ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2007.02/ 02 [Fri]

 ワンダと巨像*ワンコインフィギュア!!

届きましたーーーー!!
ワンダと巨像のワンコインフィギュア
やっほい!やっほい!(≧∀≦)

あまりの嬉しさに、実況中継~!
写真いっぱい載せるので多少重いですが、気にしない!(笑

ワンコインフィギュア(外箱)

♪来ーた来ーたフィ~ギュ~ア♪(「出た出た月が」のメロディで)

でっかい箱です!でっかいです!
例えて言うなら、「ワンダと巨像:第1の巨像フィギュア」の外箱の半分の大きさです!(例えているのか!?)
第1の巨像さん(通称ミノさん)の輪郭に沿って切り込み線があるので、どうやらそこに切れ目を入れて立たせることが出来るみたいですが、小心者なので切れ目を入れるなんて出来ません!!(笑

で、箱の裏を見てみると・・・

ワンコインフィギュア(外箱・部分)

↑こんなお遊びが♪
このちっちゃいワンダを切り取って、表のミノさんの体にくっつけることが出来るという。
なんて素敵なアソビ心!!(笑

そんなこんなで、外箱だけでもかなりテンション↑上昇↑です!
もう、いてもたってもいられません!!
よしっ!
開けるぞ!ついに開けるぞ!!(*゜∀゜*)

ババーン!!
P1000086.jpg

うおぉぉぉーーーーーー!!
圧 巻 ! !
外箱の中に、個装の箱が10個詰められているだけなのに、この迫力!(?)
さっそく、ひとつ取り出してみます。。。ドキドキ

P1000087.jpg

むうぅぅぅーーーーーー!!
箱を出しただけでこの高揚感!!(笑
すごいー!かっこいいー!ミノさん!!
裏は↓こんな感じで、
P1000090.jpg

「Shadow of the Colossus」のタイトルが。
このパッケージのまま、海外でも発売されるみたいですね~。
底面には、日本のバーコードと並んで「UPC CODE」と書かれたバーコードも印刷されてました。

よしっ!
でわ、開けるぞ!ついに開けるぞ!!(゜∀゜)ドキドキワクワク

ゴソゴソ
うわーうわーうわー!!!!(*゜∀゜*)


どどーーーん!!
P1000091.jpg

並べてみました!!
すげーい!すげーい!
感動だーーーーー!!!

写真左から、第12の巨像、第16の巨像、第14の巨像、第1の巨像、第5の巨像、ワンダ&アグロです!
もう、想像以上のディティールに、正直感嘆しました!
一番初めに開けたのが第12の巨像だったんですが、もう、毛とか石の感じが本当にリアルで!
鳥肌が立ちました!!
巨像さん一人ひとりについてエントリーを立てたいくらいです!

・・・いえ、立てます!(笑

とりあえず鳥肌たった第12の巨像のディティールを見てください!
P1000095.jpg

じゃーーん♪
どうですか!?
若干、撮る角度を誤った気もしますが…(汗)、手のひらサイズなのにこのディティール!
体毛がコケっぽくなっている感じといい、石像っぽいゴツゴツ感といい…!
しかも、他の巨像さんと比べて見るとよく分かるんですが、まるで本当に濡れているかのような彩色なんですよ!!(≧∀≦)
細かーーーーい!!

さらに感動したのが、ワンダが乗っている石造りの足場!
下からみると・・・!
P1000096.jpg

足場の裏にまで細かく石並びが描かれているんですよ!
こんなに細かいとこまでーーーー!と驚くほどの細かさ!
もう、感動して泣きそうでした!(笑
うわー。
ずっと眺めてても飽きないわー、これ(笑


各フィギュアについてもっとじっくり見て行きたいですが、それはまた別エントリーにするとして・・・。
大人買いの箱買いの場合は、10箱入り。
フィギュアは全6種+シークレットの全7種なので、単純に考えて3つカブリます。
私の場合、第12の巨像、第16の巨像、ワンダ&アグロがカブリました。
他の方の日記とかブログとかを見た感じ、箱で買えば確実に全種類コンプできるみたいですね♪


さて。
もちろん気になっていたシークレットは何だったかというと・・・。
う~んっ!ココに写真は載せられなーい!!(´∀`;
一応、ネタバレには配慮しておりマスよ(笑
気になる方はこちらからどうぞ♪
これは好みが分かれそうな…そんな感じはしますが、私はこの角度↓から見たときは素晴しいと思います!
てことで、ちょっとお遊び→
ピントが微妙なのはご愛嬌で(笑

いや~、久しぶりに興奮しました!
これは飾っておくしかない!!
フィギュア用のケース買ってこないと!!
こんなに素晴しいディティールだと、全部の巨像の分が欲しくなりますね!!!(゜∀゜)
第2弾とか第3弾とか出ないかな~♪
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/596-64d7b681
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

