ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.08/ 08 [Mon]

 ワンダと巨像 新トレイラー発見!!

メッセージをいただきました、風柳サラさんからの情報です!(Thanks!)

Kikizo Gamesにてワンダと巨像の新トレイラーが公開中です!

今回のトレイラーでは、あの小型牡牛型(水かき)巨像の動く姿が存分に鑑賞できます!
動きめちゃはやっ!!∑(゜□゜; ですw

それほどのネタバレはないと思うのですが、情報遮断中の方はご注意くださいね。
詳しくはのちほど…。
詳細は▼です。(しつこいですが、ネタバレ注意です!)

【古えの地の中央の祠】
・少女をアグロの背から下ろし、祭壇に寝かせるワンダ


まずここでは(わたしは)初めて聴くBGMが!
聴きなれたメロディーのアレンジ版といった感じ。

そして気がつくのは、少女がどんな体勢でアグロの背に乗ってきたのか、ということ。
どうやら、横向きに寝るときに体をきゅっと小さくしたときのような体勢で乗っていたようです。
ほら、おなかが痛いときに布団の中でうずくまるような体勢というか、体育座りで横に倒れた体勢というか、そんな感じです。
断じて、うつ伏せにべたーっとくの字型になって、干された布団のように乗っていたわけではない様子(^^;よかったよかったw

【小型巨像、突進!】
・猛突進する小型巨像
・のしのしと歩く小型巨像


ちょっと!!
めちゃめちゃ走るの早いですよ!(゜∀゜;
こんなのに突進されたり追いかけられたりしたら、びびって動けなくなりそうです。。。

最後の最後に、巨像の眼の光が消えたように見えたのは気のせい…?

【ミノタウロス型巨像との戦い】
・ワンダに棍棒を振り落とす巨像。
・ワンダはなんとか巨像に登り、その弱点に剣を突き立てる!


巨像が一歩踏み出すごとに、木が揺れるほどの振動が!
ミノタウロス型巨像は武器(棍棒)を振り落とすたびに、ワンダは吹き飛ばされたかのように倒れこみます。

これでもか―――(`□´)―――!!

というくらい、バッコンバッコン武器を振り落とすミノ巨像。。。

おっとろし~~~…(´д`;
(↑「恐ろしい」のNICO語:笑)

あ、個人的にはワンダの「ウッ」とか「フッ」(巨像に登ろうとしているとき)とか「フンッ」とか「デイッ」(巨像に剣を突き立てるとき)とかの息づかいが、リアルだな~(゜∀゜)と。
あれはちょっと感動ものでした。(あくまで個人的に、ですよ:笑)

【ナイト型巨像との戦い】
・目覚める巨像。
・棍棒につかまって、巨像に登るワンダ。
・頭にまで到達し、そこに剣を突き立てる!


どうやらのっぽ巨像は、普段は横たわっていて、ワンダと遭遇することで起き上がる…という設定のように見受けられます。
やっぱり大きいですね。のっぽは。。。

最後にワンダが頭部に剣をつきたてたとき、弱点にあるはずの紋章がないので、ここの部分のムービーは最新のものではなく、少し前のものかと思われます。

【牡牛型巨像との戦い】
・アグロに乗って、巨像に弓を引くワンダ。
・頭に剣を突き立てられ、巨像は倒れる。


こちらも、弓を引いたときに照準が現れないので、少し前の映像かと。
頭部にあるはずの弱点メークもありませんし。

この巨像は”踏み潰し攻撃”が得意技なわけで。

あんなんに踏まれたら死んじゃうよ(゜∀゜;

と、本気で思います(笑)

ここでは、巨像は力尽きたときに眼の光が消える?ということを確認できました。
それから、やっぱり足の裏に白っぽいのが見えるんですが、あれって弱点マークでしょうか…?
だとしたらどうやって攻撃すればいいんだよぅ…(;_;)

最近、情報が頻繁に出てきてうれしいやらまとめるの大変やらで、テンションあがってます(^^;
そろそろ、「情報収集(知りたい欲求)」と「プレイ時の初遭遇の感動(知りたくない想い)」のジレンマに陥りそうです。。。

でも結局、情報集めちゃうんだろうなぁ…(*゜∀゜*)

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/285-e0e45924
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
ここ連日、怒涛のワンダ情報ラッシュ!! 今度はおなじみkikizo Gamesにて、新トレーラーが公開されました。 (情報元:NICOさんち) Kikizo Games (画面を開いてしばらく待ってからでないと上手く再生されないことがあるかも) ※ミノタウロス巨像と雄.
10月27日発売予定の「ワンダと巨像」ですがまたまた新しいトレーラーが出てきたそうです!(情報元:ワンダと巨像と土と空さん(Thanks!))(情報源:風柳サラさん(Thanks!))新しいトレーラーを紹介しているのはKikizo.comです小型牡牛型(水かき)巨像との戦闘シーンな

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

