ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2006.02/ 22 [Wed]

 FFオーケストラコンサート「Voices」レポート(その2)

FFオーケストラコンサート「Voices」レポートその2です♪
その2は、コンサートに先駆けて行なわれたFF12スペシャルステージについてレポートします!

会場のロビーにFF12の試遊コーナーがあったりジャッジの甲冑が展示してあったりしてすっかりFFXIIモードだったので、「もしかしたらFF12の声優さんとかゲストで来たりしてね~」なんてミュトスさんと語っていたら、ホントに来ちゃいました!(笑)

詳しい内容は▼から!

ぴったり16:00から、FFXIIのプロモーション映像で流れている音楽が流れ始めました。
司会はスクエニ公式サイトでおなじみのウダツ田中さんと女性の方(お名前を失念しました:汗)。
そして、スペシャルゲストとしてFFXIIのボイスアクターの方々が登場しました!

ヴァン役の武田航平さん、
パンネロ役の三国由奈さん、
アーシェ役の園崎未恵さん、
フラン役の深見梨加さん、
バッシュ役の小山力也さん、の主要キャスト5名という豪華さ!
(残念ながらバルフレア役の平田広明さんはお仕事の都合で来られなかったとのこと。)
武田さんと、三国さん以外のお三方は、FF12のイベントは初登場!
園崎さんが淡い黄色のドレス、深見さんが真っ赤なドレスでとても華やかでしたね~★
20分ほどのトークイベントでしたが、気分はかなり盛り上がりました。

各キャストさんのお話は、ファミ通.comに載ってましたのでそこから引用させていただきつつ、そこには載っていなかった内容も載せたいと思いマフ!
微妙なニュアンスの違いなどはあるかも知れませんが、こんなことを言ってらっしゃいましたよ(゜∀゜)
となりの席で若い女の子が一生懸命メモを取っていたんですが、わたしも負けじとさりげなく頑張ってメモってました(笑)。
特に気になった点は赤字にしてみました。

◆武田さん:
ヴァンの役をやり始めたのが17歳のときで、今はもう20歳になりましたから、『ファイナルファンタジーXII』はまさにボクの青春をかけた作品。
これだけ待っていただいたので、いいものに仕上がっていると思います。
現場のスタッフの気持ちもたっぷり入っているので、1本と言わず2、3、4、5本くらい、FF12の続編が作れるくらいの売上になればなと思っています(笑)。
ぜひ買ってください!

◆三国さん:
電車内やコンビニで広告を見るたびに、もう発売が迫っているんだなあ、と実感しています。
なんだか客観的に見てしまう自分がいますね。
私もこの作品に青春をかけたんですよ(笑)。
モーションキャプチャーでパンネロの踊りもやっているので、楽しみにしていてください!
スクエニパーティのときにも言いましたが、『FF12』は仲間の大切さだったり、自分は一人じゃないというそんな絆がいっぱい詰まった作品になっていると思うので、ぜひプレイして心温まってください。

◆園崎さん:
舞台に立ったらあまりにお客さんが多いので、なんだか緊張してきちゃいました(笑)。
アーシェは19歳という設定だったので子どもじゃないけど大人にもなっていないし、王女様だけど普通の女の子としての気持ちも持っているとわたしは受け取ったんです。
そういうところが出せればいいなと思いながら演じました。
長い時間をかけて丁寧に作った作品です。
これだけの大きな作品に重要な役で出させてもらって、ファンのみなさんとスタッフに感謝しています。
わたし自身作り手の一人ですけれど完成をとても楽しみにしていましたし、この作品に携われたことを本当に幸せに思っています。

◆深見さん:
平田くんや小山さんと同い年なのに、ウェブサイトの声優紹介に私だけベテランって書かれてたのが気になっているんですが…。
フランは…なんだかよく分からなかったですね(笑)。人間ではないので。
フラン自体は寡黙な女性なんですが、スタジオは和気藹々としていたので、とても楽しく演じさせていただきました。
私も青春、かけました(笑)。
プレイするときに、ぜひ私たちのことを少しでも思い出していただけるとうれしいです。
今日は、このすばらしい空間ですばらしい音楽を堪能してくださいね。

