ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2006.05/ 22 [Mon]

 ワンダと巨像 FAMITSU AWARDS 2005にて特別賞ルーキー大賞を受賞

エンターブレイン主催のFAMITSU AWARDS 2005にて、『ワンダと巨像』が特別賞ルーキー大賞を受賞しました!

"FAMITSU AWARDS 2005"大賞は『キングダム ハーツII』と『バイオハザード4』!! [ファミ通.com]

【動画】"ファミ通アワード2005"授賞式の模様をお届け![ファミ通.com]

FAMITSU AWARDS 2005は、ゲームユーザーの投票によって2005年1月1日~12月31日までに発売されたソフトのなかから優れたソフトを選出する賞。
2006年4月21日に各受賞タイトルが発表され、『ワンダと巨像』は見事!特別賞のルーキー大賞を受賞しました!(≧∀≦)

受賞に関しての上田文人氏のコメントです。

制作中はあまり褒められることがないので、こういう賞をいただくと報われるような気がします。私は、けっこうユーザーの評価をチェックするほうで、励まされたり、落ち込んだりしてます。


チェックしてらっしゃるそうです!(*゜∀゜*)
よくよく考えたら私自身の感想なんぞはあんまり書いてませんが、掲示板とかで見る限り「好き派」と「飽きちゃう派」に分かれるみたいですね。
さらに、「ICO大好き」な人たちの評価は「ICOのが心に響く」という感じのものが多いような気がします。

かう言うわたしは「ICO大好き」な人ですが、「ワンダと巨像も大好き」です!
「ICO」と「ワンダと巨像」はクリエイターも同じで雰囲気も似てますが(そしてさらに世界観に繋がりもありますが)、狙っているところが違うというか。
このあたりはまた後日詳しく語りたいなと(^^;

ちなみに、この記事が書かれた時点で『ワンダと巨像』の販売本数が20万本を超えてます!!
ダブルでおめでとうです!!

B00064A8G6ワンダと巨像 公式攻略&設定本 古えの地綺譚ワンダと巨像 大地の咆哮Shadow of the Colossus (Official Strategy Guides (Bradygames))

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/529-02b0425b
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

