ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2006.12/ 02 [Sat]

 FF7CC*最新トレーラー、スクエニメンバーズにて期間限定公開中

東京ゲームショウ2006のスクエニ特設シアターにて公開された『クライシス・コア-FF7-』の最新トレーラー。
スクエニメンバーズにて、期間限定先行公開中ですよ!
公開期間は、12月1日(金)~12月15日(金)正午です。

スクウェア・エニックス メンバーズ
クライシス・コア ファイナルファンタジー7[公式]

実はわたくし、今年のゲームショウに行ってたんですよね~。
2時間ほどしか居れなかったので、発売前のPS3本体と映像を見、残りの時間のほとんどはこの特設シアターに入るために並んでおりました(笑

特設シアターで公開された映像は20分ほどのものだったんですが、この『FF7CC』の映像は間違いなく目玉の一つでしたね!
携帯ゲーム機でありながら、PSPだからこそ実現できる映像美とボイス。
会場にいけなかった方、お待たせしました!
「先行公開」ということは後々一般公開もされると思いますが、「早く見たい!」という方は、ぜひスクエニメンバーズに登録してこの映像を体験してみてください!!
FF7ファンにはたまらない演出満載です(笑

では!トレーラーの内容を書き出してみましょう!!(゜∀゜)
もちろん、耳コピです!!(笑)

|m|-egl2000(実際はローマ字→ギリシア文字)

FINAL FANTASY VII
から遡ること7年


■ミッドガル

■列車上空
走る列車を、上空から神羅のヘリコプターが追う。

?(無線)「列車は???(ウータイ兵?)に占拠されている。すみやかに配置。列車を奪還せよ。」

ヘリコプターから列車の天井に飛び移るザックス。


■暗転
ザックス「俺、友達を友達を助けてやりたいんだよ。でも、どうしたらいいか分からないんだ。」


■教会
倒れて気絶している(?)ザックスに、エアリスが声をかける。

エアリス「もしもーし?」
ザックス「(天使?)」
エアリス「あたし、エアリス。君、降ってきたの。びっくり。」
ザックス「俺、ザックス。」


■森?
「クラウドの大剣」を担いでいるアンジールとザックスが、低い姿勢をとりながら会話。

アンジール「ファーストになりたければ、夢を持つんだ。」
ザックス「その剣、使ってるところ見たことないぞ。まじない専用なんてもったいなくないか?」
アンジール「使うと汚れる。欠ける。磨り減る。そっちのほうがもったいない。」


■小屋の前
ツォンとザックスが歩きながら会話。

ザックス「ちっ。タークスってそんなことまでするのか?」
ツォン「気にするな。おかげでお前より給料はいい。」
ザックス「マジかよ!?」


■教会
エアリスとザックスが会話。

ザックス「なんか、お礼しなくちゃな。」
エアリス「いいよ、いいよ。」
ザックス「なぁ、デート1回ってのは?」
エアリス「なにそれ?(笑う)ばっかみたい。」


■神羅本社?
整列している神羅兵の前を歩くザックス。一人の神羅兵の肩をたたく。

ザックス「ソルジャーになりたいって?がんばれよ。」


■森
アンジールとザックスが会話。

アンジール「セフィロスが待っている。」
ザックス「セフィロス!?あの英雄の!?」


■神羅 魔晄炉?

セフィロス「セカンドたちの留守に忍び込んで、ここでふざけていた。ジェネシス、アンジール、俺。」
ザックス「ほんとに仲がいいんだ。」
セフィロス「…ふっ。どうだか。」


