ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2006.02/ 05 [Sun]

 最近のこととこれからのこと

いや~。。。
最近更新がめちゃくちゃ不定期ですいません。
1週間くらい更新してないと思ったら、いきなり一日5エントリーとか…(^^;
ま、それには色々と事情がありまして。。。

まず、実はここんとこ体調を崩してます。
崩しているというか、36度8分くらいの微熱がずっと続いている程度なんですが、さすがにそれが3週間も続くと体も頭も回らないわけでorz
たまに36度5分くらいまで下がったりするので、そのときにちゃちゃ~っとブログを書いたり買い物行ったりしてるので、かなりアンバランスな更新となってます(^^;
なんて書いている今も、熱が36度8分あったり(笑)

病院で「風邪が抜けないんでしょう」と言われ続けているんですが、「その程度なら」と思って学校も行っちゃうしバイトも行っちゃってたんですよねぇ。。。
なんだか最近変に真面目になってしまった気がしますね(ヲイ)
しっかり休めばすぐに治ると思うんですが、試験前だわレポートあるわ就活も始めなきゃだわで、ちょっと長引いちゃってます(^-^;
ま、ぼちぼち治してブログもちゃんと整理して更新していきたいと思うので、見捨てずにいてくださるとうれしいです(≧◇≦)

で、最近更新が減っていたのは他にも理由がありまして。。。

実はブログデザインの変更作業をやっていたりします。
最終的に変更するかは、新しいデザインの出来次第ですが(笑)、試験が終わって一段落する3月ごろには変更しようかな~と思ってます。
ということで、そっちに時間をとられてまして、他のサイトやブログを回ったりして情報収集することをおろそかにしてました(゜ω゜;スイマセン
ちょびっとづつ色んな情報があるんですが、それも落ち着いたらまとめてアップしようと思います!

そんなわたしの最近のゲーム事情ですが、PS2「ダージュオブケルベロスFFVII」をプレイしつつ、ときどきDS「おいでよ どうぶつの森」で遊んでます。

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き「DC FFVII」は、思っていたより面白いですね~。
一番不安だったガンアクションも、慣れてしまえばまったく問題なく、逆にそのガンアクションが快感だったりします。
ただ、「ワンダと巨像」をやったからか、「こんな段差も登れないのかぁ!?」と思ったりすることは少々あります(笑)
アクションが苦手な人でもプレイしやすいような配慮は多々されているので、その意味で間口が広いゲームかと。
私は自慢じゃないですが、ボス戦はゲームオーバーにならなかったことはありません
ま、当たって砕けて攻略法を考えているってことですね(^^;

おいでよ どうぶつの森「どうぶつのもり」は、一日1時間程度しかプレイしませんが、地味に魚釣りしたり化石を掘ったりして楽しんでます。
今は、村の環境の評価をいかに上げるかに奮闘中です。
「あそこの緑が足りない」と言われて木を植えると、今度は「あそこの木は多すぎる」と言われ…orz
村役場の彼女が言っている「あそこ」という場所を特定するのに四苦八苦してます(^^;
こちらも地道に評価を行こうと思います。

キャラクターの名前は「にこ」
男の子で角の生えた帽子をかぶっているので、もうたまりません(笑)
ちなみに、村の名前は「いにしえのむら」です(爆笑)
いつか、WiFi通信で誰かの村へ行ったり誰かに来てもらったりしたいな~と思ってます!
そのためには、まず部屋を片付けないとね…(^^;

そんなゲーム事情のわたくしですが、2/18にはFFシリーズのオーケストラコンサートに行く予定!
今回はアンジェラ・アキさんをはじめ、FFシリーズの主題歌を歌った歌手の皆さんも出演するということなので、実はかなり楽しみにしてます♪
最近で一番楽しみなのは、実はこのコンサートだったりします(≧∀≦)
コンサートの様子などはブログでお伝えしようと思っているので、行けないという皆さんも楽しみにしててくださいね♪

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付きおいでよ どうぶつの森ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
スポンサーサイト

Comment

きゃー!

NICOさんどうもです!
私も行きますよ!FFのコンサートっ!!
NICOさんが同じ会場に?!あわわわ、どうしましょどうしましょ。
NICOさんの隣席でそわそわしてるのがミュトスかもしれない!(←落ち着け)。
せっかく同じ会場に居るのなら、ちょっと会ってみたいかも……(笑)。

ところで、ブログ更新が不定期なのはそういった事情だったのですか・・・。
微熱が続くというのは辛いですよね。
ブログの更新は勿論楽しみにしていますが……
何よりもまず身体をどうぞお大事に(*^_^*)♪

……いいなぁ、「いにしえのむら」!!(羨望/笑)。
どうぶつのもり、やってみたくなってきました(^o^)
DS自体持ってないので無理ですが(苦笑)。

あと、てっきりNICOさんは今年から社会人だと思っておりましたm(_ _)m
就活は私もぼちぼち開始中ですが(って、日々パソコンとにらめっこしてるだけですけれど)
……なかなかエンジンが掛からずで、困り中です(苦笑)。
これから忙しくなると思いますが、お互い頑張りましょうねv
ではでは(^-^)/~
  • posted by ミュトス 
  • URL 
  • at 2006.02/05 14:56 
  • [Edit]

NICOさん、ども~v
微熱が続いているという事ですが
大丈夫ですか?

