ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.08/ 10 [Wed]

 『妖怪大戦争』見ました!

実はわたくし、昨日から実家に帰ってます。
で、昨日さっそくこの夏の家族映画『妖怪大戦争』を見てきました!
もちろん家族(-父上)でw

ひとことで言うと、前半きもだめし・後半どんちゃん騒ぎといった感じ。
妖怪のなんでもあり感もおもしろいし、誰が妖怪を演じてるのかというのも見所のひとつでしょうか。
阿部サダヲさん最高です(^∀^)b

でもやっぱり一番すごいと思ったのは、主役の神木隆之介くん
若干12歳にして、ベテラン俳優に負けないすばらしい演技!
『千と千尋』の坊といい、『ハウル』のマルクルといい、『あいくるしい』の幌といい、今回の『妖怪大戦争』のタダシといい…(* ̄∀ ̄*)
今後がますます楽しみな役者さんですね。

でも、わたしは映画を見ているあいだ中、ずっときになって仕方なかったのですよ…。

今年10歳になる主人公のタダシくんは、両親の離婚によって母親の地元・鳥取に引越ししてきたわけで。
東京からやってきた転校生なものだから、お約束どおり「弱虫~。もやし~」みたいにからかわれるわけで。
そんなタダシくんは、地元のお祭りで”麒麟送子(きりんそうし)”に選ばれちゃって、大天狗が守る聖剣を取りに、おっかない山の洞窟にいっちゃったもんだから、いろんな妖怪に脅かされちゃって、びくびくしながらも聖剣を手に入れて、そしたら仲間の妖怪・すねこすりが訳の分からない”機怪”に連れ去られちゃったり、アギっちゅうきれいだけど冷酷な妖怪に聖剣を折られちゃったりして、さぁ大変。
しかも、加藤というこれまた変な力を持ったどう見ても悪者っぽいやつが、人類を滅ぼすなんてことを考えているらしくて、タダシくんは、すねこすりと人類を守るために”麒麟送子”として加藤に立ち向かう…っ!

という成長ドラマなのですよ。
(文章のややこしさへの苦情は受け付けません:笑)

で。
何が気になっていたかというと、麒麟送子として戦う神木くんです。
特に聖剣を持ったあたりから、気になって仕方なかったんです。。。( ̄ω ̄;
20050809225403.jpg

こちらがパンフレットの表紙です。
聖剣を構える神木くん。



ほら。。。

誰か知っている人に似てませんか?




(チョキチョキ…)





こうすると分かるかな。。。?





20050809225712.jpg


イコだ――――――(゜∀゜;―――――!!

もう、映画を見ているあいだ、ずっと神木くんがイコに見えて仕方なかったんです――――!!ヽ(≧∀≦;)/
以前から、「神木くん、イコに雰囲気似てるなぁ…」と思ってたので、彼が聖剣を手にしたときには、もう鳥肌が立ってしまいました。
だって聖剣の形もイコが持ってたものと似てるし、しかも青白い電光まで放つんですよ!!
思わず、「同じ物か!?」という錯覚にさえ陥ってしまいそうでした。
さらに、神木くんも霊派(?)に吹っ飛ばされて壁に激突したり、出血しながらも敵に立ち向かったりするんです…(T_T)
そんなとこまで似ているイコと神木くん。。。

戦う姿が、イコにかぶってしまって、最後のほうは変な感覚になってしまいました(笑)
衣装も赤いし。

まぁ、わたしはこんな妄想をしぱなっしでしたが、『妖怪大戦争』なかなかおもしろいんじゃないかと思います。(ムリヤリ締めに入りました:笑)
映画館に来ていた半分くらいは小学生だったと思いますが、何度も笑いが起きました。
特にクライマックスのあるギャップは必見です(^^)v
この夏のおもひでに、ぜひ映画館まで足を運んでみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/291-199fad59
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
ゲホッゲホッと咳をしたら・・・ 顔が落ちるって・・。(汗) 実は知らなかったんですがGTUさんのブログによると、今夏公開された映画・妖怪大戦争はリメイクらしいのです。やっぱ暑い夏はクールビズよりも昔ながらの怪談話ですかね。^^
●妖怪大戦争をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 両親の離婚で、東京から母の故郷、鳥取
8/6『妖怪大戦争』の舞台挨拶に行ってきたぁ  サンスポ、日刊以前書いた通り(ココ参照)σ(●゜∇゜●)は神木くんと共演したことがあるのだぁ(笑)9:30に銀座に到着。地上に出ると(~Q~;) あっち~劇場入口で、大入袋と鳥取県の観光ガイド&マスコットの「トリピ....
下の記事に書いてある今日見た映画の簡単なレビューですネタバレなどはしていないつもりですが、心配なら避けてください
  • from 0123 
  • at 2005.08/16 14:53

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

