ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.10/ 05 [Wed]

 ワンダと巨像 公式サイトに隠し要素が!

サトヱさんところからの情報です!(多謝!)
なんと、ワンダと巨像の公式サイトに隠し要素がありました!
おまけ動画といった感じのものですが、実際に見てみて個人的にはかなり感激!
確かに動いてますよ~!!(゜∀゜)

詳しくは▼から!

隠し要素があるのは、公式サイトの「世界」のコンテンツの、マップ右下の「やや東南」という場所。
通し番号でいうと11番の地点ですね。
緑の地に奥には山、そして見晴台の見える場所です。

ここの画像は、よく見ると実は動画になっています。
しばらく見ていると、さりげなく鳥が飛んできたり雲が流れて行ったりしてるんですよ!
そしてさらにしばらく見ていると、(ネタバレ→)画面左下からアグロに乗ったワンダが登場!
一度奥の方まで駆けていき、しばらく姿が見えなくなった後、ワンダが独りで画面手前に戻ってきます。
そして画面右下に一度消え、再び画面左下から登場。
ここで、相棒アグロを呼びます!
音声を出していたら、ワンダの「アグロ!」という呼び声を聞くことができます!!
駆け寄ってきたアグロに乗って、今度は見晴台の周りをぐるっと一周します。
そして、最後は画面右下へと去っていきました


4分前後のミニイベントみたいな感じでした。
よくよくみると、他の12地点のスクリーンショットには(ネタバレ自粛→)アグロに乗ったワンダが写っているのに、この「やや南東」の地点だけワンダ&アグロは写っていないんですよね~
どうしてだろうと、ちょっと違和感を感じていましたが、こんな仕掛けがあったとは!(笑)
Webページ制作スタッフさんの遊び心と粋な計らいを感じますね~(^-^)

今度「世界」のコンテンツを見るときは、すぐに他の地点に移らずに、「やや東南」の地点をのんびり眺めてみてはいかがでしょう!?(≧∀≦)

ワンダと巨像 公式サイト
スポンサーサイト

Comment

動いてる!聞こえる!

おはようございます。ふみです。
見ました!
なるほど~こうなってたんですね。
思わずPCのスピーカー音量上げて聞き入ってしまいました♪(後で最大音量になってて2度ビックリ(笑))
日本の公式は、内心ちょっと「北米版を見習って欲しい」くらい思っていたんですが、今回の隠し要素でかなり見直しました!やってくれますね。
発見に時間がかかるのが気になるのは、あくせくした日常に慣れすぎているせいでしょうか…たまにはノンビリこういう風景でも眺めるくらいの時間をもつべきなのかもしれませんね。
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • at 2005.10/05 07:50 
  • [Edit]

ふみさん

>後で最大音量になってて2度ビックリ(笑)

わたしも、最大音量にしててびっくりしました(笑
でも、びっくりよりもどきどきのほうが大きかったです(^-^)
いや~。あの演出にはやられましたw

>北米版

北米版サイトはかなり凝ってますよね~。
日本版よりも、”神話”度が高い雰囲気ですし。
もちろん、日本版も好きですよ~v
サイトを開くたびに、巨像が壁を破る音にビビリますが(笑

>たまにはノンビリこういう風景でも眺めるくらいの時間をもつべきなのかもしれませんね。

そうですねぇ(* ̄∀ ̄*)
きっと、ワンダと巨像が発売されたら、プレイ時間の半分くらいはのんびり風景とかを見ていそうな気がしますw
そんなプレイスタイルもあり。。。ですよね?(^^;
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.10/08 01:33 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/384-fbdccdaf
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
10月27日発売の「ワンダと巨像」の公式HPが更新されているそうですvそして、なんとその公式HPに隠し要素があるらしいのです!(情報元:「ワンダと巨像と土と空」さん(

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

