ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.01/ 03 [Mon]

 これまでの情報~Web編

昨日はブログデザインを決めるために、1日パソコンと格闘してました(汗)。
今日から本格的に情報収集始動です!
とりあえず、『ワンダと巨像』に関するこれまでの情報と私の感想をまとめてみました。


◆『ICO』次回作(『ワンダと巨像』)の製作スタッフ募集(2002年7月)

2001年12月の『ICO』発売から8ヶ月後、『ICO』チームによる次回作の製作スタッフの募集が行なわれました。
今はもうサイトは見ることが出来ませんが、このとき応募した人の中に『ワンダと巨像』の製作に携わっている人がいるはず!

『ICO』チームが制作スタッフを募集中![ファミ通.com]

◆SCEJ新作ソフト発表会(2004年9月10日)

2004年9月、『NICO』と呼ばれていた『ICO』チームの次回作に関する大きな情報が続々と出てきました。
まず、9月1日からSCEJのサイト上で「すんごいタイトル2つ発表」と銘打ったカウントダウンが始まり、9月10日15時に『ワンダと巨像』と『GENJI』が公開されました。
また、その同時刻、東京六本木ラフォーレミュージアムにて「SCEJ新作発表会」開催され、プレス向けにもこの2作の発表が行なわれました。
9月1日から10日までの間、「『ICO』の次回作がついに発表される!?」という期待で、わくわくしながら(早く発表しろよ!というもどかしさも感じつつ)過ごしたものです(笑)。
ちなみに、9月10日には『ワンダと巨像』公式サイトもプレオープンし、このブログの左上のスクリーンショットが公開されました。

SCEJ、「新作ソフト発表会」開催。「ワンダと巨像」、「GENJI」を初公開[GAME Watch]
SCE発表会続報! 『ワンダと巨像』、気になるゲーム内容は?[ファミ通.com]

◆東京ゲームショウ2004(2004年9月24日~26日)

毎年恒例の東京ゲームショウが幕張メッセで行なわれました。
ソニー・コンピュータ・エンターテイメントのブースには、大きなスクリーンと、『ワンダと巨像』のこれまた大きな看板(?)が設置されました。
初公開となる幻想的な音楽が生演奏で奏でられる中、『ワンダと巨像』の映像が放映され、多くの人の足を止めていた…そうです!
実際に行けなかったので伝聞ででしかありませんが、『ワンダと巨像』が広く宣伝され、また、私の期待も増すばかりのイベントでした。

「ワンダ」は映像に注目が集まる[GAME Watch]
SCEブースで 『ワンダと巨像』、『GENJI』が初披露![ファミ通.com]

◆「第8回 CESA GAME AWARDS」受賞作発表(2004年10月27日)

この日、社団法人コンピュータエンターテインメント協会による「第8回 CESA GAME AWARDS」の発表が行なわれました。
この賞はコンシューマゲーム機、PC、携帯アプリなどジャンルを問わず優れたコンピュータエンターテインメントソフトウェアを選考し、表彰するもので、『ワンダと巨像』は、東京ゲームショウ2004に出展された中から、期待作をファン投票で決する「GAME AWARDS FUTURE」を受賞しました。
発売前で、しかも映像出展しかしていない段階で賞を(しかもファン投票で!)もらえるということは、『ワンダと巨像』に対する世の中の関心がかなり高まってきているのでは!?

「第8回 CESA GAME AWARDS」リリース[CESA]
『ワンダと巨像』は「GAME AWARDS FUTURE」を受賞[GAME Watch]


とりあえず、まだまだ情報はありますが、今日はこの辺で。
今後の更新を請うご期待!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/2-be17ac17
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
時折海外のICO&ワンダ情報を検索したりしていると、海の向こうの反応が窺い知れて面白いです。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

