ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.12/ 16 [Fri]

 劇場版「ブラックジャック」見てきました

今日は、12/17公開の「劇場版・ブラックジャック~ふたりの黒い医者~」の試写会に行ってきました。
ブラックジャックのテレビアニメはもう2年目に入るそうで。
ちょこっとだけ楽しみにしていたこの劇場版。
試写会なので、タダ!しかも公開前に見てきちゃいました(゜∀゜)

劇場版 ブラック・ジャック ふたりの黒い医者

劇場版は「ふたりの黒い医者」と「Dr.ピノコの森の冒険」の2本だて。
「Dr.ピノコ~」は10分弱の短編で、ファンタジー色が感じられる可愛らしいショートストーリーです。

で、肝心の本編ですが。。。
いや~。ブラックジャック、カッコイイね!!(≧∀≦)
無免許医で、手術・治療に莫大な金額を要求するけど、神の技を持つ外科医、ブラックジャック。。。
金の亡者なわけではなく、法外な金額を要求するのには彼なりの医術に対する信念があるからなわけで。
そんなブラックジャックの姿勢もカッコイイし、さらにそのカッコよさを倍増させているのが、ボイスキャストの大塚明夫さん!!
「不思議の海のナディア」ネモ船長役の大塚さんですよ!!
もぉ~…っっっ!!
渋くてたまりません!!(゜∀゜)

劇場版には、BJのライバル、ドクターキリコも登場するのですが、彼のボイスキャストはなんとあの俳優・鹿賀丈史さん!!
渋い!渋すぎる!!!
このふたりの演技だけでかなり興奮してしまいました(笑)

もちろん、ストーリーも原作「ブラック・ジャック」全編を通して描かれている人の生と死、命の無常観、医学の存在意義などが充分に感じられるできになっていました!
多少、先が読めそうな感じもしないでもないですが、それはまた許容範囲で。
原作「ブラックジャック」に登場する、さまざまなキャラクターが登場しますし、印象的なシーンも効果的に使われていて、そこは結構好印象でした。
おそらく70分ぐらいだったと思いますが、途中で飽きることなく、先の展開がどうなるんだろうとはらはらしながら最後まで観れましたね。
手塚ファンならずとも、ぜひぜひ一度ご覧あれ~☆

そうそう。わたくし、試写会に行くのは2回目なのですが(初めて行ったのは「劇場版・鋼の錬金術師」)、今回は会社帰りのお父さんという感じの方が結構見にいらしたのが印象的でした。
もちろん親子連れもいましたけどね。
やはり、手塚マンガをリアルタイムで楽しんでいた読者の方は、この劇場版も気になっているようです☆

劇場版 ブラック・ジャック ふたりの黒い医者
スポンサーサイト

Comment

おお!気になる!

 こんにちは!お元気そうで何よりですー。

 劇場版ブラックジャック、沖縄であるかどうか
不明なんですけど、宣伝があったので上映されると
信じたいです。

 実際にご覧になった感想を読めて嬉しいです!
見に行ってみたいという気持ちと、「でも、自分の想像と違っていたらいやだなぁ」
というのがあって迷っていたんですけど、
NICOさんの文章を読んで、自分も
見てみようと決めました!!
  • posted by あーにゃ 
  • URL 
  • at 2005.12/16 13:31 
  • [Edit]

TVのコマーシャルをみてすごく見たいと思ってました。
行くとなると1人で…ってことになるんでちょっと寂しいかも(;;)

関連でこんな記事発見。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1557606/detail
”触媒”くらい知ってて欲しかった(^^;
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • at 2005.12/16 14:57 
  • [Edit]

公開されましたね♪

▼あーにゃさん
おっひっさ~♪です(*^-^*)
>見に行ってみたいという気持ちと、「でも、自分の想像と違っていたらいやだなぁ」
>というのがあって迷っていたんですけど、
>NICOさんの文章を読んで、自分も
>見てみようと決めました!!
ありゃま!
これはこれは、わたしとんでもにゃーことをしてしまったのかしら!?(^▽^;
わたしの感想は、「試写会だった(つまりタダだった)」のでちょっと甘めになっているかもしれません…(汗
「ブラック・ジャック」も国民的マンガですし、読者さんがそれぞれ自分のイメージを持っていると思うので、どれだけ受け入れられるのかは…ちょっと微妙かも…(≧◇≦)
ひとつだけ確実にいえるのは、以前NHKで放送されたアニメ「火の鳥」を見ていればビジュアル的な衝撃は少ないんじゃないかな~ということでしょうか…w
あ、でもドクター・キリコの演技は本当に絶品でしたよ☆

▼ふみさん
>行くとなると1人で…ってことになるんでちょっと寂しいかも(;;)
確かにひとりで映画ってちょっと切ないですね(^^;
。。。独りで映画も全然平気になっちゃったわたしって…orz

>関連でこんな記事発見。
読ませていただきました~。
平山さん!ファイト!!(笑)
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.12/20 00:40 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/467-984ecdf4
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

