ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2006.06/ 15 [Thu]

 リトル・マーメイド 10/04 DVD発売決定!

ここ数年大人気になってます、ディズニー映画「リトルマーメイド」のDVD発売日が決定しました!
2006年10月4日(水)プラチナ・エディションスペシャル・エディションの2バージョンで発売です!
さらに、続編の「リトルマーメイド2」も同時発売です!!

2006/10/4 『リトル・マーメイド プラチナ・エディション』<DVD>いよいよ発売![プレスリリース]

「リトルマーメイド」は1989年公開のディズニー長編アニメ28作目。
ディズニーお家芸のミュージカル・アニメとして、「アンダー・ザ・シー」などの楽曲は有名ですよね(^-^)
東京ディズニー・シーの開園前後から、アリエルの人気が急上昇して、以前に発売されていたDVDやDVD-BOXはオークションなどでかなりの高値になってたんですよ~…。
ですが、5年ほど前からディズニーがプラチナエディションという名前で過去の名作アニメをDVD化し始めたので、「いつかはリトルマーメイドのDVDも再販されるだろう!」と我慢して待ち構えてました(笑)
いや~、待った甲斐がありましたね!!(≧∀≦)

これまで発売されたプラチナエディションは、「わんわん物語」を除いてすべて持ってますが、やはりディズニーの名作はレベルが高くていいですね♪
特に、1990年前後の第3次黄金期の作品(美女と野獣、アラジン、ライオンキングなど)は感動できるものばかり!
リトルマーメイドも楽しみです!!
リトル・マーメイド プラチナ・エディションリトル・マーメイド スペシャル・エディションリトル・マーメイド II Return to the Sea

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/540-b1fcd204
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
リトル・マーメイド プラチナ・エディション ハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話『人魚姫』を、ディズニーならではの明るく楽しい物語で描いたミュージカル・ファンタジー。平和な海の王国の人魚姫・アリエル。海の上の世界に憧れる彼女はある嵐の夜、人間の王子・
アンデルセンの名作童話「人魚姫」を原作にミュージカルにアレンジして描いた ディズニー長編アニメ。 原作では、悲劇に終わるストーリーをハッピーエンドに変更し、 アカデミー賞最優秀オリジナル作曲賞と最優秀主題歌賞を受賞した曲や 美しい映像、魅力的なキャラクターが

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