■小屋の裏?
ツォンとザックスが、様子を伺うように姿勢を低くしながら会話。

ツォン「この任務は本来、セフィロスが派遣されるはずだった。それが意味するところは・・・」
ザックス「一刻も早い回収。または破壊・・・。」


■神羅 魔晄炉?
セフィロスとザックスが会話。

セフィロス「その後、延々とアンジールに説教された。」
ザックス「なんて?」
セフィロス「いつも同じさ。心構え。夢。希望。そんなのだ。」


■トラックの荷台
ザックス「冗談だよ。お前を放り出したりはしないよ。トモダチ、だろ?」


■教会
教会の天井から漏れる光を見上げるエアリス。

エアリス「上の町に行ったら、空、近いんだよね。お花たち、喜ぶ・・・かな?」

ザックス、座り込んで嗚咽をもらしている。
エアリス、後ろからザックスをやさしく抱きしめる。


■?
アンジールとザックスが背を向け合って立っている。

アンジール「ザックス。俺と一緒に戦え。敵は世を苦しめるものすべてだ。」


■ミッドガルの町?
セフィロスがザックスに刀を向けている。

ザックス「ど、どうして・・・!?」

剣を交えるセフィロスとザックス。

ザックス「くそっ…!俺も英雄になるんだ。」
セフィロス「終わりだ。」

セフィロスの攻撃で、ザックスの剣が折られる。


■上空
召喚獣(バハムート?)が飛行しながら攻撃体勢。
電話をしているザックス。

ザックス「あのさ、後で電話するよ。お客さんが来てるんだ。(電話を切る)」

対峙する召喚獣とザックス。

ザックス「お客に失礼のないように、だとさ。」


■バトル画面
・召喚獣?と戦うザックス。
・ファングと戦うザックス。
・敵兵と戦うザックス。


■神羅 魔晄炉?
セフィロスとザックスが会話。

ザックス「プロジェクト・G……」
セフィロス「プロジェクト・ジェネシス……」


■?
天井からモンスターが登場。迎えるザックス。


■?
羽が舞い散る。アンジールの背中には片翼。

ザックス「違う。翼はモンスターの証じゃない。」
アンジール「では、これはなんだ?」


■?
モンスターと戦うザックス。


■?
舞い散る羽を手に取るザックス。

ザックス「天使の羽だ。」
アンジール「ならば、天使はどんな目的をもてばいいんだ?俺はどんな夢を見ればいいんだ?」


■?
モンスターに止めを刺すザックス。


■部屋の中
窓辺に座っている「G」。

「騒々しいな。仔犬のザックス。」

Gを睨みつけるザックス。ツォンが駆けつける。

「二人は俺を裏切り続けた。俺があの家に来たときからな。」
「神羅の犬どもに何が分かる!!」


■タイトルロゴ
Coming 2007 for PSP


・・・は~っっ!!がんばった!(笑)
せっかくですので、今のところコンピレーション・オブ・FFVIIで判明している声優さんたちについても書いておきますね~♪
おそらく同じ声優さんが演じられると思うのでw
名前のリンクは、それぞれの声優さんの公式サイトです。

◆ザックス鈴村健一(FFVIIAC:ザックス、FFX-2:ギップル、KH2:デミックス)
◆エアリス坂本真綾(アニメ『ツバサ・クロニクル』知世姫)
◆セフィロス森川智之(アニメ『金田一少年の事件簿』明智健悟、『犬夜叉』奈落)
◆ツォン諏訪部順一(FFX:シーモア、アニメ『鋼の錬金術師』グリード )
◆GGackt(FFVIIDC:テーマ曲『LONGING』、『REDEMPTION』)

この映像の段階で、もうGacktさんがアフレコしてるんでしょうかね?
別の人が仮録音してるのかも…という気もしないでもないです。
アンジールの声も、絶対聞いたことがあるのですが・・・。
思い出せません!!( ̄- ̄;
誰だろう…誰だろう…!?


あぁ、それにしても。
このザックスの動き・・・

ティーダに見えて仕方ないのはわたしだけでしょうか?(笑)

アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナルファイナルファンタジーVII解体真書―ザ・コンプリートファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
スポンサーサイト

Comment

CCの記事に反応してお邪魔します!
トレーラー見れていないので、セリフを読むことができて嬉しいです^^
内容を含む記事でトラックバックさせていただいたのですが、その際にNICOさんの記事にリンクを貼らせていただきました。
ご都合がよろしくなければ修正しますので、その旨教えていただけるとありがたいですm(__)m
  • posted by シイカ 
  • URL 
  • at 2006.12/14 13:46 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/580-3b52b60d
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
スクエニのサイトでCCのトレーラーが配信されているとのことで。これを聞いたときに速攻でサイトに飛んだのですが…どうやら会員限定のようで。「なによケチ!スク●ニのケチケチ!そんな手には乗らないわ!」とか言って、見ずじまいでした。(無料登録なのに、ケチケチ言う

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

