ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.01/ 30 [Sun]

 FF7AC重大情報!

『FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN』の声優さんが発表されます。
なんだか自分の中でとても盛り上がってきましたよ!
公式HPで情報がちょびちょび出てますが、いろいろ気になります。
60分の予定だったのが90分になりそうだとか、大きなスクリーンで見られるかもしれないだとか!
もしや!映画館で上映するのでしょうか!?
ならばぜひ大スクリーンで見たいです!!!

【声優】
クラウド・ストライフ:櫻井孝弘
ティファ・ロックハート:伊藤歩
マリン・ウォーレス:黒葛原未有
カダージュ:森久保祥太郎
ヴィンセント・ヴァレンタイン:鈴木省吾
バレット・ウォーレス:小林正寛
シド・ハイウインド:山路和弘
ユフィ・キサラギ:かかずゆみ
エアリス・ゲインズブール:坂本真綾
ルーファウス・神羅:大川透
レノ:藤原啓治
ルード:楠大典
ヤズー:岸祐二
ロッズ:乃村健次
デンゼル:池田恭祐
少女:最上莉奈
ザックス:鈴村健一
セフィロス:森川智之

ただ、これで全員じゃないらしい。。。
よく見ると、レッドⅩⅢがいませんもんね。
誰が声優を担当するのか楽しみです。

映画館での上映(予想)についてですが、『FF7AC』を映像作品としてDVDで発売する方針にしていたのは、映画『FINAL FANTASY』で思いのほか観客を動員できなかったからだと思うんですよね。
スクエアはこの誤算でかなりの損失を被ったらしいですし。
映画『FF』の二の舞にはなるまいということで、無難にDVDでの発売を予定していたんだと思うんですが、去年のヴェネチア国際映画祭での招待上映とか、東京ゲームショウ、ジャンプフェスタなどの反響がよかったんで、「大スクリーンでの上映」を視野に入れるようになったのではないでしょうか。。。
あくまで想像ですが(^^;

でもあの映像はゼヒゼヒ大スクリーンで見たいですね!
ということで、早く完成することを祈りますっ。

Comment

おお!

そ、そうだったんですか!
声優でたのかー。
どうせなら90分で観たいですよね。
ってか、映画館上映?!
でも「ゲーム」の続編だからなあ。世間一般のゲームに対する見方はまだまだだし、映画版FFの悪名がありますからねぇ。ゲームでは天下のFF7といえども、スクリーン上映での収益はちょっと難しい気も。一ユーザーとしてはスクリーンで見たい気満々ですけど。

ナナキの声優は誰なんでしょうね!
  • posted by はいろ 
  • URL 
  • at 2005.01/30 22:52 
  • [Edit]

妄想です(笑)

映画館上映ってのはわたしの妄想です。
サイトには「大きなスクリーンで見られるかもしれない」(あくまでかもしれない)としか書いていませんでした。
そんなこと書かれると期待しちゃうじゃないですかぁ!(^^;
でも、はいろさんのおっしゃるとおり、ゲームの続編なのでゲームをやったことない人とかにはあまり受け入れられないかもしれないですね…。
ゲームやってないとストーリーも分かんないですし。。。

でも!映画館で見たいです!!
一般公開じゃなくて、招待上映会とかをするのかもしれませんね。
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.01/31 01:06 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/34-2b1be147
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

