ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2006.02/ 20 [Mon]

 FFオーケストラコンサート「Voices」レポート(その1)

さて。
昨日書くと言っておきながら書けなくて申し訳なかとです…。
昨日は朝早くに実家に着いて、そのあとは就職活動しとりました!(笑)
ま、それはおいておいて。。。

2月18日、横浜のみなとみらいにあるパシフィコ横浜にて、ファイナルファンタジーシリーズオーケストラコンサート「Voices」が開催されました。
行ってきましたよ!パシフィコ横浜!
今回は、ミュトスさんと一緒に楽しませていただきました♪
ではでは、詳しい内容は▼から!

【会場前】
15:00ごろにみなとみらいへ到着。
ミュトスさんと合流してパシフィコに向かったんですが、すでに「Voices」と書かれた袋を持って歩いている人を発見!
な~んでかと思ったら、会場の外でパンフレットを先行発売していました。
とりあえず、先にパンフレットを購入しておきました。
(2004年のコンサートのときは休憩時間にはすでに売り切れ、買えなかったという痛いおもひでがあったものですから…orz)
そしてふと見ると、すでに入場待ちのために並んでいる人が!(15:10ごろにすでに50人くらい並んでました!)
「グッズ販売があるとかなり混むよ~」というミュトスさんのアドバイスに従って、そそくさと列に並んで開場を待ちます。

【パンフレット】
パンフレットは1部2,500円。
正方形のかなり大きいサイズで、コンサートのポスターつきです。
全カラーのパンフレットは、ページ数はそれほどありませんでしたが、
植松さんの挨拶から、ゲスト紹介、過去のコンサートのスナップ集など、ぼちぼちの内容でした。
パンフレット、ポスターの写真は後ほどアップしますね(^^)


となりのFFXはサイズ比較のためにおいてみました♪

【ロビー】
16:00、時間通りに開場。
2階の入り口でチケットを切ってもらって中に入り、1階のロビーに降りると、まずはお約束のTシャツとパンフレットとCDの販売コーナーが。
コンサート限定商品はTシャツだけだったようです。
とりあえず、この会場で買わなくてもよいだろうということで、さらに奥に進むと…。

んんっ!?
もしやもしや!あそこにあるのは3月7日発売のサントリー・ポーションではありませぬかぁ!
ポーションのボトル・プロモーションカードがどどんと展示されていました。
そしてなんと、発売前のポーションの試飲コーナーまで設けられていました!(゜∀゜)
「発売前に飲めるなんてラッキー♪」とウキウキしながら、さっそく綺麗なコンパニオンのおねいさんからポーションをいただいて。。。
飲みました!で、感想は…

「なんとも形容できない不思議な味(笑)」
色はマリンブルーとスカイブルーの間くらいの色で有色透明。
ハーブっぽい香りと味がして、「薬をイメージした」感じはありましたね。
飲めないわけではないけれど、苦手な人は苦手といった印象でしょうか。
ちなみに、周りで飲んでいた方々は口々に「なんだこれ」とおっしゃっていました。。。
ま…、ポーションですから(←なんだそれ:笑)

ロビーのさらに奥には、スクエニパーティや東京ゲームショウで展示されていた、ジャッジの甲冑が展示されていました。
しかも、今回は写真撮影OKとのことで!
ばっちり撮ってきましたよ(≧∀≦)b
ジャッジの甲冑の写真はコチラ

そしてなんと!さらにその奥では、FF12の試遊台まで用意されているではありませんかぁ!!(*゜∀゜*)
正確な数は数え忘れましたが、50~70台くらいあったのではないでしょうか。
試遊台が出るという情報はまったく目にしてなかったので、かなり得した気分でした。
開演までまだまだ時間があったので、FF12の試遊もやってしまいましたよ(^^)

体験版の内容は、陰石(だったっけ?)という小さい石にエネルギーを溜めて回るという子供のお使いのお手伝い。
ヴァンとパンネロの2人でちらほらバトルをしながら、エネルギーを持った巨石を回って陰石にエネルギーを移していきます。
フィールド上には敵の姿も常時見えていて、敵に攻撃を仕掛けるor敵に攻撃を仕掛けられるとバトルになります。
ボタン操作などは、スクエニパーティでやったときよりはだいぶ慣れて動きやすくなりましたが、もうちょっと慣れが必要な感じでした。
だってボタン操作苦手なんやもん…orz
何を隠そう、一番もどかしかったのはジャンプができないこと!(笑)
「これくらいの段差、跳べるやろ~!!」
と、ミュトスさんと2人で語っておりました。
どうも、『ワンダと巨像』のアクションが体から抜けない模様です。
プレイ時間は10分。もちろん、ミッションクリアならず(爆笑)

なんだか開演まででこんなに長くなってしまいました(^^;
開演してからは別のエントリーでレポートしますね。

[追記]
続きを書こうと思ったのですが、なんせ明日も朝から就職活動なので、明日の夜にでも余裕があれば続きを書こうと思います(^^;
感想だけ言っておくとすれば。。。
コンサートはめちゃくちゃ盛り上がりました!
モーグリーズによるボイスミュージックと、アンコールの「片翼の天使」は最高でした!
しかも、「片翼の天使」はなんと2回も演奏されたんですよ!!(゜∀゜)
生で聞く「片翼の天使」は本当に迫力があって、今でも耳に残ってます!
More Friends music from FINAL FANTASY~ファイナルファンタジー オーケストラ・コンサート in ロサンゼルス2005~20020220 ミュージック・フロム・ファイナルファンタジーFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/513-4856bb71
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

