ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.02/ 01 [Tue]

 『ツバサ・クロニクル』声優決定!

ちなみにわたし、マンガとかアニメとかも好きです。
いま一番注目しているのは、4月からNHKで放送開始のCLAMP先生原作アニメ・『ツバサ・クロニクル』です!
お姫様のなくした記憶のかけら(羽)を探して、少年が色んな次元を旅するという物語で、CLAMP先生作品の色んなキャラクターがオリジナル作品とはちがう設定で登場するのが特徴です。
主人公・小狼(シャオラン)も『カードキャプターさくら』に登場したキャラの「パラレルな存在」です。
で、このアニメの主要キャラの声優さんが決定したようなんですが、そのキャスティングにちょっと興奮していしまいました!

ツバサ・クロニクル公式サイト[NHKアニメワールド]
CLAMP-NET.COM(CLAMP先生公式サイト)

【キャスト】
小狼:入野自由
サクラ:牧野由依
黒鋼:稲田徹
ファイ:浪川大輔
モコナ:菊地美香

注目なのは、小狼役の入野自由くん
彼は宮崎駿映画『千と千尋の神隠し』ハクと、ゲーム『キングダム・ハーツ』シリーズの主人公・ソラを演じているんですよ!
小狼は『カードキャプター・さくら』でのくまいもとこさんのイメージが強いので、かなり意外でした。
入野くん版の小狼がどんな感じになるのか、とても楽しみです♪

関連ブログをリンクさせてもらっちゃいます。みなさんの感想もいろいろで面白いです。
NHK「ツバサ・クロニクル」サイト開設[飛鏡新聞]
ツバサ・クロニクル[merci館**]
アニメ「ツバサ」キャスト、スタッフがっ!!!![Scratch UP!!]
ツバサ・クロニクル スタッフ&キャスト[懐古主義+徒然日記]
スポンサーサイト

Comment

ツバサ・クロニクル

初めまして。「飛鏡新聞」のTsuka-neです。
キャスト一新で既存のファンの反応がどうなるか気になります。個人的には、坂本真綾さんが歌うエンディングテーマに大注目です。
  • posted by Tsuka-ne 
  • URL 
  • at 2005.02/01 22:41 
  • [Edit]

はじめまして

こんにちは、はじめまして。
とても分かりやすく「ツバサ」の事が記事になっていましたのでTBさせていただきました。
入野さん、と聞くと「?」と思っていましたがハクとソラ、と拝見してすぐにどんな声を当てられる方か思い浮かびました。私も入野さんが演じる小狼君、とても楽しみですv
それでは失礼いたしました。
  • posted by ヒトミ 
  • URL 
  • at 2005.02/02 10:42 
  • [Edit]

はじめまして

はじめまして、「懐古主義+徒然日記」の澄香です。
小狼くんやサクラ姫というのは既にアニメ化された作品のキャラクターを元にしている存在なので、そのときのキャストでくるのかなとも思ったのですが、育ってきた環境も年齢も違うわけで、声が違うのも当たり前なのかなと決定したキャストを見て思いました。
さらに他のキャラクターはどうなるんだろうとか。個人的には、XXXHOLiCも好きなので、序盤で登場するであろう四月一日(ワタヌキ)のキャストも気になります。
  • posted by 澄香 
  • URL 
  • at 2005.02/02 19:10 
  • [Edit]

楽しみです

みなさん、コメントありがとうございます。

>Tsuka-neさん
EDテーマも楽しみですよね!
確か、坂本真綾さんって『CCさくら』のテーマ曲も歌ってましたよね?
どんな曲になるのかとても気になります♪

>ヒトミさん
リンクしていただいてありがとうございます。
>とても分かりやすく「ツバサ」の事が記事になっていましたので
こんな風に言っていただいて恐縮です。
(少なくとも「ツバサ」を知っている方には)ちゃんと通じたようで、ほっとしました(^^;
もうちょい文章力UPさせたいです。。。
入野くんは、確かまだ高校生なんですよね。それなのにハクやらソラやら大役を演じていてすごいです。『千と千尋』や『KH』の頃に比べて、声変わりとかもしてるでしょうし、かなり楽しみです☆

>澄香さん
>小狼くんやサクラ姫というのは既にアニメ化された作品のキャラクターを元にしている存在なので、そのときのキャストでくるのかなとも思ったのですが
確かに、わたしもちょっと期待していました。
とくに小狼はくまいもとこさんのイメージでマンガも読んでいたので、入野版小狼にいい意味で裏切られることを祈ります。
>四月一日(ワタヌキ)のキャストも気になります
ごもっとも!!
全然想像がつきませんね。
侑子さんも想像できない…。

もう、きになること盛りだくさんです(^^)
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.02/03 00:34 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/40-98e02db2
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
マガジンで連載中の「ツバサ」の主題歌をまーやが歌うそうですよ皆さん!!こちらのブログ様飛鏡新聞様・「ツバサ・クロニクル」のEDは坂本真綾で知りました~vv感・動・です

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

