ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.12/ 17 [Sat]

 最近の気になるエンタメ情報

ここ2週間ほどエンタメ情報から離れていましたのですが、今日久々にネットサーフィンなどをしました。
かなり気になる新情報なんぞがたくさん出てきてますね!!
やはり年末だから!?(゜∀゜)

ということで、久しぶりに気になるエンタメ情報いってみましょ~♪


『テイルズ オブ』シリーズの最新作が早くも判明!

昨日『テイルズ オブ ジ アビス』が発売されたばかりなのにもう!?
たしか、『アビス』のときも、『レジェンディア』が発売されてすぐにタイトル発表されたような・・・。
テイルズシリーズは、新作の出るペースが速いですね~(^^;
最新作『テイルズ オブ ザ テンペスト』は、ニンテンドーDS用ソフトだそうで。
無線通信による複数プレイヤーでのプレイも楽しめるということで、今後の情報に期待★
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
▲テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き
▲テイルズ オブ レジェンディア



タイトー、PSP「EXIT」本日発売!追加ステージの無料ダウンロードを開始

気になってるんですよ~。『EXIT』
シンプルな脱出ゲームなんですが、アメリカンコミックみたいなビジュアルに心惹かれます。
ソフト自体に100ステージも収録されている上に、さらにダウンロードもできるなんて素晴らしい!!
12月がゲームラッシュでなければ今すぐにでも欲しいのに…orz
B000BV5JI6EXIT(イグジット)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα 」発売

ぐはぁっ∑( ̄□ ̄;
すいませんっっ!
こんな物が発売されていたなんて、知りませんでした!!(笑)
来週発売されるシリーズ最新作『キングダムハーツII』
この本は、前作2本『キングダムハーツ』『キングダムハーツ チェインオブメモリーズ』のおさらいと、『II』へのイントロダクションとなっているようです。
シナリオやシークレットムービーについての考察もかなり詳しく載っているそうで、『チェインオブ~』をクリアしていないけれど『II』をやりたいわたしにとっては、かなり期待できる内容です!!
でも、『II』を発売日に買うかどうかはまだ悩んでいたり。。。
だって、『ワンダ』関連の出費がまだ財布に響いているんで…orz
B00008VAFV
▲キングダムハーツII
4757515979
▲アルティマニアα
アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ
▲キングダムハーツ
キングダムハーツ チェインオブメモリーズ
▲チェインオブメモリーズ



■2006/02/03 DVD『チャーリーとチョコレート工場』発売決定

ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督の痛快ファンタジー、「チャーリーとチョコレート工場」のDVDの発売日が決定しました!
この映画は映画館で見たんですけど、ブラックユーモアがたまりませんでしたね。
ジョニーの変人っぷりも最高です。
音楽もかなり印象的でした。
しばらくの間、頭から離れませんでしたよ。
子どもが見るには「ちょっとブラック過ぎ?」と思うところもありますが、大人が見る分には全然OKでしょう!
じつは、この「チャーリーとチョコレート工場」は、宇多田ヒカルがファーストアルバムに「好きな本」として挙げているんですよね!
さすが宇多田!!(笑)
UMD-Video版もDVDと同時発売だそうで、どっちにしようか迷ってしまいます!!(゜∀゜)
ちなみに、DVDは初回限定版通常版の2種類での発売です。
B00067HDXE
▲DVD初回限定版
チャーリーとチョコレート工場
▲DVD通常版
チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック
▲サウンドトラック



『NANA』がついにTVアニメ化!

いまや社会現象にまでなっちゃった矢沢あい氏の『NANA』
最新巻14巻が先日発売されましたが、ついにアニメ化も決定したそうです!
来春、日本テレビ系で放送開始予定。
キャストはまだ未定ですが、今後も注目していきたいですね。
ちなみに、今年公開された劇場版『NANA』のDVD2006/3/3に発売決定したそうで。
『NANA』ワールドはまだまだ広がっていきそうですなぁ…。
NANA 14 (14)
▲原作14巻
B000AAER54
▲DVDスペシャルエディション
NANA -ナナ- スタンダード・エディション
▲スタンダード・エディション
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/469-cbfc0329
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
今日『キングダムハーツ?』の公式ウェブを見てみると、キャラクター紹介に「XIII機関」が追加されていました。キャラの簡単な説明はあるものの「XIII機関」については記載されていませんでした。う~ん、気になります。チェインオブメモリーをプレイしてないから知識がない.

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