◆小山さん:
2003年の11月5日に収録がスタートし、2005年の8月5日にすべて収録が終了しました。
バッシュの役がどうこうというより「いったいこれはいつ終わるんだ」という感じでしたね(笑)。
はじめはオープニングのムービーだけがやたら綺麗で素晴らしかったんですが、自分がどういうキャラクターで何が起こるのかどうなっていくのかがまったく分からなくて。
アフレコするときにはキャラクターの衣装や髪型が決定しておらず裸だったり坊主だったりでしたし。
そのうち衣装が決まり、髪形も決まりでだんだんキャラクターも決まってきたんですが、本当に何が起こるか分からない、これからどうなるのか分からないという状態でしたね。
ぼくらは巨大な陰謀に巻き込まれているんじゃないかと思いましたよ(笑)。
CMのナレーションも担当させていただきました。
そこで「全世界待望」というセリフを言ったんですが、本当に"全世界待望"です。
もうしばらくお待ちください。乞うご期待!


さらに、かなりネタバレかもしれない発言も。。。
思い過ごしかもしれませんが、もしものときのために白字で書いておきます。
それは、園崎さんの「最後に一言どうぞ」のときに飛び出しました。
▼ココからネタバレ(?)です!
園崎さんがポロっと「小山さん、わたしのパパですが」とおっしゃったんです!
最初は園崎さんが小山さんのことをパパと慕っていてそう言ったのかと思ってあんまり気に留めなかったんですが、これってもしかしてFF12のストーリーでの話なんでしょうか!?
となると、アーシェの父親がバッシュってことに!!?

▲ネタバレ(?)ここまで
勘ぐりすぎかもしれませんが、これが本当なら物語のかなり重要なポイントですよね!?(゜∀゜)
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きファイナルファンタジーXII
ピンズコレクション 第1弾 BOX
ファイナルファンタジーXII ピンズコレクション 第1弾 BOX
ファイナルファンタジーXII メモリーカード8MB
スポンサーサイト

Comment

取り急ぎ・・・パパ発言について(笑)。

NICOさんどうもですvV
当日はお世話になりました♪♪会えて嬉しかったですv-238

国崎さんの「パパ」発言ですが、残念ながら(?)ネタバレではない模様です(^^
海外テレビドラマ“24”のネタのようで、
国崎さんが自身のサイトで謝っておられます(笑)。
http://hp.kutikomi.net/sonozaki_mie/(“hi:to:ko:to”参照)。

ところで・・・ヲヲ?!ほんとだ、ファミ通.comに写っとるー!!(笑)。
あの開場待ちの列の傍で、腕章なし&暗いベージュ系のジャケットで
三脚を持ち歩き写真を撮っていたおじさんお兄さんはファミ通の方だったのですね
(↑妙な事だけ覚えてる/爆)。

ではでは、本当はもうちょっと細やかなコメントを書きたいのですが……
今回はこの辺で(就活さえなければ・・・!!/苦笑)
  • posted by ミュトス 
  • URL 
  • at 2006.02/22 01:50 
  • [Edit]

なんと!勘違い(またの名を早とちり)

ミュトスさんども~♪
その節はお世話になりやした(≧∀≦)

「パパ」発言、FFXIIとは関係がなかったんですね~。
あの発言が出たときは深読みしちゃって、「まさかマサカ!(;゜д゜)」と一人であせっておりましたが、勘違いでよかったです。
もしこれがホントなら、いったいバッシュが何歳のときの子だよ…というお話に(^^; シャレになら~ん!!(爆)
情報ありがとうございました。

あと。。。ファミ通.com。。。
載っちゃいましたね(爆笑)
まさか、あの時言ったことが現実になるとは。あはは~。
これもまた貴重な体験でしたね~。

>就活
その後、いかがでしょう?
私は、今はちょっと「(選考に落ちちゃって)テンションが下がる時期」に差し掛かってしまいましたが(^^;
これから面接もいくつかさせていただけますし、モチベーションは保ったまま突き進みないなと。
お互い、素敵な春を迎えられるように頑張りましょう!(≧△≦)
  • posted by にこ 
  • URL 
  • at 2006.03/30 21:56 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/515-b7027f26
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

