ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.10/ 07 [Fri]

 キングダムハーツII 予約受付開始!

2005/12/22発売の『キングダムハーツ2』の予約が始まりました!(゜∀゜)
価格は、税込7,770円だそうで!
こうも7ばかり続くと、どうしても『FFVII』との関連を考えてしまうわたしって。。。(笑

amazon
キングダムハーツII

税込価格:6,604円(15%OFF)

PlayStation.com…特典つき!
税込価格:6,993円(10%OFF)
ポイント:66 pts.
予約特典:「キングダム ハーツII」グッズ(詳細未定)

TSUTAYA Online
税込価格:6,993円 (10%OFF)

セブンドリーム・ドットコム
税込価格:7,280円(6%OFF)

いまのところアマゾンが一番安いかな…。
でも、PlayStation.comの予約特典ってのも気になるし。。。
う~む。。。ジレンマです(^-^;
スポンサーサイト

Comment

TSUTAYAさんも特典あるっぽいですよ。
http://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/index.pl?pg_id=1227
  • posted by いのっち 
  • URL 
  • at 2005.10/07 22:03 
  • [Edit]

おお!

ほんとだ!ご指摘ありがとうゴザイマス(^-^)v
特典、何になるんでしょうね~?
気になりますっ!!
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.10/08 01:35 
  • [Edit]

キングダムハーツは

 こんにちはー!
実は、キングダムハーツで遊んだことが無いんですよね。
以前はディズニーが好きじゃなくて、ちょっと手が出しづらかったんですよ。
最近になって、ディズニー系もいいじゃないか!
と思うようになってきて、興味が出て来ています。

 やはり初代キングダムハーツから遊ぶべきですよね。
主人公が可愛らしくて好きです~。
  • posted by あーにゃ 
  • URL 
  • at 2005.10/08 16:14 
  • [Edit]

あーにゃさん。

こんちわ~です(^^)v

キングダムハーツは、やっぱり初代から遊ぶべきかと。。。
ストーリーがつながってますからねぇ(^^;
おそらく、2からやっても大丈夫なようにフォローはあると思いますが、素直に(笑)初代からやることをオススメします♪

>以前はディズニーが好きじゃなくて

そうだったんですか!?
確かに「ジブリは好きだけどディズニーはさっぱり?」っていう方結構いらっしゃいますよね~。
ディズニーはミュージカル色が強いので、ミュージカルに慣れていないかたはちょっと苦手なのかもしれません。。。

ちなみにわたしは結構小さい頃からディズニーを見ていたので、ぜんぜん違和感もなく普通に見られる人ですv
逆に、「ディズニーとFFが一緒になるの!?」というほうに違和感を感じちゃったりしてました(^^;

でも、やってみるとほどほどに面白かったですよ~♪
キャラクターもかわいいし(笑
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.10/08 23:12 
  • [Edit]

KH2

私も実はキングダムハーツはGBA版のチェインオブメモリーズ(KHCOM)しか持ってません。
KHCOMはキャラもストーリーもゲームシステムも映像も(GBAなのに!)凄く良かったので急にPS2の本来のゲームも気になりだしたクチでして、実は初代のKHも遊んでないんです。
そしてFFとも関連があるということなのですが…FFの方もよく分からないです(><)
でも、そういう部分があっても気にならないくらいKHCOMは良かったのでKH2買おうかどうか悩んでます。
問題は今月~年末は色々と出費がかさんでいるのが残る唯一の問題です。
ここは1つ”買ってから考える”のがファンとしてのつとめかもしれませんがファンといえるかどうかも問題かな^^;
(TGSでは試遊さえも人数制限でできずジマイでしたし…orz)
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • at 2005.10/08 23:17 
  • [Edit]

今からキングダムハーツ買うなら…

素人っぽい質問ですみませんが、教えて下さい。
今から初代KH買うなら『キングダム ハーツ -ファイナル ミックス-』というので良いのでしょうか?
ファイルナルミックスが付かないのもあるんですけど…どう違うのか、どっちからやったらいいのか。教えてもらえないでしょうか。
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • at 2005.10/10 00:27 
  • [Edit]

ふみさん

KHCOMのみのプレイですか~!
というか、クリアされたんですね。
わたしは未だにクリアできてません。。。
やっぱり、アクション要素が強くなるとわたしには苦しいようで( ̄∀ ̄;

KHはベスト版が出ましたから、今は3000円程度で購入できますよね~。
ファイナルミックスは、要するにインターナショナル版のことです。
なので、ストーリーやシステムにはほとんど違いはありません。
オリジナルとインターナショナルの大きい違いを挙げるなら、

1.ボイスが日本語か英語か
2.インターナショナル版には追加要素がある

という2点ですかね。
ボイスに関してはお好みなんですが、FFキャラのボイスをFFVIIACの声優さんやFFXの声優さんが担当してらっしゃるので、FF好きな方は日本語版のほうが違和感がないんじゃないかと思います。
あとは、ディズニーキャラに関しても同じことが言えて、普段ディズニー映画を日本語吹き替え版で見てらっしゃるなら、日本語版のほうがいいかな。と。
ちなみにわたしは、どっちの点から見ても日本語派ですw

インターナショナル版の追加要素として大きいのは、セフィロスが登場することと、エンディング後に隠しムービーがあるということだったと思います。

なので、結局は好みの問題で(笑
2つの違いを参考に、お好きなほうをプレイして下さい(^∀^)
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.10/10 23:39 
  • [Edit]

教えていただいてありがとうございます。
やっぱり声は日本語の方がいいかもなので、ファイナルミックスなし版にします。
ただ、すぐはちょっと手が出せないかも知れません…今年はこれから年末にかけても出費が多いですから。(^^;
まあ、ゲームは逃げませんから気長にやってみます。
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • at 2005.10/15 01:32 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/388-630df04a
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

