ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.11/ 26 [Sat]

 『ICO』を後輩に勧めてみた。

今日、サークルの後輩Kが初めてわたしの部屋にやってきました。
わたしの部屋に入って、本棚を見るなりKのテンションが急上昇↑

K「NICO(のあだな)さん!アレ貸して下さい!(*゜∀゜* )」

ん?なになに。アレってどれさ?( ゜▽゜)

K「あの小説ですよ!!o(≧∀≦ )o」

と、Kが指差したのは小説『ICO』
ICO  -霧の城-←小説『ICO』

これは…一大事っ!
後輩がオリジナルを通り越して、小説から『ICO』の世界に入ろうとしている!!(; ̄Д ̄)
まずい!まずすぎる!!!

貸してもいいけど、先にゲームをやりナサイ。( ゜▽゜)〃□
ICO PlayStation 2 the Best←ゲーム『ICO』

K「まじっすか?ゲームも気になってたんですけど、今はゲームをやっている時間がないんですよ~…(゜▽゜;)」

分かってるって。きみが今忙しいのは。
でも、ゲームからやりなって。
ほんとにその方がいいって!
絶対にゲームからやるべきだって!!
頼むから、ゲームからやっておくれ。。。(ノ ´□`)ノ

…まぁ、ここまで言っても小説から読みたいって言うなら、小説貸すけど?( ¬_¬)


K「分かりました!じゃあ、年明けにゲームからやります!(゜∀゜ )」

よしよし。それでいいのだよ、K・・・(  ̄ー ̄)ニヤリ

ということで、後輩Kにゲーム『ICO』をレンタルさせました(爆笑)。

『ICO』を人に勧めるときは絶対にゲームから勧めています。
小説もまったく完全拒否というわけではないですが、宮部さんのフィルターを通して『ICO』を体験してしまうと、ゲームをしてこそ味わえるあのなんとも言えない新鮮な感動が薄れてしまいますから。
小説の半分以上は、宮部さんのフィクションですしね。

その後に来た後輩Hも、『ICO』に興味を惹かれていたようなので、ヤツにも勧めてみようかと思います。
そして2人とも、『ワンダと巨像』の世界まで引きずり込むのダ(笑)
スポンサーサイト

Comment

誤った道に進まないように正すとはすばらしい!
名前に負けない伝道師ぶりです(笑)
『ワンダと巨像』も是非おすすめ下さいな。
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • at 2005.11/26 01:03 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • at 2005.11/26 12:02 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • at 2005.11/26 13:07 
  • [Edit]

先輩の務めです(笑)

『ICO』をやらせた後は、もちろん『ワンダと巨像』もやらせますよ!
Kには貸しますが、Hには買わせます(笑)
やつはお金を持ってるので(^^)v
売上にも貢献させるぞ~!!
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.11/29 20:12 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/452-cd430c1c
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

