ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.11/ 17 [Thu]

 ついに…

やってしまった…。
プレイ日記も追い付いていないのに、ついにクリアしてしまいました。。。
最後の巨像戦までの道程から、巨像戦、そしてエンディングまでかれこれ2時間ほど、焦りと切なさと遣る瀬なさが混ざったようななんともいえない気持ちのまま、ラストまで突き進みました。。。
もう今は何も言えないし何も考えられません。。。(T^T)

スポンサーサイト

Comment

「やってしまった…」と書き出しからちょっとビックリしましたが(^^;
やりましたね!

しかし、おめでとうございますと言っていいかどうか迷う所ですね。
だから「お疲れ様です。」と言わせてもらいます。

本当なら感想をお聞きしたいのですが今はやめておきます。
じっくりエンディングを噛みしめて消化して下さいね。
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • at 2005.11/17 17:43 
  • [Edit]

おめでとうございます!!
ずっとブログを読んでいましたが本当に面白かったです^^
2周目プレイするんですか?
まだまだこのブログでワンダと巨像を語っていただきたいと思いまして…(笑)
  • posted by YuA 
  • URL 
  • at 2005.11/17 18:41 
  • [Edit]

はじめまして。いつもたのしく拝見しておりました。なんとわたしも今日!nicoさんと同じ日にクリアしました…。あのエンディング…切なすぎます!!!涙がとまりません…
  • posted by さっこ 
  • URL 
  • at 2005.11/17 20:46 
  • [Edit]

呆然です。。。

▼ふみさん
いつもコメントありがとうございます。。。
もう切なくて切なくて、呆然です(≧^≦)
感想もぜひ書きたいのですが。。。未だにまとまりません。
エンディングに素直に衝撃を受けている自分と、冷静にストーリーを分析・考察をしている自分の両方が混在していて、複雑な心境です。
落ち着いてから感想など書きたいと思います。

▼YuAさん
いつもご覧いただいていたとのことで!ありがとうございます。

>2周目プレイするんですか?
>まだまだこのブログでワンダと巨像を語っていただきたいと思いまして…(笑)

すぐには開始しませんが、2週目ももちろんする予定です(^^)
まだまだワンダと巨像を語っていく予定ですので、ご安心を!(笑)

▼さっこさん
ご来ブログありがとうございます♪
さっこさんもクリアされましたか。。。

>あのエンディング…切なすぎます!!!涙がとまりません…

ほんとうに、切ないというか、やるせないというか、救われないというか。。。
なんともいえない気分です。
ものすごい衝撃で、涙も出ませんでした…orz
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.11/17 22:31 
  • [Edit]

ここのブログを読んでいると非常に管理人さんの熱い思いが伝わって来ます。これは製作者側としては非常に嬉しい事ですよね。本当に熱心に心の底から楽しんでいる様子が分かりました。こういう純粋に好きで楽しむという事は忘れてはいけないと思いました。ブログを通じて伝えてくれてありがとうございます。
  • posted by YuA 
  • URL 
  • at 2005.11/19 22:20 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • at 2005.11/21 19:34 
  • [Edit]

ごぶさたです

すいません、何だかんだでご報告が遅くなってしまいましたね(^-^;

本日ウチのサイトが更新されます。
もちろん、上田氏のブログ最終回です。

さきに読みたい方はゲーつくで
どうぞ!!
http://g-tsuku.tsutaya.jp/

で、おそらくワタクシが登場するのもこれが最後かなと。
NICOさんのページはじめ、皆様のワンダに対する熱い想いを、自分のモチベアップにつなげられたと確信しております。

みなさん、ありがとうございました。
この場でお礼申し上げますm(_ _)m
  • posted by いのっち 
  • URL 
  • at 2005.11/22 10:28 
  • [Edit]

おめでとーっす!

あ、プレイ日記が4体目で止まってます・・・。

でもおめでとうございます!

私は、まだ7体目(電撃サカナ)でてこずってますが、
いっつも楽しくこのブログを見てました。


特に、一体目のバルコニーのくだりが
個人的にツボでした。

またたくさん、いろんな情報期待してまーす。
それでは。
  • posted by ぎざぎざ 
  • URL 
  • at 2005.11/25 20:47 
  • [Edit]

クリアしました

プレイを始めてからはわりとEDまで行き着くのは早かったようです。日数としてですが時間としては遅かったと。とにかくアグロと駆け回る時間をたっぷりと。2周目はどうしようかと思案中です。
  • posted by ASA 
  • URL 
  • at 2005.11/26 16:56 
  • [Edit]

いのっちさん…(;_;)

>本日ウチのサイトが更新されます。
>もちろん、上田氏のブログ最終回です。

最終回ですか…(T^T)
とても残念ですが、上田氏の記事を読む機会を与えてくださって、本当にありがとうございました!
憧れの上田氏が、トラックバック記事に返答してくださったというこの体験は、とても心躍る貴重な体験でした(≧▽≦)

さらに、いのっちさんには『ワンダと巨像』発売前から色んな情報を提供していただいて、ほんとうにお世話になりました。
こちらこそ、いのっちさんのおかげで多くの情報を配信することができて、このブログを続ける活力になりました。
ほんとうに感謝しています。
おそらく、今後は別の企画に移られるのかと思いますが、これからもお仕事頑張ってくださいね!
それから、ぜひぜひまた遊びに来てください(≧∀≦)!
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.11/29 20:37 
  • [Edit]

▼YuAさん
コメントありがとうございます。
単純に楽しみにしていて、かなり期待していたタイトルだったので、何も考えずに思ったことややりたいことをこのブログで垂れ流しているだけなのですが、そう言っていただけて恐縮です(*^-^*)

どこかで、「本当に好きなものはソレに関して何時間でも話すことができるし、ソレに関して並ではない情報を持っているもの。そうでなくては本当にソレを好きだとはいえない」という言葉を読んだことがありますが、まさにその通りだなと。
これからも『ワンダと巨像』に対する熱は冷めそうにないです(笑)

▼ぎざぎざさん
>あ、プレイ日記が4体目で止まってます・・・。

ごめんなさ~い(>o<;)
実はプレイ日記書くのにもかなり時間をかけちゃってまして…。
ちびちび書いてたら、先にクリアしてしまいました(^^;
この先も書いていくので、しばしお待ちを!
頑張って年内には書き終わりますよ!!(と言って自分の首を絞めたり…:笑)

ぎざぎざさんも、ラストまで頑張ってくださいね~♪

▼ASAさん
クリアおめでとうございます~。
早い人は、1日でクリアしちゃってますからね~。
おそらくプレイ時間は人によってかなり違うのでしょう。
自分のペースで行くのがやはり一番いいのかな、と。
個人的には、最後の3、4体は一気にクリアした方が、エンディングにむけてのモチベーションが上がってより感動が大きくなるのではないかと思います。
その点では…ちょっと失敗しました(^^;
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.11/29 20:54 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/449-3306bbb5
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

