ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.10/ 29 [Sat]

 電撃オンラインにて上田氏・海道氏のインタビュー記事

電撃オンラインにて、『ワンダと巨像』制作者の上田文人氏と海道賢仁氏のインタビューが掲載されました。
電撃プレイステーションVol.328で掲載されたインタビューの完全版だそうです。

電撃Online|『ワンダと巨像』制作者インタビュー

一度『ワンダと巨像』をプレイしてからインタビューを読むと、また一味違った印象を受けますね~(゜∀゜)
プレイしたからこそ、特に気になったのはBGMについて

海道氏:フィールド上での移動は風の音などの環境音と、ワンダやアグロの声といった効果音のみ。巨像との戦いは一転して重厚な感じのBGMが流れるようになっています。『ICO』でも同じような手法を使いました。
上田氏:巨像と出会ったときや、巨像の仕掛けを解いて体につかまったときなど“節目となる場面”でBGMが変わるようにもしています。また、同じ場面でも巨像のイメージによって何種類かの曲を使い分けていますので、そのあたりにも注目してほしいですね。


フィールド探索から巨像戦に入るとBGMが流れ始めるんですが、これがまた雄大!
しかも、巨像の体につかまるとそこでBGMがさらに勇ましいものに変化するんですよ~(≧∀≦)
この演出で、「いつ振り落とされるか分からない」という緊張感がいい感じに高まってたまりませんでした。
特に第5の巨像がはらはらドキドキでしたよ~!

さて、昨日の夜から深夜にかけて『ワンダと巨像』をようやくプレイしました!(゜∀゜)
3時間くらい巨像戦を、2時間くらい”古えの地”探索を楽しんでました。
かなりはまってます!!(笑)
ちなみに、第5の巨像戦まで進みましたよ~( ̄∀ ̄)b
簡単な攻略も含めたプレイ日記はまた後ほどアップしますので、こうご期待!!
ワンダと巨像ワンダと巨像


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

Comment

元気ですか?!

約束どおり、発売前後に、一緒に楽しみましょう、の言葉どおり、やってきました、、TGSから大分たちますね、、、。W&C昨日やっと手に入れてやりました。凄くいいので感動でした{トラックバックしますのでファーストインプレッション読んでください}これからまたする予定ですが、ニコさんは、5体まで倒したんですか、こっちは、3体目でゲームオーバーになったところで攻略場所探して今日やるつもりです~できればあわてず、ユックリ楽しみながらするつもりなんで、、。それと全然関係ないのですが、つい先日、人気ブログランキング家庭ゲーム機部門で1位になりました=超うれしかったです。何か目標達成できたんで、次は、どういう目標にしようか考えています。、、また、きます!あっ、それから、相互リンクさせてもらってますが、OKですよね!?時々私のサイトにも遊びに来てください!
  • posted by pxsuc 
  • URL 
  • at 2005.10/29 22:57 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/420-84aa2a02
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
ファーストインプレッションです!{ピクサック}
公式ホームページは こちら 発売日 2005/10/27名作「ICO」を製作したチームの四年ぶりの新作。前作と同じく、少女との関係性で物語は語られるのですが今作では「常に行動をともにする相手」としてではなく「魂をなくした救うべきモノ」として登場。その少女を救うた

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

