ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.08/ 31 [Wed]

 ワンダと巨像 東京ゲームショウ2005にプレイアブル版出展

気がつけば8月も終わり…。
学生さんは明日から授業開始ですね(^^;
宿題が終わっていない人は、こんなブログを読んでる場合ではないですゾ(笑)

ということで(?)。
本日SCEが、9/16~18開催の東京ゲームショウ2005に出展するPS2&PSPタイトルを発表しました。
【プレスリリース】「東京ゲームショウ2005」出展タイトルのご案内

ワンダと巨像はプレイアブル版で出展です!

キタ――――――――(゜∀゜)――――――――――!!

海外のイベントではプレイアブル版が出展されていましたが、日本では初のプレイアブル版出展です!!
これは!もう、幕張メッセまで行くしかないでしょうっ!!(≧∀≦)
じつはTGSに行くか悩んでしましたが、もうこれは絶対行かねば!!

その他のSCEの出展タイトルは▼コチラ。()内は発売予定日です。

■プレイアブル版出展タイトル■
【PS2】
ワンダと巨像(2005/10/27)[Amazon]
ラチェット&クランク4th ギリギリ銀河のギガバトル(2005/11/23)[Amazon]
ローグギャラクシー(2005/12)[Amazon]
SIREN2(サイレン2)(今冬)[Amazon]

【PSP】
福福の島(2005/10/20)[Amazon]
TALKMAN(2005/11/17)[Amazon]
バイトヘル2000(2005冬)[Amazon]

■映像出展予定タイトル■
【PS2】
MAWAZA(2005/10/6)[Amazon]
ガンパレード・オーケストラ 白の章 ~青森ペンギン伝説~(2005/12)[Amazon]
※他未発表タイトルを予定

【PSP】
BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル2~(2005/9/1)[Amazon]
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX -狩人の領域-(2005年9/15)[Amazon]
※他未発表タイトルを予定記


ワンダと巨像以外で気になるのは、ローグギャラクシーですかね。
12月発売のレベルファイブ制作RPGですが、なんといってもシームレス移動というのが気になります。
広大なワールドを、体感ロード一切無しで走り回れるという画期的な試みをしているとのこと。
ワンダと巨像もほぼシームレスらしいですが、ローグは完全シームレスということで、どんな感じがするのかゼヒゼヒ体感してみたいですね(´∀`)

Comment

おおー!プレイアブルですか~。

>ワンダと巨像もほぼシームレスらしいですが

ワンダは巨像戦になるときムービーが入って恐らくそこでボス戦の読み込みをするでしょうからね。

ローグギャラクシーbyレベルファイブはかなり大作で注目ですね。私的にはガンパレ続編が気になっております。

ああ~いいなあTGS。
北海道でもやってくれ~HGS(ムリ)
そのかわり近場にICOスポットがあると思ってガマンしますか^^;

  • posted by はいろ 
  • URL 
  • at 2005.08/31 23:04 
  • [Edit]

>ワンダは巨像戦になるときムービーが入って恐らくそこでボス戦の読み込みをする

おそらくそうでしょうね。
それにしたって、かなりのデータ量でしょうに。。。
技術は発達しましたねぇ…w

>HGS

北海道ゲームショウですか!
いいですね~。
この際、NGS(名古屋ゲームショウ)とか、OGS(大阪ゲームショウ)とか、FGS(福岡ゲームショウ)とかもやってくれればいいのに(←さらにムリw)

やっぱり、日本は東京至上主義なのか…( ̄∀ ̄;
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.09/01 22:36 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/325-53d381fb
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
(情報元:NICOさんち) 9月16日~18日に東京は幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2005」の、SCEの出展タイトルが発表されました。 そしてついに! ワンダと巨像はプレイアブル出展!! キタ――――――――(゜∀゜)――――――――――!! (ハモリ)
一度は行ってみたい、コミケとTGSというわけで、時間が取れたのでTGSに行ってき...

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

