ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.02/ 16 [Wed]

 ビックリマンのDVD発売!


おおお~~~!!
待ってました~!
15年ほど前に放送されていたアニメ「ビックリマン」のDVDが発売されるそうです!
※画像はイメージです。




ビックリマン コンプリートDVD VOL.1「ヘッドロココの章」[amazon]
ビックリマンコンプリートDVD特集[東映ビデオ]

【ストーリー】
世界は、天使の住む天聖界と悪魔の住む天魔界とに分れ、熾烈な戦いを続けていた。天魔界のヘッド・スーパデビルは、全世界を悪魔の世界に呑みこもうと企み、天聖界のヘッド・スーパーゼウスは、その野望を阻もうと防戦に必死になっていた。
ある日、スーパーゼウスは「混乱した世界を統一し、平和な世界を作り出す鍵は、新天地“次界”の創造にある」と、聖フェニックスに次界へ行くよう命令を下した。ただし、聖フェニックスが無縁ゾーンを越えて次界へ行くためには、8人の部下が必要だった。一方その頃、若神子の一人・ヤマト王子は、次界へ行けば神帝になれるという話を聞いて、次界を目指して冒険の旅に出発した。(東映ビデオより)

3月にVol.1が、8月にVol.2が発売になるそうな♪
「ビックリマン」は幼稚園の頃に毎週楽しみに見てました。
が!まだ幼稚園児だったため、ストーリーの流れとかは全然理解してなかったんですよね(笑)
アニメだから見ていたというところも無きにしも非ずでしたし。
「新ビックリマン」からは、ストーリーを理解することができるようになって、内容も覚えているんですが、元祖「ビックリマン」はほんとにうろ覚え…。
「天聖門」というキーワードだけはなぜか覚えていましたが(笑)
高校生の頃に突然「ビックリマンを第1回から最終回までしっかり見たい!」という衝動に駆られてレンタルビデオやさんを回ったりしたんですが、どうしても見つからず諦めてました。
なので、本屋さんでDVD発売のポップを見たときはかなりテンションあがりました!
Vol.1は、7枚組みの900分と、ボリューム満点です!
ただ問題なのが、値段…(笑)
Boxなので、3万円を越えちゃうんですよね~^^;
う~ん…中古で安くなるのを待つか、レンタルされるのを期待するか。。。
悩むところです^^
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/62-a9b288db
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

