ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2006.12/ 02 [Sat]

 Wii*発売初日!穴場の売り場は…意外にも!

今日は、任天堂Wiiの発売日です!
わたくし、NICOは購入予定はないんですが…

面白そうなので、発売初日の売り場に行ってみました!(爆)

近所にあるイトーヨーカドーに行ってみると…
広告が入っていたせいか、かなりの長蛇の列が入口の外にずらり!!
お店に沿って延々と延び、折り返した上に入口を通り越すほどの長さ!!
一体、何人並んでるんだ…。
この列を見るだけで、並ぶ気も買う気も失せますね(((^_^;)

先頭あたりにいる人たちは、明らかにゲーマーの香りを漂わせている男の子の集団でした(笑)
きっと朝早くから(夜遅くから?)並んでいたんだろうな…。
並んでいる人たちの中には、おじいちゃん・おばあちゃんと孫の組み合わせが何組かあったり、50代くらいの夫婦がいたりしたのが印象的でした。

ここのお店は抽選販売なので、入口で抽選券を貰ってのちほど当選者発表→販売という形式だったようなのですが、その当選発表のボードの前にも黒山の人だかりが出来ていて、とお目で見ていてもちょっと異様な雰囲気でした(笑)
当選番号から推測するに、Wii160台に対して500人以上が並んだみたいです!( ̄▽ ̄;)
倍率3倍強…
すげぃ…

わたしは遠巻きにWii争奪戦を楽しませてもらったんですが、
帰りにドン・キホーテに寄ったら…

Wiiが積まれてましたよ(爆)

思わず、お店の人に尋ねたら、
「昨日の夜は整理券を求める人が50人くらい来たんですけど、今朝はみなさん(広告で発売される事が)確実に分かっているお店に行ってるみたいですねぇ…(苦笑)」
との事でした。
11時ごろに行ったんですが、12台入荷でまだ3台位残ってました。
ドン・キホーテは広告に本体発売の事は掲載してませんでしたからねぇ…。
入荷するのか分からないお店より、倍率は上がっても入荷が確実な方に人が流れたみたいです。

これは、穴場だったよドン・キホーテ(笑)

欲しいけど買い逃してしまった方!
おそらく、量販店などでは即完売だと思いますが、小さなお店やマイナーなお店なら在庫があるかもしれませんよ!!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/582-e04c757b
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
1日早いけど、買えました!パッケージの手とリモコンは、等身大サイズです。ソフトのケースは、DVDサイズですね。同時に買ったソフトは、はじめてのWii、Wiiスポーツ、スイングゴルフ パンヤ、あと、5000ポイント付きのクラシ...

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

