ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2006.02/ 17 [Fri]

 欧州版『ワンダと巨像』本日発売!サイト更新

『ワンダと巨像』の欧州版『Shadow of the Colossusu』が本日発売となりました!
公式サイトも更新され、[World]と[Colossi]のコンテンツが公開されました。
公式サイト≫Shadow of the Colossus

まだすべて見たわけではないのですが…。
[World]のページに進むと、右下に第2の巨像(マンモス型)が倒れているんですが、それをクリックするとプロモーションムービーが見られます
しかも、上田文人氏と海道賢仁氏のインタビュー付き!
残念ながら英語で吹きかえられているので…インタビュー内容は?ですorz
どうやら『ワンダと巨像』の世界やキャラクター、巨像のモチーフ、ゲームのターゲットなどについてお話しているようです。
どなたか得意な方、通訳求む!です(^^;

プロモーションムービーには最後の巨像との闘いのシーンなんかも収録されていて少し驚きでした。
やはり海外ではネタバレを気にしないのでしょうか(笑)

それからこのムービーの中で気になった点がひとつ。。。
上田氏や海道氏の背後に『ワンダと巨像』のポスター(第3の巨像?)が貼ってあるんですが、そこに気になるフレーズが。

ぼくはきみを愛し(て?…)


こんなフレーズ初めて見ました!
フレーズの後ろのほうは暗くて読めないのですが、こんなフレーズの載ったポスターがあったとは!
ぜひ現物を見てみたいです(゜∀゜)
▼日本版
ワンダと巨像
▼欧州版
Shadow of the Colossus (PS2)
スポンサーサイト

Comment

昨夜の23時頃には既に更新されていたので、私は昨日見ました。
[World]で倒れてるマンモス型の巨像にカーソルを当てると目が光るんですよね。すごい凝ってるな~
残念ながら英語は私も苦手なんで…すみません。
後ろのポスターには私も気が付きましたが文字が読めませんでした。
こんな言葉が書いてあったのか。ほんと気になるフレーズですね。

[Colossi]でも、one,two…って字幕付きで巨像を1体ずつカウントしながら全部紹介してるので、こんなにネタバレ気にしないのかと驚きでした。
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • at 2006.02/17 15:03 
  • [Edit]

気にしないんでしょうか(^^;

海外のサイトは発売前からネタバレが多くてびっくりしますよね。
発売直前は、怖くて海外サイトは見れませんでしたし(^^;
ムービーに映っていたフレーズに関してはいまだなぞです。。。
どなたか知っている方いらっしゃったら「情報モトム!」です(゜∀゜)
  • posted by にこ 
  • URL 
  • at 2006.03/30 21:42 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/508-c54574e2
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
「ワンダと巨像」がヨーロッパでもついに発売されました!そして公式HPでは現在上田氏と海道氏のインタビュー映像が見てるそうですv(情報元:NICOさんちの「ワンダと巨像と土と

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

