ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.01/ 26 [Wed]

 推薦されてました!

新しい情報発見しました~!!

平成13年度(第5回)文化庁メディア芸術祭で、
『ICO』が審査委員会推薦作品としてノミネートされていました!

平成13年度(第5回)文化庁メディア芸術祭 審査委員推薦作品


「文化庁メディア芸術祭」とは、

新しい表現技法を開拓して制作した創造性あふれるメディア芸術作品および作者を顕彰する(コンテスト)とともに、その創作活動を支援し、広く紹介していく、メディア芸術の祭典(=“フェスティバル”)です。
また同時に、先端的なメディア芸術の鑑賞機会(受賞作品展・同時開催イベント)を提供することで、わが国のメディア芸術の振興を図ることを目的としています。


『ICO』は発売された平成13(2001)年度の「文化庁メディア芸術祭」で、「デジタルアート〔インタラクティブ〕部門」の【ゲームタイトル/その他】のジャンルで審査委員会に推薦されていました。

…知らなかった!
惜しくも受賞はなりませんでしたが、文化庁主催の賞に推薦されるとは、
やっぱり『ICO』はとても魅力的な作品なんですね。

ちなみにこの年、「デジタルアート〔インタラクティブ〕部門」ではゲームキューブソフト『ピクミン』が優秀賞を受賞しています。
確かに『ピクミン』は半分社会現象のようになりましたからねぇ。。。
わたしもゲームは持っていないのに、テーマ曲「愛のうた」のCDは持ってました(^^;
「ひっこぬか~れて~あなただけに~つい~ていく~♪…」という歌詞がなんともかわいい、かつ黒くて、はまりましたね。

ピクミン


Amazonで詳しく見る
  by G-Tools


愛のうた~ピクミンのテーマ
ストロベリー・フラワー ストロベリー・フラワー パパ ダイスケ


Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

スポンサーサイト

Comment

トラックバックさせていただきました。が……

初めまして。『ICO』のみならずブログも初心者というある意味デンジャラスな者です。このたびこちらの記事をトラックバックさせていただこうとしたのですが、こちらの記事からは私のブログへのリンクが付いているのですが、その逆ができてません……。失敗した感が強いです(涙)。申し訳ありません。まずはお詫びまで。
  • posted by タジマカネコ 
  • URL 
  • at 2005.02/06 22:47 
  • [Edit]

失敗ではないと思いますよ^^

>タジマカネコさん
コメント・TBありがとうございます。
TBは失敗じゃないと思いますよ。TBはもともと、相手のページに自分のページへのリンクを貼るのが目的ですから、TBすることでタジマカネコさんのページに自動的にこちらのリンクが貼られることは無いんです。
TBについては、うまく説明できないので申し訳ないのですが…(^^;

リンクも貼ってくださっていて、ありがたいです。
こうやって「ICO」と「ワンダ」の輪が広がっていくのがうれしいです。
「ICO」はさておき、ブログはわたしも初心者なので、お互いに頑張りましょうね♪
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.02/07 16:51 
  • [Edit]

それが……

トラックバックをかけたときに、こちらのブログでエラーが出たんですよ。「このアドレス、トラックバック用じゃない~」というメッセージ付きで……。Yahooのβ版なので、そのせいかなとも思うのですが。早く完全版になってほしいです……。
  • posted by タジマカネコ 
  • URL 
  • at 2005.02/08 15:41 
  • [Edit]

なるほど…

トラックバックってたまにエラーしますよね。トラックバックの原理をいまいち分かってないので、そうしてエラーが起こるのかわかりませんが…。というか、Yahooもブログを始めたんですね!タジマカネコさんのブログの構成(?)が見たことない感じだったんで新鮮だったんですが、そういうことでしたか(^^)早く正規版になるといいですね☆
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.02/10 00:18 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/28-ea07d1eb
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
 流行に乗れたためしがないので若干23歳にして「若隠居」などとほざいているのだけれども、何が言いたいかというとプレステ2、持ってないの。去年の10月にPSXを購入するまでPS2のゲームはできませんでした。 できないからって特に死ぬわけでもありませんでしたが(そらそ

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

