ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.01/ 21 [Sat]

 ダージュオブケルベロスFFVIIのCMダウンロード

1/26の発売日まで1週間を切りました!
わたしがこの冬一番「きになる」ゲーム、ダージュ・オブケルベロス―ファイナルファンタジーVII―!!

ここ最近、テレビでもCMをガンガン流すようになってきましたね~。
スクエニの公式サイトでCMをダウンロードできるので、まだ見ていない人はそこからまずチェックしてみてください!

≫ダージュオブケルベロス-FFVII-公式サイト

このゲーム、どういうモノかといいますと、

・1997発売のPS「ファイナルファンタジーVII」の3年後の物語
・オリジナル「FFVII」のパーティメンバーだったヴィンセントが主人公
・オリジナル「FFVII」を核とした作品群「コンピレーションオブFFVII」の物語の時系列では、一番最後になる物語
・ゲームジャンルはガンアクションRPG
・オフラインプレイに加え、オンラインプレイにも対応
・テーマソングはGacktが担当

というものでございます(あら、アバウト:笑)

実は、タイトルが発表された頃からかなり気になっているゲームだったんですが、買おうかどうしようかは悩んでいたんです。
2005年の夏に行なわれたスクエニパーティで試遊したときに、なかなかガンアクションに慣れなかったという思い出があったので…(単にアクション苦手なだけですが:笑)

で、悩みに悩んでいたんですが。。。
発売直前になってやはり購入することに決めちゃいました!(≧∀≦)
というこで、今日さっそく予約しちゃいました!!
予約特典に、これまでE3や各種イベントなどで公開されたプロモーション映像が収録されたDVDがつくそうなので、そちらも楽しみです(゜∀゜)

あ、ちなみにCMのバックに流れている音楽はGacktによる楽曲。
タイトルを読み上げているのもGackt。
GacktはこのCMタイトル収録にかなり力を入れていたらしく、「考えてきたのがあるから聞いてみて」と言って20パターンくらいを披露したとか!
さらにゲーム中にGackt自身が実写で登場するという驚きのイベントもあるそうです!
これは、かなりの高度な技術のタマモノらしいですっ!(わたしにはよく分かりませんが:爆笑)
この点に関してもかなり楽しみですね~。
Gacktによるテーマソングは「REDEMPTION」
ゲーム発売前日の1/25に発売予定だそうで。
こっちも…予約しちゃおうかな…(笑)

肝心のガンアクション(というかアクション)は苦手なんですけど、試遊したときもあまり操作方法を理解していなかったうえに時間が短かっただけで、慣れれば爽快感が感じられそう…!と期待してます(゜∀゜)
発売日当日にプレイできるか分かりませんが、プレイを始めたらブログでチョコチョコっと感想も載せていきたいと思います♪

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付きREDEMPTION(初回限定盤)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/483-a28fca80
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。