ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.10/ 07 [Fri]

 [雑誌]10/7発売 「ワンダと巨像」記事 

10/7発売の雑誌情報です!

週刊ファミ通 No.879 2005/10/21号[エンターブレイン]
≫pp.208-209
”いにしえの剣”。それはすべての希望
 I.オープニングシーン
 II.小動物
 III.巨像との戦い
 IV.新たな空飛ぶ巨像

『ワンダと巨像』飛翔型の巨像が登場![ファミ通.com]

詳しい内容は▼から!
なんと新巨像が公開されましたよ!(゜∀゜)

【I.オープニングシーン】
以前に海外サイトで公開されて数日で削除されてしまった、「ワンダと巨像」オープニングシーンが紙面で初公開されました!

辿り着いた古えの地の祠で、ワンダが少女を祭壇に寝かせると、天から声が響きます。
(↓ネタバレ自粛)
ワンダのもつ剣は特別なものであるということ。
少女をよみがえらせるために、祠にある偶像をすべて倒すこと。
古えの地に棲むすべての巨像を倒せば、偶像を破壊することができるということ。

(↑ネタバレ自粛/終)
そうワンダに告げ、天の声はワンダを戦いに導きます。

ここで明らかになったのは、ワンダがもつ剣が”いにしえの剣”と呼ばれるということ!
やはり、この剣も特別なものだったんですね~。
古えの地”と”いにしえの剣”。。。
ひらがな表記なのは、漢字だと間違った読み方をされてしまうからだと思いますが、この2つは絶対なにかつながりがあると思うんですよ!(゜∀゜)
”いにしえの剣”はもともと”古えの地”に奉じられていたものだったのが、なんらかの経緯を経て、ワンダの手に渡ったのかも。。。
(→ネタバレ自粛)少女が、「いけにえとなって魂を失った」ということから考えると、この”いけにえ”の儀式でいにしえの剣が使われたのかも。。。?
ということは、その”いけにえ”の儀式は、古えの地にも関わりがあるものなのかも。。。!?
なんて、ちょっと妄想しちゃいますね~(^-^;

【II.小動物】
古えの地には、ワンダと少女以外に人はいませんが、小動物たちはそこで生命をつむいでいるようです。
具体的には、大空を飛ぶ鳶(トンビ)、鳩(ハト)、鴎(カモメ)などの鳥たちや、地を這うトカゲなど。
気になるのは、

小さな命が与えてくれるのは、希望や勇気だけではない。彼らの助けによって、巨像との戦いが有利に運ぶこともあるのだ。

という記述!
ワンダは狩りをすることができるという情報がすでに出ていますが、やはり、狩りによって得た食糧を食べることで、ワンダの体力や握力などのステータスが変化するということのようです(゜∀゜)

【III.巨像との戦い】
ここでは、ワンダと巨像の戦闘シーンのスクリーンショットが5枚掲載されています。
四肢雄牛型巨像と対峙しているショットは私は初めて見ましたね~。
ワンダと巨像の体格差がよく分かります。

そういえば、開発当初はナイト型巨像の頭のてっぺん(弱点の紋章がある辺り)に骨格みたいなものがありましたが、今の段階ではなくなってますね~。
1年間の開発過程の一部を垣間見た気がします(笑

【IV.新たな空飛ぶ巨像】
今回の記事の一番のスクープ(?)は、この新巨像でしょう!
またまた空飛ぶ巨像の登場です!
今回登場した巨像は、大きな鳥のような巨像。
顔の部分のアップを見ると、くちばしのような口をしていますし、”鳥型”などと称されるようになりそうです。
おそらく、かなり速いスピードで飛び回るんじゃないかと( ̄∀ ̄;
記事によると、「どうやって飛び移るかが最大の問題」、「弓矢を使ってけん制するのかも?」とのこと。
これはまたまた、かなり苦労しそうな、でも倒し甲斐がありそうな巨像です!

この巨像を見て、「何かに似てる」とずっと悩んでしたんですが、答えをひらめきました!
形容するならば、「ロードオブザリング」で冥王サウロンの配下・ナズグルが乗っている空飛ぶ獣とか!
「ファイナルファンタジーX」のズーとか!
そんな感じの巨像です!(゜∀゜)

Comment

>狩りによって得た食糧を食べることで、ワンダの体力や握力などのステータスが変化する

いったいどのような描写になるのでしょう。
食べた瞬間ステータスが変化するのでしょうか。
それとも消化時間がかかるという描写があるのか(まず無いでしょう)。
ホントにつまらない事ですが気になります。
  • posted by KARASUtengu 
  • URL 
  • at 2005.10/08 11:36 
  • [Edit]

たしかに!

>いったいどのような描写になるのでしょう。

たしかに!そういわれれば気になりますね~。
ステータスの変化は、体力ゲージや握力ゲージの変化として目に見える形で表現されるようですが、食糧を摂取してからどのようにその効果が作用するのか。。。
その”過程”に眼をつけるとは、なかなかですな!(笑

リアリティを追求する製作チームですから、食べたとたんに「パラララッパラ~♪」とステータスがしないで、徐々に各ゲージが変化していくという可能性も考えられますね!
果たして真相は。。。?(゜∀゜)気になる!!
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.10/08 23:02 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/386-6cac704b
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
10/7発売のファミ通に「ワンダと巨像」の発売直前ネタバレ記事が掲載されていた模様です!(情報元:NICOさんちの「ワンダと巨像と土と空」さん(Thanks!))なにやら数々の

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

