ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.02/ 01 [Tue]

 ショック…!

いろんな初期不良が報告されているPSPですが、自分のは大丈夫だろうと思っていました(能天気に)。
でも、今日よくよく画面を見ると…ドットがところどころ抜けてる!?
あまりに小さくて気が付きませんでした。
ぽつぽつと黒い点々があるのは…やっぱりドット抜けでしょうか(T_T)
まさか自分のPSPも初期不良があるとは思いませんでした。
やっぱり、発売直後に買ったのはまずかったかなぁ。。。
どうやら、ドット抜けは交換不可らしいです。
なんだかなぁ…。

「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴[nikkeibp.jp]
PSP初期不良まとめサイト
次々と報告されるPSPの不具合あなたはどれ?[50のパソコンおじさん]
初期不良PSPにあたりました!![Yamane-kun Official blog]
週刊ポストがPSP初期不良問題を掲載[熱帯地帯]

Comment

ドット抜けi

NICO(ニコ)さん、リンク有難う御座います。

 通常の液晶ディスプレーの場合は一般に7個以上が不良品と言われます。
また、又は1cmか5mm四方内に5個以上合った場合等と言うメーカーもあります。
しかし、任天堂DSでドット抜け機種を任天堂のサポートに直接電話して交換対応してもらった人もいるらしいです。
ドット抜けの程度はわかりませんが、一度、SCEJに電話してみればどうでしょうか。

任天堂DSの記事
http://giselle.seesaa.net/article/1185315.html
  • posted by パソコンおじさん 
  • URL 
  • at 2005.02/01 10:38 
  • [Edit]

う~ん…どうしましょう

コメントありがとうございます。

いま見てみたんですが、ドット抜けは6つくらいはあるみたいです。
そのほかに、ドット抜けか光の反射具合なのかよく分からないものもあります。
SCEJの対応が悪いという話も聞きますし、もうすぐ『ポポロクロイス』も発売されるので、どうするかはそのあとで考えます。。。(T_T)
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.02/01 21:36 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/37-93b42eeb
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
 2005/1/16の「初期不良PSPにあたりました!!」に書いたように、液晶パネル内にゴミ混入のPSPに当たってしまいましたが、カスタマーサポートの電話にも繋がらず、ホームページ

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

