ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.10/ 19 [Wed]

 「ワンダと巨像」秋葉原エンタまつりスケジュール一覧

秋葉原エンタまつりの公式ページが更新されました。
『ワンダと巨像』のイベント詳細がアップされたので、まとめておきます。

【秋葉原エンタまつり】
開催期間:10/22(土)~30(日)
会場:JR秋葉原駅周辺
公式サイト

【『ワンダと巨像』イベント】
■試遊イベント
10/22(土) 16:00-17:00
10/30(日) 16:00-17:00
会場:駅前広場
※雨天中止
10月27日発売予定のPS2の新作『ワンダと巨像』試遊イベントを開催。

■SCEクリエイタートークショー
10/23(日) 12:30-15:00
会場:秋葉原ダイビル2F メインステージ
イベントスケジュール:
12:30~13:00■SCE CREATORS SESSION-1
       “ワンダと巨像”…海道賢仁氏、上田文人氏によるトークショー。

13:15~13:45■SCE CREATORS SESSION-2
       “モンスターキングダム・ジュエルサモナー”
14:00~14:30■SCE CREATORS SESSION・VISUAL SESSION
       “ローグギャラクシー”

■最新PS2&PS2ゲーム スペシャルムービー上映
10/24(月)~28(金): 11:30-14:30
会場:秋葉原ダイビル2F メインステージ
PS3の映像や、PS2・PSPで発売予定や発売されたばかりの最新ゲームのムービーが上映されるということで、『ワンダと巨像』の映像も上映されるかも!?

■オリジナルグッズ秋葉原地区先行発売
10/22(土)~ 30(日): 終日イベント
販売店:下記参照
オリジナルグッズは、2006年版カレンダー、ポスター (2種セット)、Tシャツ(2種類)で、単品でも秋葉原地区先行で販売。
オリジナルグッズの詳細はこちら

■秋葉原地区限定スペシャルパッケージ発売
10/27(木)~30(日):終日イベント
販売店:下記参照
スペシャルパッケージを秋葉原地区だけ限定販売!ゲーム、限定Tシャツ、チョーカー、予約特典スペシャルDISCの4点セットが特製BOXに同梱されたスペシャル限定BOXです。
オリジナルグッズの詳細はこちら

□オリジナルグッズ取扱店 
※秋葉原エンタまつり開催期間中(10/22~30)
・石丸電気ゲームワン
・ゲーマーズ本店
・ソフマップ秋葉原本店
・ソフマップ秋葉原3号店
・トキワ無線
・古本市場 AKIBA PLACE店
・メッセ三オー本店
・メディアランド秋葉原店
・ヤマギワ ソフト館
・ラオックス アソビットゲームシティ
・ラオックス アソビットホビーシティ

なんとか、23日のトークショーには参戦したいところ。。。
東京ゲームショウのときみたく、また朝から高速バスで東京へ向うかな(笑)

さて、本日19日(現地時間18日)に北米では『Shadow of the Colossus』が発売されています!!
ということで、ネット上では色んなネタバレや感想、評価などが飛び交っているようですが、わたくしNICOは本日より海外情報をシャットダウンアウトします!!
いくら『ワンダと巨像』の情報を集めているとはいえ、いくら東京ゲームショウで試遊までしちゃったとはいえ、発売後に味わえるであろう新鮮な感動をすべて犠牲にしてまで情報を欲しいとは思わないタイプなので。。。(^^;
ということで、今後は日本国内で入手できる情報に限ってお伝えしていきます♪
どうしても最新情報を知りたいという方は、我が師(勝手に:笑)のサトヱさんが情報をアップしてくださるそうなので、そちらで確認して下さいm(_ _)m

