ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.07/ 25 [Mon]

 アンケートその7 一番好きなタイトルロゴは?

久々にアンケートを実施します!
今回のお題は「一番好きなタイトルロゴは?」です。

正式タイトルロゴが発表された『ワンダと巨像』。
正式ロゴは、巨像を思わせる岩石質の書体。
巨像の「力強さ」や「圧倒感」が表現されています。
よく聞くところでは、ナウシカやラピュタのタイトルロゴに似た雰囲気です。
それに対して、仮タイトルロゴは毛筆のような書体で「繊細さ」や「はかなさ」「せつなさ」が表現されています。
仮ロゴの方が、前作『ICO』に近い雰囲気を持っていて、はいろさんをはじめICOファンの方は仮ロゴのほうが好みだという方がちらほらいらっしゃるようです。

ということで、皆さんどのタイトルロゴが好みかな~と思って、このお題にしました。
回答はこのエントリにコメントでお願いします。
今回は3択です。

○正式ロゴ
○仮ロゴ
○北米版ロゴ


それぞれがどんなデザインかは▼で確認して下さい。

上から 正式ロゴ、仮ロゴ、北米版ロゴです。
正式ロゴ
仮ロゴ
北米版ロゴ

ちなみに、わたしは北米版が一番好みですかね。。。
「強さ」と「せつなさ」がどちらもよいバランスでデザインされてると思います。
日本語でこのデザインにするにはちょっと難しいかもしれませんが…。
でもその場合の書体は、仮ロゴのものがいいですね。
はれ?てことはやっぱり仮ロゴが好みなのかな?(^^;
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。いつも楽しみにワンダ情報読ませていただいてます♪
私も仮ロゴのほうが好きです。クラシックな感じで。
でもこうやって並べてみると、正式ロゴもいいかも・・・と思ったり・・・
  • posted by mima 
  • URL 
  • at 2005.07/19 11:20 
  • [Edit]

ボンスパ!(←挨拶)
私は記事中でもとりあげていただいた通りやっぱり仮ロゴなんですが、あくまで個人的な好みですね。
ゲーム買う人はまずタイトルロゴに目をやってどんなゲームか判断しますから、その点を考えると新ロゴのほうが内容の雰囲気をよく表わしていると思います。
  • posted by はいろ 
  • URL 
  • at 2005.07/19 23:22 
  • [Edit]

mm...

=3=
The different feeling disign~~
正式ロゴも、仮ロゴも、北米版ロゴも好きです。
But いちばん好み...it should be...正式ロゴ or 北米版ロゴ~~(ぷ)
It's really hard to choose one for me...=Q=;
Pardon me... orz
  • posted by Tin 
  • URL 
  • at 2005.07/20 10:58 
  • [Edit]

うむむ・・・

NICOさん、ども~v
これは難しい選択ですねーーー
むむむむむ・・・どれがいいかなーー
仮ロゴのほかに正式ロゴが出てくるとは思ってなかったので
仮ロゴでも雰囲気あるなーなんて思ってたんです実は;;;

でも思い切って・・・
北米版!!
神秘的なイメージがあって素敵ですv
  • posted by ちゃぬ 
  • URL 
  • at 2005.07/20 23:23 
  • [Edit]

仮ロゴ

こんばんは。初めまして。
アンケートはICOのキャラあたりからこっそり参加してました。
kaguyaといいます。
私は断然仮ロゴが良かったですね。こう、あの細い感じが好きでした。正式ロゴは力強い雰囲気になりましたね。
  • posted by kaguya 
  • URL 
  • at 2005.07/24 00:10 
  • [Edit]

仮ロゴ人気!

みなさま、コメントありがとうございます~(^^)/

「ワンダと巨像」が発表されてから10ヶ月近く仮ロゴを正式ロゴになると思っていたわけですから、愛着があって当然ですよね~。
正式ロゴも北米版ロゴも、やはり「慣れない」というのがあります(^^;

初めて見たのが正式ロゴなら、きっと正式ロゴが一番しっくりくるんでしょうが…。
そのあたりのご意見も聞けたらな~と思いますm(_ _)m
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.07/25 21:41 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/242-0f02a9bf
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

