ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.07/ 31 [Sun]

 【レポ】FFXII トレイラーのセリフ集

トレイラーの内容を書き出すのは…わたしには困難だったので(^^;聞き取れたセリフ集でお楽しみください。
(順番はアイマイなとこともあります。シーンもフラッシュが多かったので、個々のセリフを別々のシーンのものと考えてもらったほうがいいです。)

ネタバレがあるかもしれないので、情報遮断している方はご注意を。

ここの場を借りて【私信】
>嵐山 炎さん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
CLAMP四で初イベントですか!
わたしはいけるかどうか危うくなってきましたが、楽しんでいってください★
イベントの規模にもよりますが、トークショーなどに参加したい場合は少なくとも1時間前には会場に行っておくことをオススメします。
スクエニパーティは1時間前でも遅いくらいでした(^^;
CLAMP四はそこまで人手はないと思いますが、念のために。

※ヴァ…ヴァン、パ…パンネロ、ア…アーシェ、バル…バルフレア、バッ…バッシュ、フ…フラン、ヴェ…ヴェイン、ジ…ジャッジ、少年…13~15歳くらいの博識そうな男の子、男…アーシェに仕えている感じの男性、アイマイなセリフは略のあとに?をつけてます

ア 「(追い詰められながらも敵を倒して)次は誰だ?」

ア 「なぜ生きている!?バッシュ!」

ヴェ「(ダラマスカの聖堂を見て)実に素晴らしい。見たまえ、この大聖堂を。」

ジ 「(囚われたバッシュに対して)少し痩せたな、バッシュ」

少年「僕も同行させてください」

ア 「独りで戦う覚悟はできてます。」
パ 「独りは…もう嫌だよ。」

ア 「わたしはやらなきゃいけないのよ!死んでいった者のためにも。それなのに隠れていろなんて…!」

ヴァ「空賊?あんたら空賊なのか?」

ア 「(バルフレアに)あなた、空賊なんでしょ?盗んでください。わたしを、ここから。」
男 「ダラマスカの未来を盗まれてたまるか!」

ヴェ?「暗殺者より罪は軽い」

ヴェ「和平は決裂(?)だな」

ア 「…おじさま!」

ヴァ「(バッシュに)あんたが…あんたが殺したんだ!」
バッ「(↑に答えて)真実を教えよう」

少年「執政官の役目はダラマスカの平穏(平和?)をまもること」

フ 「マオウの財宝」
バル「ハマセキか…。やつらが夢中になるわけだぜ」

少年「これが見たかったんですよ。ハマセキです。人造ですが。…やっぱり原料はここのマコウ?」

?(低い男声)「首輪を付けられるつもりはありませんな。」

? 「国王の暗殺者として処刑されたはずが…」

ア 「わたしの刃(やいば)はハマセキです。死んでいった者のためにも…。帝国に、復讐を。

? 「力の失せたうつろな石。(中略)飢えを満たそうとあらゆる力を求めておる。」



なんだか、並べてみるとひとつのストーリーになっちゃった感もありますね…(゜∀゜;
重ねて言いますが、全部別のシーンのセリフとしてみてください!!

それにしても…気になることがいっぱいですよ!
どうやら、「ハマセキ」というものがキーアイテムになるようですね。
ちゃぬさん経由でロビンさんによると、これは「破魔石」と書くのではないかとのことです。
赤字で書いたアーシェのセリフは、かなり音量も大きくはっきりと収録されていたので、キーセンテンスではないかと思います。

今回のトレイラーのシーンのなかで個人的に気になったのは、ヴァンとパンネロが駆け寄ってハグするシーンと、少年と共に洞窟の中で「ハマセキ」を発見するシーン。
そして、お髭が伸びたバッシュです:笑
たぶん、バッシュは囚われの身で牢屋で過ごしていたので、ヴァンと会った時にはお髭も伸び放題だったのかな…と(^^;
ハグのシーンは、パンネロがヴァンのガールフレンドだということを知っていても、ちょっと「おっ!(驚)」と思ってしましました。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/273-d68c6891
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。