ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2006.06/ 24 [Sat]

 Mステ観覧行ってきた!

みなさん、昨日のミュージックステーションはご覧になりましたか?
FFXIIの挿入歌を歌ったアンジェラ・アキさんが出演していたので、見た方も多いかな~と思います。

実は!
わたし、昨日スタジオに観覧に行ってました!(≧∀≦)
mixiではかなり一人で盛り上がってたんですが、アンジーのサイトで募集していたスタジオ観覧になぜか!
幸運にも当選してしまったのです!!
て、事で♪
ミュージックステーションのスタジオ観覧のレポートをしたいと思います!ヽ(^▽^)/ドンドンパフー

①まずは事の始まりから・・・
それは、おととい木曜日の夕方。
非通知で電話が。
いつもはちょっとためらって出ないんですが、あの時はなぜか出てしまいました。

「はい。」
「あ、○○さん(NICOの本名)ですか?ミュージックステーションのスタジオ観覧に当選されたのでお電話しました。」
「・・・は?(゜◇゜;」

もうはじめは何のことだかさっぱり理解できませんでした。
実は、まったくもって当選するはずないと思いながらも応募していたんです。
ですが本当に前日に電話がかかってくるんですね(笑)

身震いするのを抑えながら、集合時間・場所のメモを取って電話を切りました。

ぃやった~~~~!!(≧∀≦)

でも、集合時間に間に合うためにはゼミを途中で抜けなければ。。。
結局、ゼミは休んで観覧に行くことにしました!(爆




②で、東京・六本木・テレビ朝日まえ!
集合場所が分かりにくくてちょっと焦ったけど、無事到着。

スタッフさんにどのアーティストの関係で呼ばれたかを伝えて、身分証明書を見せて観覧パスを貰います。
控え室に通された後、注意事項を何点か。
携帯は電源切って~とか、録画録音記録はダメよ~とか、放送中は私語とかアーティストの名前呼んじゃダメよ~とか。
そして貴重品だけを持って、いざスタジオへ!

Mステのスタジオは地下1階にありました。
スタジオに入ると、
おお!
いつも見ているあのセットが!!
意外だったのは、思ったよりもスタジオが狭い!(゜○゜)
この狭いスペースで、毎週あんなにたくさんのセットをどうやって組んでるの!?
とちょっと疑問に思いながら・・・。

スタッフの人の指示に従って席に。
アンジーのサイトで当選したほかの人たちと並んで座れました★
拍手や歓声の練習なんぞをしている間に、どんどん開始時間に近づいてきます!

どきどき(*゜∀゜*

開始5分くらい前になると、「どこにいたの!?」というくらいの数のスタッフさんが!
ぱっと見た感じで100人くらいはいましたね。
そして、開始約2分くらい前にMCのタモさんと女子アナさんが登場
それだけでテンション上がりまくり!
タモさん思ったより小柄!
そして面白っ!
開始直前で緊張し始めた観客を、巧みな話術で笑わせてくれました。さすがタモリさん!(≧∀≦)

そしてそして!いよいよ開幕~!!




③本番開始!
出演者のアーティストさんが続々登場!
声が出せる限り歓声を上げて、拍手しました(笑)

ほんとうに、みんな顔ちっちゃいし細い!
島谷ひとみなんて、テレビで見るよりかなり細かった!

MCの間は、ずっとカンペを持っているスタッフさんがいて、トークのネタを出してました。
トークのネタとキーワードはほとんど事前に決まっているようです。
おそらく、TOKIOの松岡君が話していた内容以外は全部カンペになってた。。。

それにしても、あんなにたくさんスタッフさんがいて動きまくっているのに、誰も放送の映像に映らないのがすごい!
当たり前だけど、改めて感心しちゃったよ。

曲が始まる前は、各アーティストさんはメイクさんにチェックしてもらったり、のどを潤していたりしました。
特に印象的だったのが、モーニング娘。が円陣組んで「オーッ!」ていってたこと。
さすが女の子の集団(笑)

ほかのアーティストの曲を聴いている間も、みんなリズムを取りながら聴いてた。
さすが、ミュージシャン(笑)




ではここで。
わたしはアンジーの応援で観覧に行ったので、アンジーの話★

アンジーはほんとうに飾りっ気がなくて、ほんとうにかわいかった!
年上の人にかわいいというのはどうなんだろうという気もするけど、本当に可愛かったんだもん!(≧∀≦)

CMの間は出演者に声をかけてもOKって事になってたので、どきどきしながら思い切って「アンジー☆」って声をかけたら、こっちを向いて素敵な笑顔で手を振ってくれました♪
本当に、それだけでノックアウト状態(笑)
ほかの出演者さんがちょっと冷静な感じがしたので、余計にアンジーの素朴な感じがあったかかったなぁ(* ̄∀ ̄*)

生アンジェラはFFコンサート以来ですが、こんなに近くにいられて、しかも手まで振ってもらっちゃって・・・
し あ わ せ ~ ♪
スポンサーサイト

Comment

この間の放送見てました!
あの放送の観客の中にNICOさんがいたんですね。
なんというか意外と世界ってせまいですね
  • posted by ポルダー 
  • URL 
  • at 2006.06/25 22:28 
  • [Edit]

ポルターさん

見てましたか!
実はちらっちらっと映ってたりしたんですが、事前に「当たった!」と言っておいた人以外の知り合いは気がつかなかったみたいです。
まぁ、みんな観覧者なんて気にしてませんもんね~。
そんなもんです(笑)
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2006.06/29 22:40 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/545-804ef4df
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

