後は定期的に買うかもしれませんね。

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/68-d19e95bf
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

