ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2007.04/ 01 [Sun]

 古えの地を測定してみる。。。の巻

最近はちまちまとタイムアタックに挑戦中です。

ノーマルモードで巨像8体クリアしたので、憧れの「トカゲの感知石」を手に入れました!
このトカゲの感知石、光る尻尾を持つトカゲが近くにいると、地図にトカゲマークを示してくれるという優れもの!

せっかく手に入れたので、タイムアタックは一時中断して、光るトカゲ狩り行脚へと旅立ちました!

その途中。。。
ふと、
「古えの地って、どんなけ広いんだ?」
という些細な疑問が沸いてきました。

どこかにそんな情報があったような気もしますが、気になってしまったので…

自分の足で、測ってみます!(゜∀゜)

●測定方法●
マップから現在地を確認しつつ、
マップの1目盛り分をアグロ(MAXスピード)で走り、
そのタイムとアグロの時速からマップの1目盛り分の距離を算出。

マップから古えの地のだいたいの大きさを算出。


とまあ、なかなかアバウトな測定方法ですな(笑)

でもこの方法では、アグロを走らせるときに直線で走らないといけないんだよなあ…。
てことで、走る場所決定!
古えの地で唯一直線で長いもの…
そう!

架け橋です!
オープニングで渡った架け橋ぞいに走れば、真っ直ぐ走れるはず!(*゚∀゚*)


ということで、スタート地点♪
北から古えの祠の向いています。
20070331144404


はい。マップでいうとこのへん↓です。

20070331221603


え?分かりにくい?
アップしてみたらこのへん↓です。

20070331222202


さて、ここからスタートしてタイムを測ります!

よーい…

ドン!




パカラッパカラッ…




はい!
1区画分走りました!

20070331231707


大分近付きましたね。

20070331232203


マップで見たら、ここまで↓来ました。
20070331233803


ほんでは、肝心のタイムは!?


じゃん!
50秒でした!



アグロの時速が60~70キロメートル(公式本より)なので、1区間の距離は約833~972メートル。
…幅広いな(笑)
間をとって、約900メートルとしましょう!


てことは…。
古えの地のマップでは、縦に6区画あるので、まずは南北に約5.4kmてことですね!
結構あります!
ハイヒールを履いた女の人が直線で歩いたら、約68分かかる距離です!(笑)



よし、じゃあヨコは…


はっ!Σ( ̄□ ̄;)


マップのタテとヨコって…もしかして長さが違う!?
がびーん…orz




東西に走った時間も計らないといけないですね…σ(´~`;)




てことで、一応の途中結果!


古えの地の広さ
⇒徒歩ではしんどい。(笑)

Comment

アグロって苗字ぽい。

はじめまして、ワンダと巨像攻略情報局から㌧で来ました。

昔見たICOのCMを最近ふと思い出し、今更ICOとワンダ欲しいーって駄々こねてたら彼氏がワンダを買ってきてくれたのでプレイしてみました。
今更かよ!って感じですが、予想以上に楽しんでプレイしてます。
それにしても紋章に剣を刺したときの気持ちよさは半端無いですw

古えの地ほんっとに広いですよね。
遺跡とか、広大な自然とか、鳥とかトカゲとか亀とか神秘的な雰囲気がすごく好きです。
でも暗いとことか怖くて行けないですw
タイムアタックって色んなアイテムが手に入るみたいですね。
ゲーム音痴のあたしにはちょっと無理そうです><

今15体目倒したのであと残すは1体のみです!
これクリアしたらICOも買ってもらう予定ですw

ではまた。。
  • posted by 阿黒 
  • URL 
  • at 2007.04/06 03:58 
  • [Edit]

やってますね!

ワンダと巨像はとても切ない話なので、全クリするたびに悲しくなります。。
でも、最後にタカが大空に羽ばたいていくシーン、あれがみたくてやってしまう!
オレもまたやってみます。おつかれさまでした☆
  • posted by おぉ~↑ 
  • URL 
  • at 2007.06/02 01:15 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/608-2733efa5
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

