ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.09/ 05 [Mon]

 9/2 ワンダと巨像 雑誌情報

遅くなりましたが、9/2発売の雑誌情報です。

週刊ファミ通 9/16号 No.874[エンターブレイン]
≫pp.236-237
宙に浮かぶ巨躯、大空翔る巨像
I.見晴台
II.生い茂る果樹
III.新たな地
IV.巨像現る
V.地上と空中の死闘

[Link]新たな巨像が出現『ワンダと巨像』(ファミ通.com)

詳しい内容は▼へGo!ヽ(゜∀゜ヽ)

今回の目玉は、新巨像・空飛ぶ巨像です。
これまで、その存在は知られていましたが、詳しい情報が出たのはこれが初めてです。
この巨像を、今後ドラゴン型巨像と呼ぶとしましょう。

ドラゴン型巨像については、▼のようなことが書かれています。

・砂に覆われた荒野にいる
・なんと、砂の中から登場する
・これまでに後悔されている巨像と比べ物にならないほど大きい
・ドラゴン型巨像との戦闘では、まず巨像の体に乗り移る方法を考えなければならない
・巨像に飛び移ったら、今度は巨像の体から落下しないように細心の注意を払わなければならない

それにしても、でかすぎるこのドラゴン型巨像。
個人的に気になるのは、下から見た巨像の画像で確認できる、お腹(?)にある白いモコモコ。
文章でうまく表現できないですが、すこしグロテスクな印象を受けます。。。
あれは、いったい何なのか…( ̄◇ ̄;
製品版で答えはでますかねぇ。。。出ないでしょうねぇ。。。w

それから、今回の記事では更に2つの新要素が!

まずは、見晴台
古えの地に点在する、かつての文明の遺跡である見晴台は、周辺の様子を見回せる建築物であり、また、その石版を調べることでセーブができるとのこと。
つまり、セーブするは見晴台を探す必要があるということですな。
『ICO』でいうところのソファのようなものですね。

もう一つの新要素は、果実
古えの地は不毛の土地ではなく、あちこちに草木が生い茂ってます。
それらの中には、果実が生っているものもあるそう。
この果実は弓で射落とすことができ、さらに食すことも可能
果実を食べることでワンダにどんな効果があるのかはまだ不明。。。
もしかしたらステータスが変化したりするのかもしれません。
HPの回復に使われたりもするのかも?
さらに、アグロも果実を食べることができたりするのかも!?

これは、製品版では明らかになるでしょうねw

最近、情報が頻繁に出るようになってきましたねぇ(^^)
『ワンダと巨像』は10月の目玉ゲームだと思いますし、『GENJI』のように4ヶ月で廉価版発売!(X_X)なんてイタイことにならないように、たくさんのユーザーの注目を集められるような宣伝をしていって欲しいものです!

Comment

ドラゴン型巨像!ううっ燃える!
以前、こちらのブログで戦ってみたい巨像でドラゴン型巨像にコッソリ投票したのは私です。(^^)
雑誌は購読してないのでこういう情報もとてもありがたいです。
セーブポイントの見晴台に謎の果実…ますますプレイアブル&発売日が待ち遠しい~
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • at 2005.09/06 11:43 
  • [Edit]

わくわく(゜∀゜)!

>ドラゴン型巨像

ほんと、血が踊りますね!
いったい、何番目くらいに戦うことになるんだろう。。。
果たしてドラゴン型巨像まで辿り着けるかが心配です(^^;

>雑誌
わたしが『ICO』の情報収集で大変お世話になった、サトヱさんのブログで、雑誌情報を扱ってらしたんですよね。
そのときに本当にタメになったんですよ。
それで、「ファンなら雑誌も読みたいだろう!」と思い、わたしも雑誌情報を載せています。
喜んでいただけて、うれしいですv

でも、『ワンダと巨像』の記事が載っている雑誌を片っ端から買っているので、そろそろ収納場所が…(^^;w
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.09/07 00:05 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/332-43f6338f
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

