ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.11/ 13 [Sun]

 『ワンダと巨像』北米版攻略本は豪華!

Amazonで注文していたShadow of the Colossus(『ワンダと巨像』北米版)の攻略本がようやく届きました!

Shadow of the Colossus (Official Strategy Guides)
Shadow of the Colossus (Official Strategy Guides)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ページ数:176p+巻末付録
厚さは、雑誌「ファミ通PS2」と同じくらい(笑)

洋書ということでもちろん全部英語なんですが、この内容がかなり豪華!
英語が苦手というかたにもおすすめしちゃいたいぐらいです(゜∀゜)

まずは、サイズが大きい
縦約27センチ×横約21センチということで、B5サイズよりもひとまわり大き目のサイズ。
しかも、全ページカラー
巨像の迫力がダイレクトに伝わってくる写真が何枚も掲載されています。
もう、これは攻略本というよりはビジュアル本なんじゃぁ。。。(* ̄∀ ̄*)
と、ため息が出るほど。
▼開くとこんな感じです。



次に、攻略ページがまた丁寧
全巨像の攻略法が載っているんですが、巨像のいる祠に辿り着くまでの道のりと巨像戦での攻略方法が、こちらも写真をふんだんに使って説明されているので、かなり分かりやすいです。
英語が読めなくても、写真だけで攻略法が分かります。
さらに、各巨像の攻略チャートと詳細な攻略ページに分かれているので読みやすい!
イベントシーンのムービー画像も掲載されているので、物語の流れを感じつつ、巨像戦の攻略情報も得ることができるという素敵な構成になってます。
このように▼インデックスもついていて、ますます使い勝手も抜群♪



そして最後に、巻末付録のビジュアルシートがこれまた豪華
なんと、本誌5冊分の長さを誇る、設定資料集になってます。
ワンダ、少女、巨像の設定画から、イベントシーンの絵コンテ、”古えの地”の地図まで、『ワンダ』ファンにはヨダレがでそうな資料が大きく掲載されています。
裏面には、古えの地探索時の画像や巨像の画像が掲載されています。
▼長い!長いよ!!



この北米版の攻略本は、実はかなり前(2ヶ月くらい?)から注文して、到着するのを首を長~くして待っていたのですよ。
おとといようやく手元に届いて、かなりハイテンションです♪
本業(学業)関連以外で洋書を買ったことはなかったのですが、これは思いきって買ってみて、ほんとうに正解でした!
攻略本を買うことに抵抗がない方や『ワンダと巨像』が好きでたまらないという方には、めちゃくちゃオススメです!
ぜひぜひ在庫があるうちに(笑)、手に入れてくださいヽ(≧∀≦)/
Shadow of the Colossus (Official Strategy Guides)Shadow of the Colossus (Official Strategy Guides)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※ただし、エンディングや隠し要素についても全部載っているので、自分がクリアしていないページは開かないように、注意デス(^^;
わたしは、まだクリアしていませんが…隠し要素のページだけ見ちゃいました。。。orz
ちょっぴり後悔…(笑)
スポンサーサイト

Comment

早速

注文しました!!!(`・ω・´)
ホントにビジュアルブックと呼んでもおかしくないくらいのボリュームですねー!
届くのが楽しみですvvv
いつも素敵なワンダ情報ありがとうございます!
  • posted by 朝凪 
  • URL 
  • at 2005.11/13 11:02 
  • [Edit]

私もv

NICOさん、ども~v
最近はどうですか~?
私も実はこの海外の攻略本をかなり前から予約していたんですけど
(27日の発売前に予約)
つい最近届いたばかりです;;;
かなりの人気だったらしく
出版社でも印刷が間に合わなかったみたいですね
中身についてはとっても満足するものに仕上がってたので今は文句なしですv
ところで
あーにゃさんのラジオ今日聞きましたよ~v
(昨日はFF共同企画チャット会談の時間とぴったり重なってしまって生で聞くことが出来ませんでしたorz)
NICOさんの感想文も今日ログで聞きましたよ~v
アグロ可愛いんですよねv アグロがいてさらにあのゲームへの愛が深まるって感じなんだよな~なんて思ったりしてv
私は今日また新たにニューゲームで始めてしまいましたw
まだまだ終わりませんよ~v
  • posted by ちゃぬ 
  • URL 
  • at 2005.11/13 19:07 
  • [Edit]

届きましたv

2日、クリアしたあとに注文して昨日届きました。
内容、充実していて待った甲斐があったなーと(子供の魔の手を逃れつつ)にやにやながら見ています。

でも、ちょっとびっくりしたのが、海外版、主人公に名前がないのですね…。
攻略本の中でも、キャラ紹介のときにthe boy、後はずっとyou。
日本版ではまさに名前がタイトルになってるのでちょっと意外です。
  • posted by まひろ 
  • URL 
  • at 2005.11/15 10:24 
  • [Edit]

これは買いです!(゜∀゜)

▼朝凪さん
注文されましたか!
これはほんとにおすすめですよ!
今日ワンダをクリアした後、このビジュアルブック…じゃない(笑)攻略本を眺めながら物思いにふけってました(^^;

▼ちゃぬさん
ども~v
結構届くのに時間がかかりましたよね~。
はじめは10月中旬配送予定だったので、結構ワクワクしながら待っていたのですが、やはり海外の商品ということで遅くなったみたいです。

>あーにゃさんのラジオ
お聞きになりましたか!
お恥ずかしい限りです(^^;
このラジオの感想文を書いた時点ではまだクリアしていなかったんですが、クリアしてみてますますアグロへの愛が深まりましたよ~(T^T)
いい相棒ですよ。ヤツは。
まだ2週目をする気分にはなれませんが、自分のなかで決着がついたら2週目行きたいと思います。

▼まひろさん
ども~vコメントありがとうです♪
>海外版、主人公に名前がないのですね…。
確かに!名前が書いてないですね。
日本版は正式に「ワンダ」という名前が出ていますが、もしかしたら、北米版は自分で名前を決定できるのかも!?(想像)
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.11/17 21:54 
  • [Edit]

北米のガイドブックはスバラシイ内容ですね!自分も手に入れようか?
で。日本のガイドブックの発売日の情報が出ましたね。
攻略&設定本とうたっているので期待しても良いのかな?それともICOレベルω?
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2005/4-7577-2580-9.html
  • posted by ASA 
  • URL 
  • at 2005.11/19 16:38 
  • [Edit]

ASAさん

>日本の攻略本

情報出てましたか!
発売まで1ヶ月を切りましたが、まだ表紙などは決まっていないようですね。
サイズはA4変ということで、北米版と同じくらいの大きさでしょうか。
値段からして、ICOよりはボリュームはあるだろうと期待しています(笑)
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.11/29 19:52 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/443-e4b3ff1e
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

