ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2007.02/ 02 [Fri]

 ICO*久々に海外サイトの記事

久しぶりに、ICOに関する海外サイトの記事を発見しました。

Top 10 Tuesdays: Underrated and Underappreciated Games[ing.com]2007/1/30(現地時間)

とりあえず、ざざ~っと要約してみますと。

【コーナー:カウントダウンTop10!】
※どうやら、毎週火曜日にいろんなテーマでランキングを掲載している模様です。
今週のテーマは、過小評価された、あるいは正当な評価を受けていないゲーム
ゲームとしては素晴しい作品であるものの、販売本数など商業的な面で芳しくなかったり、一般ユーザーにあまり注目されていないという、実にもったいないゲームたちをカウントダウンで紹介します。

第2位は『ICO』!
荒涼とした城を舞台に、角の生えた少年が、敵である影を棒切れ一本で撃退しながら、神秘的な少女を導いて進むゲーム。実際にプレイしてみると、テレビゲーム史上もっとも無視することの出来ない作品であると感じることだろう。その出来はあまりにもすばらしく、世界中のどの地域でもセールス100万本を超えていないというのが不思議なくらいだ。これはPlayStation版ゼルダと言っていい。
ICOは熱狂的なコアファンの支持を集めているが、このカウントダウンに加えることで、このゲームを無視していた何百万という一般ユーザーにもプレイしてもらえることを切に望む。もし、このゲームをプレイしていないのなら、あなたは真の名作を逃しているのだ。ぜひ、この作品手に入れ、最後まで体験してほしい。そして、『Shadow of the Colossus』もプレイしてほしい。


訳は適当ですが・・・(^-^;
かなり高い評価をしてくれているみたいですね!
発売から5年以上たって、こんな風に再起されるて記事にまでされるところを見ると、プレイした人にとって『ICO』がどれだけ衝撃的だったのかが分かります!
実際、わたしもその衝撃を受けた一人ですが(笑

それにしても。
やっぱりどこの地域でもミリオンは達成してないんですね。。。
日本での売り上げは20万を超えたという話はどこかで見ましたが、全世界での売り上げってどうだったんでしょう?
もっとたくさんの人にプレイしてほしいなぁ・・・(´ω`)

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/595-5274d62d
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
おいでよどうぶつの森攻略 最新情報!!改築の順番は最初の改築   少し広くなる   15000ベルぐらい?2回目の改築   広くなる     298000くらいだっけ?3回目の改築   2階ができる    598000?4回目の改築   1階に新しい部屋ができる   728000..
例の納豆のやらせ問題…結構話題になりましたよね。スーパーからは納豆が消えたらしいですし。とはいえ、納豆って普通に良いものですし、毎日食べたら体にいいはずなんです

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

