ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.02/ 16 [Wed]

 最新エントリのツリー化手順

カテゴリのツリー化はうまくいったでしょうか?
たくさんの人のお役に立ててうれしいです^^
ということで、カスタマイズその2を紹介しちゃいます!
今回のお題は、最新エントリのツリー化です。


※カテゴリーのツリー化をしていない人は、はじめに「カテゴリーのツリー化の手順」を参考に、ツリー化スクリプトVer2をHTML編集の</body>の直前に挿入、修正して下さい。(「最新エントリ」のツリー化だけなら、リンク先の手順[1][2]のみでOKです)。

ツリー化スクリプトを設置したら、HTMLの最新エントリのところを修正します。

<ul>
<!--recent-->
<li><a href="<%recent_link>" title="<%recent_body>"><%recent_title></a> <span>(<%recent_month>/<%recent_day>)</span></li>
<!--/recent-->
</ul>


の部分を

<div id="newentrylist">
<ul>
<!--recent-->
<li><%recent_etitle><br /><a href="<%recent_link>" title="<%recent_body>"><%recent_title></a>(<%recent_month>/<%recent_day>)</a></li>
<!--/recent-->
</ul>
</div>

に修正して下さい(コピペでもOK)

以上で完了っ!
これで、

[02/16]
⇒ 最新エントリのツリー化
⇒ FF12、発売は春以降らしい
⇒ ビックリマンのDVD発売!
[02/15]
⇒ PSPポポロクロイスの不具合
⇒ ちょっと逃避です(笑)
⇒ リンクリスト作りました。

というカンジに表示されるようになります。
とりあえずテンプレート[grave-bear]で確認しました。
こちらも、成功したらテンプレート名と併せて教えていただけるとうれしいです^^

【参考サイト】
A)ツリー化スクリプト ver 2[JUGEMカスタマイズ講座]
B)【カスタム】ツリー化スクリプトのカテゴリ・アーカイブ対応[まめの一言(JUGEM出張所)]
C)クリスマスツリーに肖ってツリー化の手引き[ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版]
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました!

FC2でのカテゴリー等々のツリー化スクリプトを探してて、他の方が推奨してたやり方があったものの、難しくてうーんとうなっていたところに、ここのスクリプトに出会えました。

こんなにいとも簡単にツリー化できてしまって、感謝感激雨霰です!本当にありがとうございました。
  • posted by eato 
  • URL 
  • at 2005.03/08 19:14 
  • [Edit]

>eatoさん
ツリー化おめでとうございます♪

>こんなにいとも簡単にツリー化できてしまって、感謝感激雨霰です!
「簡単にツリー化」を目指して記事を書いたので、こう言っていただけると本望です^^
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.03/13 21:10 
  • [Edit]

ブログ表紙作成法

NICOさん、オヒサです。
エントリーもツリー化させて頂きました。当ブログでNICOさんのブログ紹介させて頂いております。
もちろん、リンクもさせて頂きました。
NICOさん、宜しかったら相互リンクお願い致します。

ところで、NICOさんのぶろぐのindexページは、未来日付になっているのですか? 
当ブログでブログ表紙作成法を紹介してます。
是非、ご覧下さい。
超初心者でも出来ますから。
  • posted by スパーク 
  • URL 
  • at 2005.05/10 21:26 
  • [Edit]

こちらもうまく行きました!
本当に感謝です。
[bluesky] です。
ありがとうございました。
  • posted by 美咲 
  • URL 
  • at 2005.05/29 14:58 
  • [Edit]

ありがとうございました!!

ずっとツリー化したくていろいろ検索してたんですが、ここが一番分かりやすくてすぐ出来ました☆感謝です。
[ life-green-style_5 ]で成功しました。
  • posted by シャチ 
  • URL 
  • at 2005.06/05 13:58 
  • [Edit]

どういたしまして!!

シャチさん、報告ありがとうございます。
上手くいったみたいでよかったです~(^-^)/
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.06/18 15:02 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • at 2005.08/15 15:22 
  • [Edit]

ありがとうございました!!

