ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.10/ 11 [Tue]

 ワンダと巨像 TVCMネットでも公開

先週土曜から始まったアニメ「BLOOD+」番組枠で放映が開始された「ワンダと巨像」のTVCMですが、ようやくウェブ上でも公開されました!

PlayStation.jp動画チャンネルテレビCM『ワンダと巨像』一撃篇

ということで、ようやくわたしもTVCMを見ることができました!(゜∀゜)
感激感激です!!
詳しい感想は↓から~!

【TVCMの流れ】(30秒)
BGM…オープニングムービーで流れる静かな曲

ミノタウロス巨像が頭から影を噴出させながら倒れていく

倒れる巨像の様子にかぶるように、巨像との戦闘シーンがカットイン
・ミノタウロス型巨像の1撃をくらうワンダ
・ワンダがナイト型巨像の頭部にしがみつき、振り落とされそうになるのを必至で堪える様子
・ミノタウロス型巨像の頭部から落下する様子
・ナイト型巨像と対峙するワンダ

モノローグ(若い女性の声)「この戦いに勝つことで ぼくは何を手に入れ 何を失ったのだろう」

ミノタウロス型巨像が完全に倒れこむ
画面に「最後の一撃は、せつない」の文字が

ミノタウロス型巨像の手が地面につくとともに轟音とタイトル
「ワンダと巨像」
女性の声でタイトルが読み上げられて、発売日と価格が表示

巨像のでかさがひしひしと伝わってきます。
でかい敵と戦うゲームだということは、おそらく一見して分かるんじゃないかなと。
「最後の一撃は、せつない」というセリフに関しては、ちょっと違和感があったりしますが、まぁ許容範囲というか。。。( ̄∀ ̄;
徹底して、切ないエンディングを予想させるTVCMですね~。
てっきり勇ましいタイプのCMになると思っていたので、ちょっと意外でした。
もしかしたら、巨像との戦闘を前面に押し出した勇ましいタイプのCMもあったりするのかな…?
その可能性は低そうですが。。。(^^;

個人的には、「きみにもう一度会うために、ぼくらは戦う。」のキャッチコピーが使われていなかったのがやはり気になります。
完全に消滅してしまったのでしょうか…(;_;)
確かに、「巨像と戦うゲーム」ということを瞬時に伝えることができるかということを考えると、このキャッチコピーではその役割は果たせないのですが、個人的に好きなキャッチコピーだったのでとても残念です。

そう考えると、『ICO』のCMは、明確にゲーム内容を伝えるキャッチコピー、印象的なゲーム画面、心に残るBGMと3拍子そろった良CMだったんだな~と改めて感心。
とくに、「この人の手を離さない ぼくの魂ごと離してしまう気がするから」というキャッチコピーはものすごく印象的でした。
あのCM効果は結構すごかったんじゃないかなと思います。
実際、わたしもTVCMで『ICO』の存在を知り、発売当初はPS2をもっていいなかったのですぐには買いませんでしたが、ずっと気になっていて発売から8ヶ月くらいしてからようやく買ったという経緯を持っていたりします。
『ICO』を詳しく知らない人でも、「ああ、あの手をつなぐってヤツ?」と言うくらい、視聴者にその存在をさりげなく心に留めさせる力がありましたね~。

さてさて、『ワンダと巨像』はどれほどの支持をえるのか。。。
ここからが発売日に向けての勝負ですね!
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰~♪

ご無沙汰しておりました。
BLOOD+放送時にワンダと巨像のCMを見まして、もうそろそろ学業に専念しなければならなくなってくる時期なのに、買おうかな。と心が揺らいで・・・。
とりあえず、成績と財布とよく話し合ってからになりそうですが・・・。

さて、祝福の言葉が贈れましたが、10万HIT達成おめでとうございます。
これからもがんばってくださいね~。

では、この辺で失礼しますね。

また会えることを祈りつつ・・・。
  • posted by 雛咲 日向 
  • URL 
  • at 2005.10/11 16:19 
  • [Edit]

こんにちは。ふみです。
『ワンダと巨像』の公式サイトのダウンロードにもリンクができてますね。私はそちらで見ました。
立ち向かう敵の強大さ迫力が伝わると共にナレーションや音楽が悲しい感じで、おそらく背景に流れるストーリーが物悲しいのだろうと思いました。

さて「きみにもう一度会うために、ぼくらは戦う。」が使われなかった理由ですが…個人的にはある予想があるんです。ネタバレかもしくはマト外れな事を言ってるかもしれないので【管理者にだけ表示】で書かせてもらいます。
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • at 2005.10/12 10:23 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • at 2005.10/12 10:33 
  • [Edit]

また14日

久し振りNICOさん >0</
最近私は忙しいです
いろいろ事...
台湾の予約特典はmousepadです orz
http://www.sceh.com.tw/news/entry.html?news_id=377
たから I must look around for find the DVD to buy...
うまい具合に I found it ふふ
以上 =0=/
  • posted by Tin 
  • URL 
  • at 2005.10/12 11:24 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • at 2005.10/13 02:19 
  • [Edit]

雛咲 日向さん

お久しぶりです!
お祝いありがとうございます~♪

>もうそろそろ学業に専念しなければならなくなってくる時期なのに

きゃ~(゜∀゜;
わたしも専念しなければならないんですが、後回し後回しになってます。。。
確か、大学受験のときも(2週間に1日程度ですが)11月中ごろまでゲームをやっていた気もします(ヲイ
だって好きなんだも~ん!w
ということで、わたしは今後も勉強そっちのけでワンダに情熱を捧げますよ!!(゜∀゜)

今後もワンダ情報アップしていくので、またぜひ遊びに来てくださいね~♪
  • posted by NIC0 
  • URL 
  • at 2005.10/15 01:34 
  • [Edit]

ふみさん♪

>『ワンダと巨像』の公式サイトのダウンロードにもリンクができてますね。

できてましたね~!
やっぱり悲壮な結末を予想してしまうCMなんですが、そうでないことを祈ります(>_<)
未だにテレビで放映されているのにめぐり合えないんですが、今ではネットで見れますからねぇ~♪
ほんとに便利な世の中になりました(笑

>「きみにもう一度会うために、ぼくらは戦う。」が使われなかった理由

なるほど~!
そういうことも考えられますね~(゜∀゜)
う~ん。。。こういう予想をするのもいいかも。
そろそろ色んな妄想もこのブログに書いてみようかな。。。な~んて(笑

でも、実際に色んな妄想があるんですよ!
特大クラス、中クラス、小クラスの3つくらい(笑
発売までにぼちぼち書ければいいな~と思ってます(^^)v
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.10/15 02:09 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/397-3e47d955
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

