ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.10/ 02 [Sun]

 ワンダと巨像 公式サイト大幅更新!

遅くなりまして申し訳ないッス…( ̄∀ ̄;
コメントもお返事できてなくてごめんなさいです。
今から返信しますので!!

ということで(?)。
「ワンダと巨像」公式サイトが大幅に更新されました!
更新内容は、次の4点!

1.予約特典DISCのジャケットデザイン決定!
2.「世界」にロケーション3点追加
3.「巨像」に巨像1体追加
4.「ダウンロード」に最新プロモーションビデオ追加


じつはまだ更新内容を見ていなかったりするので(汗)、詳しくは後ほどアップしますです!
[10/4追記]
更新しました~。
いや~、なんとも心躍る今回の更新!(゜∀゜)
詳しい内容は▼から!いっきますよ~!!

【1.予約特典DISCのジャケットデザイン決定!】
ということで、決まりましたよ!ジャケットデザイン!
SpecialDisc_mozaic.gif
▲クリックすると特典DISC紹介ページに飛びます♪
ぼかしがかかってますね~。
ずばり、もったいぶってます(笑
クリアな画像は、特典DISC紹介ページで確認して下さいね♪

ぼかしの状態でも分かると思いますが、特典DISCジャケットは「ICO」のジャケットに似たイラストデザインに、「NICO」の文字が配されています!
もしも、「ワンダと巨像」が「ICO」のコンセプトをそのまままるまる受け継いでいたら、こんなジャケットイラストになっていたんじゃないかな~、と思わせるデザインですね。
「ICO」ファンには鼻血モノです!(*゜∀゜*)


▲「ICO」のジャケットデザイン。
モチーフは巨匠デ・キリコの作風か?といわれています。


というか、ちょっと気になったんですけど、特典DISCのジャケットイラストが縦長なんですよ!
ということはですよ。
特典DISCは、CDサイズのケースではなくちゃんとしたDVDサイズのケースに入っているということでしょうか!?
なんだか、とってもしっかりした作りのものになりそうですね♪
これもファンにはたまらない気遣い(?)ですね!(≧∀≦)

ジャケットイラストの公開と同時に、特典DISCの追加要素が発表されました!
なんと、前作「ICO」のプロトタイプ映像が追加収録されるとのこと!!
これは~!これは~~!!o(*゜∀゜*)o
おそらく、上田氏が「ICO」開発当初に製作したというムービーではないかと思います!
これも、「ICO」ファンにとっては、涙で海ができるくらい感涙ものの映像ですね!!
「ワンダと巨像」本編より、特典DISCのほうが楽しみになってきましたよ!(半分冗談ですが:笑)


【2.「世界」にロケーション3点追加】
古(いにし)えの地の景観を、マップとスクリーンショットで確認できるコンテンツ「世界」。
今回追加されたのは、次の3点です。

地点11 やや東南
地点12 祠の南西
地点13 祠の北東


【やや東南】では、セーブポイントである見晴台があります。
【祠の南西】では、平原と、遠くに丘陵地帯が見えます。
【祠の北東】は、おそらく(ネタバレ自粛→)四肢牡牛型巨像をつかさどる祠があるところですね。
橋のような道の手前には巨大な支柱、下には水辺が確認できます。

【3.「巨像」に巨像1体追加】
これまで公式サイトで公開されていた

・ミノタウロス型巨像
・四肢牡牛型巨像
・ナイト型巨像

に加えて、ナマズ型巨像の動画が更新されました!
やはり長い!∑( ̄□ ̄;
かなり長いですよ!
幾本もある背ビレから電撃攻撃を放つこの巨像。。。
デモ動画のワンダもかなり苦戦しているようで、果たして自分がこの巨像にかなうのか、本気で心配になります(笑

【4.「ダウンロード」に最新プロモーションビデオ追加】
2005/9バージョンのプロモーションビデオが追加されました!

が!

なぜかわたしのパソコンでは見れません~…
なにゆえ~?(ノ;´Д`)ノ ョョョ
はいろさんによると東京ゲームショウ2005で流れていたものらしいです。。。
もし見れないという方は、IGN.comにて東京ゲームショウでのトレーラーが公開されているので、そっちで確認してみてください♪
もう、ほんとに「ワンダと巨像」の世界をひしひしと感じられるトレーラーです!
東京ゲームショウでも、パソコンでも何回も見たんですが、見るたびにワンダに惚れ直してますよ~(笑
早く、ゲームをプレイしたくてたまらないです!(*゜∀゜*)
う~~~~ん、もう、待ちきれないっっっ!!ヽ(≧∀≦)/
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/378-f2496d2e
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

