ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.06/ 19 [Sun]

 JR福知山線、運転再開

ブログの趣旨とは異なりますが、どうしても言いたいので載せてしまいます。

4月25日に大脱線事故を起こしたJR福知山線の宝塚~尼崎間の運転が、今日再開されました。
偶然にも用事があって、今日、再開したばかりの福知山線に乗りました。
ちょうど事故の起きた電車と同じ、宝塚方面から尼崎に向かう電車に乗ったのですが、あの事故の遭った現場を通過したときは、やりきれないような切ないような悔しいような、なんともいえない気持ちになりました。
100人以上もの方が亡くなり、遺族の方や事故の被害者、周辺住民の方もとてもつらい2ヵ月間だったと思います。
自分のよく知っている場所で、しかも自分と近い年齢の運転手さんだったということで、とても他人事とは思えない事故でした。
今後、このような悲しい事故が二度と起きないよう、JRをはじめ、全国の交通会社さんには安全な運行をしていただきたいと、切に願います。
犠牲者の方々の冥福を、こころからお祈りします。

スポンサーサイト

Comment

本当に大変な事故です。
運転も再開され、メディアが取り上げることも少なくなるでしょうが、当事者たちにとってはこの事故に終わりなどないのでしょう。失われたものは戻ってこないです。
とても辛い人たちの中には、加害者側も充分に含まれていると感じます。決して取り返せないものを、かけがえのないものを奪ってしまうというのは、どれだけ辛いことでしょう。

しかし、こうして事故として明るみにでるものは氷山の一角と思います。
その実わたしの周りにだって、そのままでは問題が起きかねない社会の矛盾点が山積みです。

このあいだもドアをこじあけてまで乗車したかけこみ乗車に対し自己責任とアナウンスしたことが問題になっていましたが、こうした歪がかさなって大事故になるのだと思います。起きたあとに「そんな大事になるとは思っていなかった」と言っても遅い。

道を歩けば横断歩道を赤で渡る大人がたくさん見受けられます。
同じことだと思いました。

長文失礼いたしました。
  • posted by はいろ 
  • URL 
  • at 2005.06/20 22:16 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/204-8edf2f46
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