もしかしたら身体が休め
と言っているのかもしれないので
一度ゆっくり休むといいのかもしれないですね;;;
(でもそんな暇もないほど忙しいのかな・・・)
とにかく無理しないで
休める時は身体を休めていたわってやってくださいねv

「動物の森」
なんだか楽しそうな村の話が書いてありましたねw
私はハードもソフトもまだ手に入れていないので、遊びに行く事が出来ないかもしれませんが
もし手に入れる事が出来たらぜひ遊びに行きたいと思いますv

ではではv
身体には気をつけて
試験がんばってください!!
  • posted by ちゃぬ 
  • URL 
  • at 2006.02/05 22:51 
  • [Edit]

ミュトスさん

あら~(゜∀゜)
ミュトスさんもFFコンサート行くんですか!?
これはビックリ驚きです(重複:笑)
>NICOさんの隣席でそわそわしてるのがミュトスかもしれない!(←落ち着け)。
おお!それはさすがにかなりの確率でないですかぁ。
2/4000くらい?(笑
ま、でもFFコンサートのチケットが手に入ったのはほんとラッキーでした(^-^)
せっかく同じ会場にいるのですから…会ってみちゃいます!?(゜∀゜)

>ブログ更新が不定期
気をかけてくださってありがとうございます(T_T)
いやぁ…これはホントに自分の気力の無さが原因というか。。。
頭が働かないので、いろいろやる気にならないんですよね(ヲイ)
ちょっと気力アップせねばいけませんね。
はやく「ポーション」発売しないかな(笑)

>……いいなぁ、「いにしえのむら」!!(羨望/笑)。
このネーミングは自分でも「やっちまった」という感じです(笑)
頭の中が、「ワンダと巨像」のことでいっぱいだったから仕方ないというか(^^;
唯一、赤外線通信で村の行き来をした妹にも何も突っ込まれませんでした(汗

>てっきりNICOさんは今年から社会人だと思っておりましたm(_ _)m
すすす…すみませんッ!(゜∀゜;
順調にいってたら今年から社会人なんですが、ま、その辺はいろいろあるということで…(^▽^;
ミュトスさんも今年就活ですか~。
なんだか気持ちばっかり焦って、なかなか前に進みませんよね~(´∀`;わたしもパソコンを睨んでばっかりいる毎日です…(焦
お互いに、やりたいことがやれるように頑張りましょうっっ(≧◇≦)
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2006.02/06 22:22 
  • [Edit]

ちゃぬさぁん

ちゃぬさん。こんばんわ♪
心配してくださってありがとうございます~(T_T)
今も計ると36度7分でした。。。
ま、この微熱にもなんだか慣れてしまった感もあります(笑)
今日とりあえずひとつ試験が終わったので、今日はゆっくり寝ようと思います!

>「動物の森」
まったりほんわかなゲームライフを送ってます(笑
遊び方は人それぞれだと思いますが、なかなか癒されるゲームなので、もし手に入れられたらぜひ遊びに来てくださいです!(≧∀≦)
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2006.02/06 22:39 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • at 2006.02/08 16:21 
  • [Edit]

どこでもワンダ

はじめまして。昨年末ぐらいからこちらの事を知って
楽しく見させていただいてます。
取り上げてないみたいですが、ご存じでしたらすいません。
SCEJのサイトでワンダのプロモが落とせます。(たぶんPSP用)
自分も昨日”SIREN2”関係のムービーを落とした際に知ったので
ビックリ。PSPで携帯できるので知り合いにプロモしようかな。
まだまだ寒いのでお体に気を付けて。
  • posted by ででん 
  • URL 
  • at 2006.02/10 09:36 
  • [Edit]

▼ででんさん

ででんさん、はじめまして~★
昨年末頃から来てくださっていたとは!ありがとうございます♪

>PSPでワンダのプロモ
記事に載せてませんでしたか!?( ̄□ ̄;
載せたつもりでいました…orz
わたしもPSPでインターネットを始めたのは最近なので、自分の目でワンダの動画を確認したのは最近なんですが、記事にするのを忘れてたみたいです(^^;
情報ありがとうございますです!

他にも、情報を手に入れてるものの記事にしていないものがいくつかありそうな予感。。。
整理して早目にアップしたいと思いますっ!!(>_<)

>”SIREN2”関係のムービー
SIRENシリーズは…怖くて見れないですね~(笑)
ホラーゲームがダメなもので。。。
おそらく誰かがやっているのを隣で見ている分には大丈夫ですが、自分では絶対にできないと思います(^^;

それはさておき。
ぜひぜひPSPでお友達に「ワンダ」プロモっちゃってくださいね~♪
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2006.02/11 02:14 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/495-e7ddc703
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

