ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.08/ 20 [Sat]

 FFVIIAC 劇場上映会詳細発表!!

ファイナルファンタジー7アドベントチルドレンの劇場上映会の内容が発表されました!
(情報元:電撃Online.COM

劇場上映会は、「ジャパンプレミア」と「リミテッドスクリーニング」の2種類を用意。9月8日に六本木ヒルズで行われる「ジャパンプレミア」は、「FFVII AC」本編の上映と舞台挨拶が行われる。一方の「リミテッドスクリーニング」は、9月10日~16日の期間に東京、名古屋、京都の3カ所で実施。こちらは本編の上映のみとなっている。

■「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」ジャパンプレミア
【開催日時】2005年9月8日19:00~
【会場】VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ SCREEN7
【内容】「FFVII AC」舞台挨拶、本編上映

■「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」リミテッドスクリーニング
【開催日時】2005年9月10日~16日(各日18:30~)
【会場】
・東京…VIRGIN TOHO シネマズ 六本木ヒルズ SCREEN5
・名古屋…TOHO シネマズ 名古屋ベイシティ SCREEN3
・京都…TOHO シネマズ 二条 SCREENS6
【内容】「FFVII AC」本編上映


ジャパンプレミア、リミテッドスリーニングともに、完全招待制!
公式サイトで会員登録を済ませた「神羅カンパニー社員」のみ応募が可能だそうです(゜∀゜)!
登録しておいた皆さん!よかったですね~~(≧∀≦)
しかも、応募できるのは1人1回だけ!!
参会したいという方は、しっかり日程を吟味して応募しましょう!

劇場上映会の応募はこちらから!

ちなみに応募は8月28日(日)までです!おはやめに~。

B0009WFMDY【DVD】ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
(初回限定豪華パッケージ仕様)

櫻井孝宏 森川智之 伊藤歩
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2005-09-14発売
by G-Tools
B0009WCSLS【DVD】ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン
アドベント ピーシーズ:リミテッド

スクウェア・エニックス 2005-09-14発売
by G-Tools
B000A6K856【UMD-Video】ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
UMD VIDEO for PSP

スクウェア・エニックス
2005-09-14発売
by G-Tools


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • at 2005.08/23 23:18 
  • [Edit]

FFの映画について

実は、笑われても仕方ないのですが、モロッコ勤務が長かったために、ついさきほどまでFFに映画があったなんて知りませんでした(^ ^;;
今日、紀伊國屋南口店で今話題の『テレビゲーム解釈論序説/アッサンブラージュ』というゲーム学の本を見つけ速攻で購入。
帰宅の電車の中であやうく乗り過ごしそうになるほど没頭してしまい、ゲーム学って面白いんだなぁなんて感心していたら、FFにアニメやCGの映画まであったことを初めて知って・・・。
このFFの映画って面白いでしょうか?面白いなら今週末にでもTSUTAYAで借りたいなと。
  • posted by MAO 
  • URL 
  • at 2005.08/23 23:31 
  • [Edit]

FF映画は…

MAOさん、はじめまして~♪

FFの映画はデスね~…世間一般には「失敗作」だと言われてますね(^^;
実際に、スクウェアはこの失敗で倒産寸前のダメージを喰らったとの話もあります。
CG技術は当時としては世界最高レベルだったと思うんですが、失敗の原因の一番大きなところはストーリーなのかな~…と。
おそらく、先が読めてしまうストーリーに客員動員数が伸びなかった理由があるんだと思います。

わたし個人としては、それほど駄作だとは思わないんですが。。。
「FF映画はダメらしい」というウワサ(?)のおかげで、見る前からネガティブ姿勢で鑑賞した人が多かったのではないかと思います。
ただ、あの話を「ファイナルファンタジー」という名前で公開したのには少し疑問が残りますが。
CG技術はほんとに脱帽モノで、とくにシドなんて一瞬ホンモノの人間かと見間違えるほどです。
おそらく、FFVIIACの映像技術の基礎になっている作品だ思うので、時間があるなら一度見てみてもよいかと思いますよ~。
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.08/26 23:55 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/313-75b7a99a
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