サトヱさんのブログ
ここのところ

さらに、本業(学業)の都合上、発売日直後には『ワンダと巨像』をプレイできないかもしれない事態になるかもしれませんっっ!!(; ̄Д ̄)
1年近くこの日を待っていたのに、かなりいたいです。。。(>_<)
でも、ゼミ発表もちゃんとやらなきゃマズいんですよ~…(⊃Д`)
ということで、発売直後には攻略情報とかは載せられないかもしれません…。
そもそも攻略情報をこのブログで載せるかは。。。まだ検討中だったりします(^^;
載せるとしたら、データベースのほうに載せると思います。
データベースも発売日までには一度更新しようと思ってますが、はてさてどうなるかは微妙ですね。。。
こんなに勉強と趣味とで板ばさみになるとは…受験以来かも(笑
B00064A8G6ワンダと巨像 特典 スペシャルDISC付き
まだ特典間に合います! 2005-10-27

by G-Tools
スポンサーサイト

Comment

スペシャルパッケージ

こんばんは、ふみです。
更新された情報みてきました。
『スペシャルパッケージを秋葉原地区だけ限定販売!』とありましたが…
グッズは22日からの先行発売であると書いてあるのですが、スペシャルパッケージについては先行発売されるのかどうかハッキリしてなかったので、私の予約した店(ゲ○マ○ズ)で「グッズと同じように、エンタ祭りではスペシャルパッケージも先行発売されるんですか?」と聞いてみました。すると「グッズは22日からですが、スペシャルパッケージは27日からの通常通りの発売」との事。
まあちょっと考えれば確かに発売日前にゲーム自体を売るハズないですもんね。
だから、NICOさんのまとめて下さった情報は助かります♪
ひと目でスペシャルパッケージは27日からだ…と判りますもの。

海外情報を封鎖するという意味でシャットダウンなんだと思いますが(なんとなくシャットオフかシャットアウトの方がしっくりくるかなと個人的意見)、私も楽しみは取って置きたいので海外情報には触れないようにします。

まずは学業優先でがんばってくださいませ。
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • at 2005.10/20 00:28 
  • [Edit]

公式サイト

公式サイトが更新されていますね。
ドラゴン型巨像の映像が追加されました。すごい迫力です。
カウントダウンも始まりました。

本業(学業)の方もがんばって下さい。
  • posted by KARASUtengu 
  • URL 
  • at 2005.10/21 16:01 
  • [Edit]

特典追加

最近知ったのですがPlayStation.comで予約すると特別な特典があるみたいですね。
PlayStation.comオリジナル『ワンダと巨像』ストラップだそうです。
メタルプレートが付いたストラップでこれもカッコイイ!
欲しい…けど経済事情がキビシイです。
(><)
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • at 2005.10/22 08:28 
  • [Edit]

ふみさん♪

>スペシャルパッケージは27日からの通常通りの発売

そうですよね~。
わたしも初めてこのアナウンスを見たときは、「スペシャルパッケージも22日発売なの!?」と思いましたが、さすがにそれは無いだろうと思って、上↑のように書いたわけです。
やっぱり27日からの発売なんですね~♪

>シャットダウン
くあっ∑( ̄□ ̄;
シャットアウトと書いたつもりでシャットダウンと書いてました(^^;お恥ずかしい…。
ご指摘、ありがとうございますです。

>オリジナル『ワンダと巨像』ストラップ

そう!わたしも本当に最近気がついたんですよ!!
もっと早く気づいてブログでご紹介できればよかったんですが。。。申し訳ないです(>_<)
わたしはもともとPlayStation.comで予約してたんで、ちょっとタナボタ気分です(笑
明日にはストラップもやってくる~♪
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.10/26 21:56 
  • [Edit]

KARASUtenguさん

どうもですv

公式サイト更新されましたね~♪
ドラゴン型(海道氏はワーム型と読んでらっしゃいましたが)の巨像は、今更気が付きましたが砂の中も移動するんですよね~。
ということは、もしかしてワンダがつかまっている間に砂の中に入っちゃたらそくゲームオーバー…なんてこともあるのかも?なんてちょっとビビってます(^^;

ついにカウントダウンもあと2時間!?
ひゃ~(゜∀゜)
心臓がバクバクしてきました!!!
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.10/26 22:00 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/408-22c5c503
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
北米では今月18日に発売されたばかりの「ワンダと巨像」(日本では今月27日発売予定です)発売されたばかりだというのにさっそくものすごい情報がぞくぞく飛び出してきています!まずははいろさんちの「
連続投稿になりますが…本日、秋葉原で開催されているエンタ祭りなるイベントに行って来ました。詳しい情報については、公式サイトを見てください。簡単に言ってしまえば PlayStation のソニーが協賛して、更に秋葉原の街(お店)ぐるみで年末に向けての販売促進をし...

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

