ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2007.01/ 23 [Tue]

 積みゲー披露★その1

さて。
ようやく私用がひと段落ついて、ようやく年が明けた気がしてきました(w

やること終わっちゃったので、これまでやってなかったゲームをちらほらやっていこうかな。。。と思って整理してみたら・・・!


手をつけてないゲームが、思いのほか続々と出てくるじゃあないですか!(爆
えぇ、そうです。
買うだけ買って満足するタイプですよっっ(^-^;

ということで、せっかくなんで(?)放置状態になっていた★いとしの積みゲーたち★を披露したいと思います!!(゜∀゜;)

まずは、こちら。
PS2 聖剣伝説4です。
聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイトルが発表になったころから気になっていて、さらにキャラクターの雰囲気と6頭身のところに惹かれ・・・
で、amazonで4割引きだったのに惹かれて衝動買いしてしまいました。。。
どうやらわたし、6頭身に弱いらしいです(笑

聖剣伝説は、タイトルを知っているくらいでゲーム内容についてまったく無知な状態だったのですが、友だちに「ゲームシステムが複雑だから買うのはちょっと待ってるよ。」と言われて多少不安に(^-^;
ジャンルとしては、アクションRPG?なんでしょうか。
アクション苦手な身としては、ある意味気合が入ります(笑

フィールドに落ちているMONOと呼ばれるパーツやら、敵やらをうまく移動させたりつかんだりしてバトルに使うのがポイント。
実際に、第1章の途中までプレイしてみたんですが、ゲーム性とかやりこみとかあんまり気にせずにやってるので、ただ単にMONOを動かしてみたり、ひたすらに攻撃をしてみたり、鞭で吹っ飛ばしてみたり、パチンコで打ってみたりする分には、単純におもしろいかも(゜∀゜;
この先、ストーリーが進んでいったときが怖いけど・・・orz

果たしてラストまで見れるのかっっ!!??
せめてジタン似の青髪の男の子と出会うまでは進めてたい!(爆


続きましては、こちら。
GBA ファイナルファンタジー5 アドバンスです。
ファイナルファンタジーV アドバンスファイナルファンタジーV アドバンス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは、「せっかくGBAで出るからやっちゃお~」ということで買いました。
ファミコン時代のFFはまだやったことなかったので。。。
が、しかし。
実際は今、FINAL FANTASY 4 アドバンスをプレイしております(笑
さらに言えば、FINAL FANTASY 3はクリアしておりません(爆

5については、まったくの無知でございます(またか:笑)
毎回新作が出るたびに新しいバトルシステムで進むFFですが・・・、5に関してバトルシステムどころか、物語のさわり知らないし(^-^;
とりあえずこれは4が終わってからですね・・・。


お次は、こちら。
もしかしたらもしかしての、GBA ファイナルファンタジー6 アドバンスです(笑
ファイナルファンタジーVI アドバンスファイナルファンタジーVI アドバンス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも、5同様、「せっかくGBAで出るからやっちゃお~」ということで買いました(笑
6に関しては、「名作だっ!!」という話をよく聞くので楽しみです。
FFミュージックオーケストラコンサートでオペラ化されている楽曲もありますし、その辺も気になるなぁw
例によって、具体的なゲームシステムやらストーリーやらはまったく予備知識はないんですが(^-^;

まぁ、なぜ5が終わってない(むしろ手をつけてない)のに6を買ったのかというと、それは2006年末に締め切りだったキャンペーンに応募するためで。。。
なんとかぎりぎり応募しましたさ(爆
当たるといいな~♪(*゜ω゜*)


ほんで、今回の最後はこちら!
PS2 キングダムハーツ2だ~♪♪
キングダムハーツIIキングダムハーツII


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「いつ発売したやつやね~んヾ(゜Д゜)」
というツッコミはさておき。
・・・。
いつ発売でしたっけ?(笑
・・・(カタカタカタ)
調べてみたら、2005年12月22日でした♪
1年以上たってるしっっ(^-^;
実際に買ったのは、確か2006年の夏ごろですかね。
新品で2500円くらいになってたので、「え?これは買っておくれということよね?」ということで買ってしまいました。
そして放置すること半年(爆
なぜかキングダムハーツは買ってからすぐにやろうという気にならないのですよ、わたし。。。(´ω`;
1のときも発売してから1年くらいたってから買って、さらに1ヶ月くらいたってからやり始めたような記憶があります(笑

世間では(?)もうすぐファイナルミックスが発売されるらしいですね。
GBAのチェインオブメモリーズをPS2版にリメイクしたソフトが付いてるらしいので、もしかしたらこっちも買ってしまうかも・・・。
そしてまた積みゲーに。。。(笑
え、いや、いつかはやりますよ。いつかは(爆


なんだかスクエニソフトばっかりですね…。
そんなつもりはなかったのですが、どうやら今回は「積みスクエニゲー」披露だったみたいです(笑

そもそも、タイトルに「その1」とついているように、これだけじゃないんですよねー、積みゲー。。。
ということで、次回はスクエニ以外の積みゲーをお披露目します!
次はなんとなく…任天堂系?かな(`∀´;
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/592-a78aad1c
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