自分はHTML知識はほぼ皆無なのですが、こちらで説明されるままに改造したらできちゃいました。
ツリー化に成功したのは共有テンプレートの[999]です。
ありがとうございました。
  • posted by snd 
  • URL 
  • at 2005.12/31 22:28 
  • [Edit]

はじめまして(*^▽^*)

NICOさん、こんばんわ♪

何処よりも見やすかったので、こちらに書き込ませて頂きました。

FC2の各種掲示板やネット検索で色々調べてみたのですが、見つからなくて・・・
もしご存知だったら教えてください<(_ _)>

FC2のブログのカテゴリをツリー化にはしたいのですが、大カテゴリ+サブカテゴリではなく、カテゴリ+記事にしたいのですが、無理なのでしょうか・・・

カテゴリ1
 記事1
 記事2
 :
カテゴリ2
 記事3
 記事4
 :

という感じにしたいのです。

お手数でなければ教えてください。
  • posted by MARU 
  • URL 
  • at 2006.01/10 16:59 
  • [Edit]

Safariとツリー化

こんにちは~。数日かかりましたがめでたくツリー化に成功しました。テンプレート名はGlitterです。このテンプレートは独自ログというのがないみたいなので、プラグインの編集で作業したほうがいいようです。それと、どうしてもうまく出来なかったので掲示板のほうで聞いてみたところ、Mac でSafariを使っているとうまくできないようだから、他のを使うように提案され、Internet Explorerでやってみたら出来ました。
それが原因だったのかは確かではありませんが、ご報告まで。有難うございました!
  • posted by primavera 
  • URL 
  • at 2006.01/13 15:52 
  • [Edit]

公式テンプレ「Cottage」にてツリー化成功しました。
助かりました、ありがとうございます。
こちら様を参考にカテゴリ、コメント、TB、リンクのツリー化に成功したこともあわせてお礼を言わせていただきます。
  • posted by NOBLE 
  • URL 
  • at 2006.04/22 20:58 
  • [Edit]

はじめまして

はじめまして。また、遊びに来ます。
  • posted by サッチン 
  • URL 
  • at 2008.11/25 19:07 
  • [Edit]

はじめまして

最新記事のツリー化をしたいと思っていますが、
カテゴリーツリー化の手順[1]と[2]をしてから
上記のようにプラスしていくのは分かっているのですが、
もしかしたら私だけなのかもしれませんが、
カテゴリーツリー化の手順[1]のページAに載っているJavaScriptを挿入と書かれている『ページA』のリンクに飛んでも『ページを表示できません』となってしまってJavaScriptがわからなくて困ってます。

記述によると<script type="text/javascript">から</script>までとかいてあるのですが
その「から」の部分が知りたいです。
説明が下手なのでうまく伝わってくれるといいのですが…。
  • posted by kokureli 
  • URL 
  • at 2009.05/23 17:09 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/49-0d3556dd
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
どもども。八方美人で八方塞。ひよこです。ところで奥さん、ワンダと巨像と土と空 by NICOさんがカテゴリツリー化方法に続いて、ついに最新エントリのツリー化方法を華麗に書いてくれましたよ。最新エントリのツリー化を待ちかねていた人はお急ぎください。これでFC2でのツリ
ぬふふ。メニューのツリー化、完成です!やっぱり見やすいですね。気に入っております。時々こそっと一人勝手にお世話になってウホウホしてましたひよこさんちの「ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版」で知りましたNICOさんちの「ワンダと巨像と土と空」の『カテゴリーのツリー化手順
エントリー、コメント、トラックバックをツリー化しました。ちょっと見やすくなったかな?お世話になったサイト様ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版JUGEMカスタマイズ講座ワンダと巨像と土と空ありがとうございました。...
「ワンダと巨象と土と空」さんの最新エントリーツリー化手順と、「ヒヨコ増殖中 愛 FC2版」さんのコメント・トラックバックツリー化の手引きを参考にして、ツリー化に成功しました。見やすくなって嬉しい~...
最新エントリリストとコメントとトラバのところをツリー化しました。HTMLちょっといじって、スクリプトを入れるだけ!とっても簡単。もっと早くやればよかったなあ…。種デスレビューにトラバが付くとえらいことになっていたのですが、これでちょっとはスッキリしたかな??.
やっとできました♪メニューのツリー化!!昨日は時間があったので(といっても、ほぼ毎日時間が有り余ってる今日この頃w)、ググってみつけました。FC2でもju○emと同じようにツリー化するスクリプト。では、ご紹介します。ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版http://hiyokokun.blog2.
  • from _escape 
  • at 2005.04/08 10:02
カテゴリーのツリー化が出来たんで、次は「最近の記事」などをやりますかー。ある程度やっちまった後なんで、ちょこちょこっと加えるだけ。今回は楽でしたw今回も「ワンダと巨
今まで、いろいろサイドメニューをツリー表示にしてきました。残っている最近の記事 もツリー表示にしようを思います。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

