ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2009.06/ 04 [Thu]

 チーム上田新作正式発表!洋タイトル「The Last Guardian」

上田文人氏の最新作プロジェクト「TRICO」が、ついに正式発表されました!

『ICO』、『ワンダと巨像』を手掛けた上田文人氏の最新作が電撃発表![ファミ通.com]
SCEカンファレンスで発表されたタイトルの画像を一挙公開![ファミ通.com]

タイトル名は『The Last Guardian』(日本版の正式タイトルは発表なし)。暗闇の中、鳥の羽のようなものが舞い降り、巨大な鎖が写し出されるところからムービーはスタート。遺跡のような場所を駆ける少年。そして、何かに追われるように走る少年の背後から現れた、幻想的な巨大な生物。だが、この生物は少年の敵ではない。少年の後ろにいた鎧姿の兵士をなぎ払い、少年を助けたのだ。少年は巨大な生物の頭をなで、羽毛をつかみ、頭へ乗る。眼前には遺跡のような場所が広がっていた……。



以前に流出した動画は本物だったようですね!
あどけなさが残る少年と、巨獣との交流を軸にした逃亡劇・・・という香りがします(笑)

公開された画像の中には、
少年が巨獣の背に掴まり、ともに水中を泳いでいる様子や
木漏れ日のあふれる中庭のような場所で眠りこんでいる巨獣
など、
「ICO」と「ワンダと巨像」を彷彿とさせるシーンが目白押し!

ひとつ、新しい要素としては、
兵士のような人物から身を隠す少年が描かれているので、
兵士に見つからないように巨獣をどこかへ連れて行く、
というルールになるのかもしれませんね。
単純に考えると、ICOが巨像を連れてかくれんぼしながら逃げる・・・
というようなイメージでしょうか?(単純すぎ?)

PS3のハイクオリティな世界を早く体感したい!!
今年の東京ゲームショウには出展されるでしょうか・・。
確実に映像出展はありそうなので、(もちろん試遊があれば涎モノですが!)
確実に、東京ゲームショウ参加が決まってしまいましたね(笑)

このタイミングで発表した思いを上田氏が語っておられます。

 「明確なことはあまり言えませんが、このタイミングで発表したことには理由があるんです。『ICO』や『ワンダと巨像』を楽しんでくれた人たち、僕らの新しいゲームを期待してくださってる人たち、プレイステーション3を持っている人たち。今回の発表によって、皆さんの日々の生活に新たに楽しみがひとつ増えればいいなと思っています。期待していてください」(上田)。



はい!
『ICO』や『ワンダと巨像』を楽しんで、
チーム上田の新しいゲームを期待して待っていて、
プレイステーション3を持っている私には、
かなり楽しみが増えました!
ありがとうございます!!(笑)

楽しみで楽しみで仕方ない!!

今週発売の週間ファミ通に詳しい情報が掲載されるということで、
買わなきゃ!!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/672-229996ef
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

