ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.11/ 11 [Fri]

 11/11 『ワンダと巨像』雑誌情報

今日は11月11日。ポッキー&プリッツの日ですよ♪(笑)

さてさて。
本日発売の雑誌情報です。
週刊ファミ通さん、やってくれました~!(≧∀≦)

週刊ファミ通 No.884[エンターブレイン]
ファミ通PS2 Vol.202[エンターブレイン]
電撃PlayStation Vol.331[メディアワークス]

詳しくは▼から!

週刊ファミ通 No.884[エンターブレイン]
≫pp.118-119
独占公開 綴られた『ワンダと巨像』のイメージ
『ワンダと巨像』のイラストやデザイン画が多数掲載されています。
ワンダや少女の衣装デザイン画に思わず釘付けになりました。
ページ最下段のずら~っと並んだ石像は圧巻です!

小冊子『ワンダと巨像』攻略大百科
操作方法、第1~第8の巨像の攻略方法

週間ファミ通さんありがう!(*T∀T*)
素敵な小冊子(なんと32ページ!)に『ワンダと巨像』の情報がぎっしり!
攻略情報は第1~第8の巨像戦までが、こちらも1体につき見開き1ページで掲載されています。
個人的に一番ぐっと来たのは裏表紙(笑)。


ファミ通PS2 Vol.202[エンターブレイン]
≫pp.72-81
コーナー:徹底攻略
第3~第7の巨像の攻略法
すべての巨像に関して、1体につき見開き1ページという豪華な攻略ページ。
左ページには、さまざまなアングルから見た巨像の全身像。
右ページには、攻略の手順が見出しもはっきりと分かりやすく掲載されています。
写真もたくさん載っているので、「攻略」という点で、今週発売の雑誌の中で一番オススメです★

≫p.169
ファミ通PS2特製メモリーカードシール
今号にも、『ワンダと巨像』のシールがついてます。
今回のものは、ハーフサイズ。
ミノタウロスの背中の”バルコニー”に乗っているワンダが小さく見えるのが、個人的にかなりツボ(笑)


電撃PlayStation Vol.331[メディアワークス]
≫pp.108-111
コーナー:攻略ステーション
『ワンダ』世界満喫企画として、ゲーム中のベストショットを4枚掲載してあります。
古えの地探索時でも、巨像戦の最中でも、やっぱり『ワンダと巨像』の映像演出はまるで映画のようで、どこを撮ってもすごくかっこいいですね~(* ̄∀ ̄*)
攻略情報は第1~第7の巨像
ネタバレを避けている人のために、攻略情報は雑誌のノドのほうに、外側には巨像戦の写真を掲載するという、かなり粋な心配りがされているのに感激しました。


それから、ファミ通系のランキングによると、初週の販売本数は13万本に迫る勢いだった模様!
「予約は少なかったのによく売れた」という販売店さんのコメントから察するに、ユーザーの発売直前に注目度がかなり高くなったということかな。。。
「予約はしていないけど買うつもりだった」という人が多かったのかも!?
『ICO』の販売本数を超えることは間違いないでしょう!きっと!!
『ワンダと巨像』への注目度が高まったことで、『ICO』にも再び注目が集まりそうで、両タイトルを応援してきたわたくしとしてうれしい限りです(*´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/441-8923ce57
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

