ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2008.10/ 11 [Sat]

 レポート■東京ゲームショウ 逆転検事

逆転検事の試遊してきました!

まずはブース!
なんと、御剣検事の事務所になってます
20081011162116


検事・オブ・ザ・イヤーの盾も!


トノサマンも!
20081013082426


みっちゃんの上着も!
20081013082431


見事に再現されていて、それだけでもうテンション急上昇です↑↑


40分程並んで、ついに試遊!

以下、プレイレポートです。

逆転検事では、舞台が法廷から現場へ移されてます。
まずは、事件発生!
殺人現場はなんとみっちゃんの検事執務室!

鑑識が現場検証をする中、糸鋸刑事を引き連れてみっちゃんも現場を調べます。
逆転裁判裁判と違うところは、
・みっちゃんはじめ、登場人物がプレイ画面に表示されて、そのキャラクターを画面の中で移動させたり、タッチペンで触って話しかけたりすること。
・現場検証で見つけた証拠品や現場の状況、そこから浮かぶを結びつけて、「ロジック」を組み立てて「推理」すること。
・会話シーンで下画面に表示されるボタンが「みっちゃんカラー」の深い赤紫色であること(笑)
など…。

逆転裁判とは少し操作や捜査方法が異なっていて、新鮮な感じでした。

ロジックと推理は逆転裁判にない要素なので、慣れるまではなかなか捜査が進まないかも…と感じました。
少し難易度が上がった気がします

もちろんロジックを組み立てるのは難しいですが、うまく組み上げて証拠や疑問が繋がって次へ進める1つの答えが出る過程は、探偵になったような感じで、非常に楽しいです!


試遊は10分程度だったので、もちろん解決までは行きませんでしたが、すごくワクワクする仕上がりになりそうです!
かなり期待度大ですね!


「逆転検事」は2009年発売予定です。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/652-17529b40
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

