ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2009.02/ 05 [Thu]

 逆転裁判@宝塚!

「逆転裁判」宝塚公演初日を観てきてしまいました!

20090205153408
▲公演のポスター。完売御礼です!

運よくチケットが手に入り、
運よく仕事も半休とれて
ウハウハです(笑)

すごいですよ!もう!
みっちゃんがハマリすぎ…
それ以外にもウハウハな要素がありまくりです!

20090205153423
▲舞台の幕。「逆転裁判」っ!!


真宵ちゃんもあの格好のままでてくるし!
ヤッパリ君の「あんた!あの子のなんなのさ!」も出るし!
イトノコさんの口の軽さと空回りする捜査も健在だし!
ナツミさんの大阪弁も炸裂するし!
裁判長は間違いなくほんわかだし!

そしてみっちゃんがハマリすぎです…!
七帆ひかるさん素敵だ… (〃´▽`〃)

ナルホド君=フェニックス・ライトの蘭寿とむさんは、めっちゃ華やかでキラキラしてて、芯が強いナルホド君にピッタリでした!
ちなみに金髪なんだけど、見事にツンツンにセットしてはりました!
ヤッパリ君の前髪も見事にピンとたっておりました!(笑)

重要キャラクターとして「オバチャン」が出演してなかったんですが、オバチャンが出て来たら話がややこしくなるので仕方ないですね~(爆)
オバチャンがでちゃうと、主人公が御剣になってしまう。。


舞台上にも色んなお楽しみ要素が散りばめられてて、
例えば、
ゴドー検事のマグカップが小道具で使われてたり!
ヤッパリくんがタイホくん(もどき)のTシャツ着てたり!
ナルホド君の事務所のテレビの前には、逆転裁判メンバーのフィギュアが置いてあったり!(遠くて分からなかったけど、オペラグラスで確認したときは本編そっちのけでウケた・(笑)

私が気づいた小ネタはこれだけですが、まだまだありそう…(笑)


客席はたぶん宝塚ファンのほうが多かったけど、初宝塚のゲームファンも多数居たようで、
お互いに戸惑ってる雰囲気でした。
宝塚もゲームもファンの私としては、その様子も面白かったり(^-^)

宝塚ならではの演出(ミュージカルであることはもちろん、客席が拍手するタイミングとか)にとまどうゲームファンと、
ゲームでのお約束(細かい台詞とか設定とか)のパロディであることが分からなくて、ゲームファンの笑いのタイミングにとまどうヅカファン・・・

まさに異様な雰囲気!

幕間でも、普段とは違って、全体的にざわざわそわそわしていましたし。
あの感じは、宝塚の雰囲気じゃなく、明らかにゲームファンのテンションでした(爆)
そうそう、なんだか異常に盛り上がっちゃって、声がばかでかくなるんですよね~、ゲームイベントのときとか(^-^; ←人のことは言えない。



ストーリーは、ライトの元恋人・弁護士のレオナの殺人容疑について、ライトが弁護するというもの(ざっくり言いすぎ:笑)
留置所・殺害現場などを調査して、法廷へ向かうという、基本的にゲームと同じ流れです。

ただゲームと少し違うのは、ライトのロマンスが描かれているということ!
「逆転裁判3」では恋にウブな(というかアホな)ナルホド君が描かれていましたが、
宝塚バージョンでは、さすが、少しかっこよいナルホド君(ライト)でした。
一途で、熱いことは変わらないんですが。

登場人物が限られているので、犯人はすぐに分かってしまうんですが、
法廷での証拠品を「つきつける」手法とか、効果音とか、BGMとか、ゲームファンも宝塚ファンも楽しませようという思いが感じられましたね~♪


基本的に、どうしてもコスプレを見ている気がしてならない、という印象はあるのですが、
宝塚として純粋に見ても見ごたえがありますね!なんかすごく娯楽チックで楽しいです。
これは大劇場ではできないですね~。
バウだからできる冒険ではないかと(笑)



今日は初日だったので、色々特別な感じがありました。
CS放送のテレビが入っていたり、
カプコンのお偉いさんと思われるおじ様が観劇に来ていたり、
『逆転裁判』シリーズのプロデューサー、松川美苗さんも観に来ていらしたり、
(松川さん、、、あの時お名前が分からなくて声をかけそびれたーーorz)
アンコールも3回あったのですが、
最後は出演者も客席も合わせて皆で「異議あり!」ポーズをやったり!

すごく楽しかった~~!
宙組の皆さんもとても楽しそうでした!

行けるものなら、もう一度行きたい!!(≧∀≦)
(チケット完売なうえに、オークションじゃ1万円以上の値になってますが・・・笑)

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
逆転裁判2 NEW Best Price!2000 逆転裁判3 NEW Best Price!2000 逆転裁判4 NEW Best Price!2000 逆転裁判 蘇る逆転 オフィシャルコンプリートガイド (カプコンオフィシャルブックス) 逆転検事(通常版)
by G-Tools

記事にもなってますね~
「逆転裁判」5日“開廷” 宝塚歌劇が人気ゲームソフトを舞台化[Yahoo!ニュース]
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/662-ccedc202
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

